※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

子宮ポリープが原因での出血でしたが、取り除いた後も再発の可能性があります。引越しの際は安静にするように言われていますが、妊娠中の影響については検診で確認が必要です。

茶色の織物がドバッと出てきて、下腹部痛が強かったので病院に受診したところ、子宮入り口にポリープが一つできていたとの事。多分そのポリープが出血して織物と混ざって茶色になっていたのではないかという事で、小さいのでその場で取ってもらいましたが、この子宮にできるポリープとは、妊娠中にどんな影響があるのでしょうか?
二週間後に検診があり、それまでに安静にして下さいと言われましたが、今月中に引越しをしないといけなくて、動けなくなると少し困るなぁと思いつつ、赤ちゃんのために安静にはいますがポリープは取ったといっても今後もできる可能性はあるのでしょうか?

コメント

ヘロ

私もポリープ取ってもらいました。
1人目の時もできて、その後はできませんでした。
でも、またできる可能性はあると医者に言われましたよ^_^
妊娠中特別に珍しいことではないので、そんなに気にしなくてもいいのかなと思います。
出血が続くなら安静にしてた方がいいとは思いますが、止まっているなら普通に引越しの準備くらいはしていいのではないでしょうか?😊

• maru

maru

子宮筋腫もあり、2日前も体調を崩して点滴を打っているため、それで安静にと言われているのはあると思います💦
    茶色の織物がドバッと出て、赤っぽいものが出る時があるのですが、医者が言うには今日と明日は茶色のおりものが出るからびっくりしないでねと言われたものの、やはり見てしまうと不安ですよね。笑
    旦那も仕事が午後から休みだったので後追いで病院に来てくれたから心配してくれたのかと思いましたが、家に帰っても家事に協力してくれないことに少し引いてしまいました。
    自分の体は自分でしか守れないので、安静にしながら体に負担かからないようにします^_^
    回答ありがとうございます!

• 3月14日