※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

ブルーレイレコーダーが壊れそう。子供が勝手に開閉部分をいじり、内部が壊れている。改善策はないか。

アドバイスください!

我が家のブルーレイレコーダーが
子供たちに壊されそうです。

家の造りとして、壁と一体になった、
机のようなところにテレビとレコーダーをおいています。(そこが一応テレビ台らしいので)

なので、言ってしまえば、
レコーダーはむき出し状態。

最近、本体の開閉ボタンの存在をしり、
ディスク挿入部分を勝手に開けるのですが、
閉じるときは、なぜか手で押し込む。

何回言っても直してくれません。
(仕方ないんですけどね)

おかげで、開閉部分の内側にある爪が片方折れ、
ガタがきています。

テレビボード(収納付き)でもあれば、
隠せるんですけど…

低コストで改善できる策、ないですかねぇ💦

コメント

iso

うちは、生まれた時からサークルとか、柵とか、ガードとか一切使ってません。
触っちゃダメなものは、ダメだと言い聞かせてきました。
なので、1歳前から理解して絶対に触りません。
きちんと教えれば、触らないようになると思いますよ!

  • ちょび

    ちょび


    うちも基本的には、
    ガード一切なしの生活です。

    上の子が階段に興味を持ち始めた時は、
    ワイヤーネットで
    ガードを作りましたが、
    階段が楽しいものという気持ちは止まらず、
    結局、何度か落ちかけて学習しました。

    きちんと教える…
    具体的な方法を是非とも教えて下さい!

    • 3月14日
みにすけ

うちもブルーレイレコーダーを壊されかけました!
100均でワイヤーネットと結束バンドを買い、うまく組み合わせて突っ張り棒や小さい机などにくっつけ、テレビに近づけないようにしてました。
うちはいくら注意しても全く聞かなかったです(=_=;)

  • ちょび

    ちょび


    うちも、何度も言ってるのに、
    聞いてくれないんですよー😭

    やっぱガードを作るしかないですかね💦

    • 3月14日
  • みにすけ

    みにすけ

    1歳半~2歳4ヶ月くらいまでつけてました。
    今はガードはしてないですけど、全くさわらないです。

    • 3月14日