※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

旦那のことなんですが昨日の夜から左の肩と広背筋間?ら辺が激痛を感じる…

旦那のことなんですが昨日の夜から
左の肩と広背筋間?ら辺が激痛を感じることがあるみたいです💦

職場同じなんですが昨日は特に痛めるようなことはしてなくて
夕方帰ってきて夕飯食べてる途中くらいで急に激痛を感じたみたいです😱
とりあえず湿布貼って寝たら今日の朝は少し良くなってたみたいですが
またお昼くらいには痛み出したと言ってます😭

何もしなければ痛みなどはないみたいですが
右手に少し力を入れても痛むみたいです💦💦

ググッたら四十肩とでたんですがそうなんですかね?(笑)
ちなみに旦那はもうすぐ35になります🙄

コメント

にゃんちゅう

湿布貼る際にくるくるさんは手伝いましたか?
旦那さんが痛みを訴えている患部に水疱状の発疹がないか確認してみてください!
遠目から見るとキスマークのように見えたり部分的に地図状の蕁麻疹のように見えたり、人により見え方はさまざまですが‥🤔
もし発疹などがあった場合は、神経に沿って発疹がでていないか確かめてみてください!
もし神経に沿って発疹が出ているようなら帯状疱疹の可能性があります🤔
処置が遅れると神経痛や後遺症が残ることもありますので必ず病院に連れていってあげてください!

私自身が数年前に帯状疱疹になり2ヶ月ほど後遺症に悩まされた経験があります😅
四十肩だといいのですが‥🤥💭

• ぴぴ

ぴぴ

昨日も今日も私が貼りましたが発疹などはありませんでした!
    ただ今日は痛いと言う部分がぶつけたみたいに少し青がかってた気はします💦

後遺症が残るような場合もあるんですね😱💦
    ちょくちょく気にかけてみてみるようにします✋💦

• 3月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

患部が少し青がかっていたということなので、打撲の可能性が高そうですね🤔
    何日か様子見て、それでも痛みが続くようであれば病院に行かれることをおすすめします👍
    些細なことでも放置して重症化したり慢性化したら心配ですよね💦
    お大事になさってください🙏

• 3月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

肩の下なんてぶつけようとしても難しそうと思ってましたが
    打撲の可能性もありますかね?🤔

そうですね💦
    結構痛いみたいなので続くようなら病院連れていきます🙋‍♀️

• 3月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私の知人の話ですが、寝返りしたら肩を脱臼して気付かずに痛みに耐えていた人ならいますよ😂
    肩甲骨のあたりならドアノブのような突起部分に寄っかかったりしないと自然に打撲というのは難しいですね(._. )
    寝違えたりとかはどうでしょう?🤔

• 3月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

脱臼ってかなり痛いと聞きますが耐えてたってすごいですね😳😳💦

ですよね💦
    旦那も打撲もだし痛くなるような自覚症状ないみたいで😓
    昨日の夕方までは平気だったみたいですが
    遅くに寝違えてたのが痛み出したとかですかね…🤔

もうすぐ仕事から帰ってくるので
    発疹を気にしつつ酷いようなら病院行ってきます💦

• 3月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

その知人は脱臼癖があるらしく痛みに耐性があるみたいです😅
    でもかなり稀なケースなんで旦那さんならいつも違う感覚に気づきますよね🤔

そうですね!
    お大事に🙏

• 3月14日