※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
お金・保険

出産手当金の振込日が気になる方がいます。保険組合の対応が遅れ、未だ振り込まれず貯金が心配。同じ組合の方の経験を教えてほしいとのことです。

出産手当金について質問させていただきます。

昨年出産して、ただいま出産手当金の
手続き中の者です。

会社がなかなか保険組合に申請してくれず
子供はもう5ヶ月なのですが、
未だ入っていない状況です(><)

申請から1ヶ月で振り込まれると
先月会社の人事に言われ、
ちょうど1ヶ月経ちました💧

振込日の指定日などあると思うので
まだ入らないとは思いますが
半年以上無給のため、貯金も底をつきそうなので
いつ入るのか気が気ではない状況です💧

ちなみに東京実業保険組合です。

どなたか同じ保険組合の方、
そうでない方でも宜しいので
だいたい何日(日付)に振り込まれたか
ハガキが来てから何日後振り込まれるか
教えていただけませんか?

いつ頃入るかの参考にさせて頂きたいです😢
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ちー

昨年の11月15日に出産して
手当金が入ったのが3月1日に
振り込まれました😖💦

ハガキは振り込まれた後日
届きました!!

5ヶ月はちょっと遅すぎですね😭
協会けんぽ?ってところに
電話したら教えてくれるそうです!
⬆︎は私も詳しくわからないですが💦

  • em

    em

    ご丁寧に教えていただき
    ありがとうございます(><)

    • 3月14日
まる

わたしも東京実業ですが、手当金は2回に分けてますがまだ振り込まれてないです😂
出産後すぐに書類提出してますが、産前分もまだハガキなど来てないです!
今週振込なかったら東京実業に電話してみようかなぁ…って思ってます💦

  • em

    em

    そうなんですね💧
    今朝、東京実業に電話はしたんですが
    処理中ですとしか言われなくて😭
    月末とかですかね(><)??

    • 3月14日
  • まる

    まる

    教えてくれないんですかね😭💦
    あるとすれば今月の25日とかですかね…?

    • 3月14日
  • em

    em

    処理中なので、決まり次第ハガキ送りますと言われました💧
    1ヶ月かかりますが、、
    ってもう経ってますよね〜
    ちょっと待っててください。って言われただけです(><)
    25日に期待します(*^_^*)

    • 3月14日
R☆A mama

昨年11月9日に出産して
2月の25日に振り込まれてました˙ᵕ˙⑅
問い合わせしたら丁寧に教えて貰えました(^^)

  • em

    em

    日付教えていただきありがとうございます(><)✩.*˚

    • 3月14日
バタコ

あたしはけんぽです!
出産が10月30日で振り込みは1月25日でした😳
書類提出が遅かったのですが早いほうかな?と思います!
保険の会社の振り込み自体が遅い所もあるみたいですし、その前の保険会社への書類提出を後回りにする企業もあるみたいです😅
振り込まれる1週間前くらいにはハガキでお知らせきました!
産休育休中であれば振り込まれる日は給料日みたいです!

  • em

    em

    そうなんですね!
    私も10月月初に産んだので
    1月中には入るかなと思ったんですが、
    会社に後回しされていて💧
    何回も電話してやっと提出してくれました😢
    ご丁寧にありがとうございました❁.
    参考にさせて頂きます😭💖

    • 3月14日
  • バタコ

    バタコ

    後回しは困りますよね😒
    お金の事なんだからしっかりやってもらいたいですね!!
    早く入ると良いですね😭
    文章ぐちゃぐちゃですみませんでした💦

    • 3月14日
  • em

    em

    とんでもないです!
    ありがとうございました( ¨̮ )♡

    • 3月14日