※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

柏市の産婦人科について悩んでいます。窪谷産婦人科、巻石堂病院、四季ウィメンズクリニックのどこが良いか教えてください。帝王切開経験ありで、電動ベッドや子連れでの利便性が気になっています。

千葉県 柏市 の産婦人科のこと質問させてください!
今、2人目がお腹にいることが検査薬でわかりました(*´ `*)
引っ越して来て、産婦人科がわからないので教えていただきたいです!

悩んでいるのは、

窪谷産婦人科
巻石堂病院
四季ウィメンズクリニック

の3つの病院で悩んでいます。

1人目が帝王切開だったため、
2人目もそうなるだろうと思い
電動のベッドかどうか、
子連れで行きやすいか、など…。
窪谷さんだと入院中上の子供と会えないのかな、と💦
巻石堂さんは駅から近いのとお安い、というのが気になっています。
四季さんは、豊四季に住んでいるので歩いて20分くらいですがいけるからいいのかな…?など
色々考えたらわからなくなり、
先輩方にご助言いただけたらと思いました(;ω;)‼️
よろしくお願いしますっ🙇‍♂️

コメント

2児の母

窪谷産婦人科オススメですよ🥰

• まい

まい

もしかして、いま行かれている感じですか?
    上の子いても待ち時間とか大丈夫ですか?💦

• 3月14日
  • 2児の母

2児の母

昔行ったことがあるだけです。
    今は愛知県に住んでるので☺️
    待ち時間はやはり
    予約しても待ち時間はありました。

• 3月14日
  • まい

まい

遅くなってすみません💦
    今は愛知にお住まいなんですね(*´ `*)
    子供の月齢が近い…!とドキドキして💓

ありがとうございます!
    窪谷さん、やはり良いみたいですね…!

• 3月17日
  • 2児の母

2児の母

大丈夫だよ~(。・ω・。)
    そうなんです。
    先生も優しくって良かったですよ🥰

• 3月17日
  • まい

まい

ありがとうございます😊💖
    いい病院が家の近くにたくさんあるのは嬉しいことですが、めちゃくちゃ悩みます…!嬉しい悩みなのかな。笑

• 3月18日
HANA

1人目を窪谷さん、2人目妊娠中で今は四季さんに通ってます✨
今回病院を変えた大きな理由は上の子がいるからです!
窪谷さんはメールがきてから行ったとしても1時間くらいはしょっちゅう待たされましたし(先生を指名していたこともありますが)、お産が入ってしまった時なんて3時間待ちました😭
1人だった時はまだ待てますが、子連れでは厳しく、四季さんは会計まで長くて1時間です!
またお産が入ってもそんなに待つ方いないとお聞きしました!!

それから実際出産して入院する際、母に預ける予定ですが、母が体調を崩すとかなにかがあった時に一緒に泊まれること、面会がウェルカムなこと、タオルやパジャマを全部貸していただけて、毎日取り替えてくれること、を理由に決めました🤗
窪谷さんではパジャマもタオルも持ち込みだったと思います!
毎日母に持って帰ってもらって洗濯してもらっていましたが、上の子の面倒をお願いするので、少しでも家族の負担が減ったらなと思いました!

あとこれはおまけの理由ですが、面会時間が窪谷さんより2時間長いこと、窪谷さんはシャワーが共有ですが、四季さんは各個室についていて好きな時間に入れること、授乳する時窪谷さんは新生児室まで行って指導を受けるため、夜中でもエレベーターにのって移動しますが、四季さんは各部屋にて指導してくださるとのことで病院を変えました☺️

• まい

まい

わぁ!二つ行かれた方の意見、本当に嬉しいです😊💖
    ありがとうございます‼️

上の子がいたら、やはり四季さんの方が良さそうですね…!つわり中に上の子見ながらだと余計に長時間は無理かもとここ数日のつわりで思いました(;ω;)
    上の子見ながら3時間!…お産だし仕方がないのはわかっていても大変でしたね💦

わたしも義母に預ける予定ですが、もし何かあった時にと不安なので子供と泊まれることはありがたいです(*´ `*)
    タオルやパジャマ、持ち込み…もあるんですね💦前回の産院が貸し出しだったため、そこまで調べてなかったです(×∀︎×๑ )💦

よ、夜中の授乳もエレベーターで移動は大変だ(;ω;)ご飯は美味しそうだし窪谷さんいいな、と思ってましたが四季さんの方が良さそうに感じました…‼️
    詳しくたくさん教えてくださり、ありがとうございます(´•̥ω•̥`)✨

今何カ月くらいでしょうか?同じ学年のベビーになりそうかな?
    出産、そして出産まで大変ですが
    お互い頑張りましょう💖
    元気な赤ちゃんが生まれますように(*´˘`*)♡

• 3月18日
  • HANA

HANA

持ち込みあるんですよー😅
    前開きの膝下まであるものとか、指定も細かくありました!
    タオルも薄手のものを何枚とか、、

ご飯は本当に美味しかったんですが、四季さんも美味しいらしいですよ✨
    四季さんは産んだ後も授乳指導とかあって手厚いと聞きましたし、誕生日会とかもあるらしいです🤩
    しかも退院のお祝いで、数日後生まれた時の重さのくまさん人形届くらしいです❣️
    あと入院中に1度アロママッサージもしてくださるそうですよ😽
    あ、でも帝王切開だと逆に辛いですかね😭

私は初期でまだ2ヶ月です🤗
    10月後半くらいの予定です❤️
    つわりあって上の子いると、、
    まぢやばいですよね😵
    申し訳ないと思いつつ、テレビに頼ってます😿

• 3月18日
  • まい

まい

そんな細かいんですね💦
    め、めんどくさい…笑。。
    結構荷物パンパンになるのに、タオルも数枚とか大変すぎますね(×∀︎×๑ )💦

ご飯が楽しみですもんね!美味しいと言われて頑張ろうと思えました🍴( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎笑

誕生日会!わぁ楽しそう💖
    そのクマさん!欲しいと思いましたー✨今上の子のロンパースベア作ろうか考えてたので、下の子のもらえたら嬉しいなぁ😆
    前の産院で足のマッサージついててしていただいたので大丈夫かな…?
    アロママッサージ、いいですよねーしばらく行けませんし✨

まさかの同じですー‼️
    帝王切開だから早めに手術かな?と言われましたが、予定日10月後半くらいかな?と言われてます(๑• •๑)♡嬉しい♡仲良くしてくださいー♡
    つわりまぢ申し訳なくて、少し落ち着いた時にぎゅーっとしてありがとう、と伝えてます(;ω;)
    お互いまだまだ初期ですし、まったりしましょうー!

• 3月18日

巻石堂で2人目、3人目出産しています。
巻石堂のベッドは電動ではないですし、起きないです。個室はわかりませんが...。
予定帝王切開ですかね?夜間は子どもは一切入れないですが、予定なら昼間ですし関係ないですかね。
面会は8:00〜20:00です。個室なら家族が赤ちゃん抱っこできますが、大部屋だとガラス越しの面会です。

窪谷さんは人気ですね。母乳推しで、辛かったと聞いたことがあります。巻石堂は夜中の授乳はないので(個室で母子同室は別ですが)、お母さんがゆっくり休めますよ。

わかる範囲なら答えるので、ほかに何か質問あればどうぞ!

• まい

まい

電動ではないんですね…!
    やるとしたら個室が良いのですが、また違うのかな…?電動じゃないと起き上がったり座れなかったから厳しいかなぁ(;ω;)
    予定帝王切開になると思います!

ゆっくり休めるのはいいですねー!
    年子だから帰ったら絶対休めないと思ってて(;ω;)

もしわかれば、
    巻石堂さんはつわりのお薬とか出してくださいますか?
    つわりがひどく、子供が泣いてるのにトイレから離れられないとかがあり
    申し訳なさすぎて…(;ω;)

• 3月17日

四季さんに今通ってます❁︎
私も予定帝王切開での出産で、
この前助産師さんにお話を聞けて
希望すれば手術室に
旦那さんの立ち会いは可能だそうです😊

検診は早いと30分、時間がかかっても
1時間以内で終わります!
早いからエコーや内診が雑なんて事はなく
先生が毎回丁寧に診てくださいます✨

ほぼ毎回3歳の下の子は連れて行ってますが
他にもお子さん連れの方いらっしゃいますし
キッズスペースもあり
先生方も子供にも話しかけてくれたりと
子連れでも行きやすい病院だと思います( ¨̮ )❥︎

• まい

まい

帝王切開でも立会い可なんですね…!
    驚きました!
    息子がまだ1歳の時だから息子を見てもらわなきゃかな、と思ってるので
    できないかもしれないけど
    前回帝王切開後に動けないのわかってもらえなかったから、見てくれたらわかってくれるのかな?と淡い期待も出てきました笑

とりあえずまず病院いかなきゃ!と金曜日検査を四季さんでしていただきました。
    早くて驚きました…!
    いままでこんな早かったことなくて旦那はここでいいんじゃない?と。

つわり、辛かったら点滴するからとは言われましたが
    お薬とか出してもらえますか…?
    近くに調剤薬局もないので心配になり(;ω;)
    あと、帝王切開後、痛み止めの入った点滴とかありそうでしたか…?
    出産前にいろいろ質問してすみません💦

先生は優しくて看護師さん?助産師さんも上の子を抱っこしてくれたりで
    いい病院だな、と思いました(*´ `*)

• 3月17日

退会ユーザー

私も聞いた時ビックリしました!
    助産師さんの話だと取り出すちょっと前に
    旦那さんに入ってもらって
    妊婦さんの頭側から出産に立ち会えるそうです❁︎

少しでも痛みを分かってくれた方が
    産後の協力は全面的にしてもらえそうですよね😂✨

悪阻の薬は出してもらってないので
    分からないんですが、、
    私は便秘が酷くなってしまって
    そのお薬は出してもらいましたよ!
    お会計の時に受付の方から
    渡してもらうシステムでした。

術後の事まだ私もあまり聞いてなくって💦
    今私が知ってるのは立ち会いの事と
    手術の前日に入院、
    出産日を0日として退院は6日目になるみたいです!

• 3月17日
  • まい

まい

ふわぁぁあああ!
    すごいなー、帝王切開だと諦めることがこうやってできるって本当すごいなぁと改めて思いました💖
    旦那にいってみよう💖笑 嫌がりそうな気もするけど。笑

院内処方なんですね!
    わたしも便秘に前回なったからまたなりそう…お薬もらえると聞いて、とっても安心しました(๑′ᴗ‵๑)✨

もしわかった時に教えてくださると嬉しいですー💖
    あと1カ月くらいで出産ですかね(๑• ω •๑)元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 3月18日
みき

窪谷で出産しました。
待ち時間長いですが、予め登録しておいて診察の30分か60分前どちらかにメールが届く様にできます!
そのメールが来てから病院に向かうと病院での待ち時間はあまりなくて済みますよ
ベットは電動ではなく、硬くて私は腰痛持ちだったのでとてもじゃないですがベットには寝れなかったです。
個室だったのでソファに寝ていました
面会時間は限られていますが上の子連れてきても大丈夫だと思います。
私の時は甥っ子2歳と小学生、面会に来てくれましたよ
あとは、四季ウィメンズも窪谷もご飯が美味しいと有名ですね笑

• まい

まい

なるほど!メール登録だと60分前ならバスで行くことも可能ですね!
    ベッドに寝れないって辛いですね(;ω;)ご飯で窪谷さんいいなと思ってましたが、ベッドつらそうだからなぁとやめるほいがいいかな、と思いました笑

• 3月17日
すもも

1人目を窪谷、2人目を四季でお世話になりました。
窪谷は電動ベッドだった気がしますが、記憶違いだったらごめんなさい。

私的には四季がオススメです。先生も物腰柔らか、助産師含め、スタッフ皆親切で親身になってくれました。
上の子と面会も出来ますし、申し込めば子連れで泊まれます。

• まい

まい

2人目を四季さんにされたんですね!
    四季さんは先生に聞いたら電動ベッドだよ、もし緊急とかで空いてなかったら違うベッドになることもある、と言われました。

どちらも行かれた方の意見、とても参考になります!
    そうなんですよね、もしもの時上の子を泊まらせることが出来るんですよね…!それがすごく魅力的(´•̥ω•̥`)✨
    四季さん、つわりどめのお薬とか出していただけましたか?💦
    今回出されなかったから心配で(;ω;)

• 3月17日
  • すもも

すもも

四季さん、電動ベッドだったんですね。私が気付かなかっただけかな🤣

私、2人とも悪阻知らず…というかめっちゃ軽かったので薬飲んだことないんです💦でも、先生は言えばお薬出してくれる人だと思いますよ。私は便秘の時、頭痛薬など出してもらいました。

• 3月17日
  • まい

まい

電動が埋まっちゃってたのかもしれませんね💦

お薬出してくれるということも安心したので、このまま四季さんでお願いしようかな、と思い始めました(*´ `*)
    わたしも次、つわりと頭痛薬いただこう…!

• 3月18日
にゃー

今月、窪谷で帝王切開で2人目出産しました。1人目が緊急帝王切開だったので、今回は予定帝王切開でした。

私は1人目も今回も電動ベッドでした。
健診は毎回上の子を連れて行ってました。予約時間ではなく、実際の診察時間の30分前or60分前にメールが届くサービスがありましたが、それでもやはり待つ時は待ちましたね。

窪谷では帝王切開の場合、痛み止めを点滴で入れてくださってるそうで、術後に麻酔がいつ切れたのか分かりません。
動けば痛みますが、動かなければ痛くないです。
帝王切開経験のある友人に、麻酔が切れた後は夜も眠れないくらい痛いと聞いたので、その痛みが怖くて2人目も窪谷にしました。

母子同室の産院ですが、希望すれば預かってもらえますし、何より窪谷はご飯が美味しいです。また、出産時も産後も上の子面会OKで来てましたよ。

• まい

まい

わたしも1人目、緊急帝王切開でしたー(;ω;)

症状により電動だったりする感じなんですかね(*´ `*)
    わぁ!わぁ!痛み止めを点滴で入れてくださってるんですね…!
    最初の病院でも自分で痛くなったら押すシステムであり、なくなっちゃったくらい痛みに弱く……。ある病院とない病院があるんですね、それは心強い(;ω;)‼️

ご飯、すごい惹かれます…!笑
    面会okなんですね(*´ `*)一緒に泊まれないのは少し心配だけど、痛み止めとご飯に惹かれます…笑

窪谷さんはつわりどめ?吐き気どめのお薬とか出してくださいますか?
    トイレにこもってしまい子供が泣いてもすぐ行けなかったりでこの数日かわいそうで泣いてしまい…。

• 3月17日
  • まい

まい

そして!
    ご出産おめでとうございます㊗️🎉
    大変な時期にコメントくださりありがとうございます(´•̥ω•̥`)✨

• 3月17日
あき

卷石堂につい先日個室で入院してました。
個室だと母子同室もできるようですが、私の予後が良くなく同室にはしなかったので、大部屋の方と同じく朝8時から20時までの間に授乳室で授乳する感じでした。(夜間はミルクでお世話してくださってます)

私自身は初産でしたが、他の入院してる方を見ると、結構上のお子さんが遊びに来てる感じでしたよ。
お祝い膳も予約すればお子さんと食べれるようです。

検診も上の子連れで来てる人が多いです。事前の予約してれば30分から一時間あれば診察も終わるのでお子さんも暇にはならないかなーと。

お費用は個室で通常分娩だと50万から、となってます。

参考になれば。

• まい

まい

ご出産、おめでとうございます🎊

夜間授乳、出産後寝不足だし不安だし大変だったのでそれはとてもありがたいです(;ω;)💖

お祝い膳、子供と食べられるのは凄くいいですね!大きな病院な感じなのにその待ち時間もすごい…!
    つわり時の吐き気どめとか処方してくださったりしますか…?
    トイレにこもってる時に子供が泣いてて申し訳なさすぎて
    そればかりが今は心配で…(;ω;)

• 3月17日
  • あき

あき

ありがとうございます♥

入院中、夜に体を休められるのはやっぱりメリットですね。かなり助かりました。

結構サクサクと診察されてはい終了ーって感じなので、回転が結構早い感じですね。
    私は吐きづわりが無かったので吐き止めの処方は分からないですが、
    つわりで頭痛が酷くて休職したい旨伝えるとさくっと診断書書いてもらえたので、あんまり渋られたりはしないかなぁと思います。先生によると思いますけど...

ちなみに、個室のベッドも電動ではないです、残念ながら(ノД`)

• 3月17日
  • まい

まい

家に帰ったらなかなかゆっくり休めないから病院にいる間が最後のゆっくりですもんね(;ω;)‼️

診断書も出してもらえて、いい先生とお会いできたみたいで💖
    ううう、電動ベッドじゃないと起き上がれなかったから……ううう(×∀︎×๑ )せっかく教えていただきましたが、今回は候補から外さないといけない…(;ω;)なにか婦人科で気になることがあった時は行かせていただこうかな(๑°ㅁ°๑)‼✧
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊💖

• 3月18日
HANA

結構準備面倒でした😅
だから四季さんにして、少し楽になるなーと思ってます✨

ご飯大事ですよね🤩

1歳になった時に出産した病院で誕生会できるとか、なんかいいですよね❣️
入院してた時に一緒だった方とも再会してお友達になれるとかも聞きました☺️

くまさん、ほしいですよね😍
下の子だけだとかわいそうだから、上の子のやつも作らないととか思ってます😂

マッサージ、足とか痛くないところならきっとやってもらえますね🤗
入院中、少しはゆっくりしないと退院した後きっとカオスですもんね😏

一緒なんですねー😳
もし四季さんにしたらお会いするかもですね😻
10月後半から11月前半だと思うんですが、1人目の時早かったから10月後半かなって感じです🤗
もし出産被らなくても、誕生会では会えそうですね😁

• まい

まい

家に帰っての洗濯とかも、何気に大変ですもんね(×∀︎×๑ )
    家に帰って旦那がやってない洗濯やら掃除やらで疲れた記憶が。。笑

お友達できるのすごくいいですー♡
    引っ越してきて時期が悪いと児童館とかも行けず、そろそろ行こうと思ってたらつわりでまたお預けを…(×∀︎×๑ )💦

たしかにー!上の子のがないとかわいそう。。よし、落ち着いたらロンパースベア頼もうかな💖

退院後、絶対カオスですね…笑
    HANAさんの娘さんは2歳越えるし、お出かけしたくてたまらない時期にもなりそう…‼️

お誕生日会はお会いできそうですね😊楽しみが一つ増えました✨

• 3月18日
  • HANA

HANA

それは大変…笑
    今回は1人目の時より洗濯とか増えますしね😅

引っ越してきたばかりなんですもんね✨
    旦那さんのお仕事とかでお引っ越しされたんですか?

つわりも辛いし、多少楽になってきた頃にはお腹でてきて動きずらいしで、妊娠中はお家メインですよね😭

私も落ち着いたら買いまーす🤗

そうなんです、2歳超えてるんで体力有り余って仕方なさそうですよね😅
    妊娠中はきっと我慢させちゃうと思うんで、生まれたら頑張らなきゃですね😂
    でももう生まれて外出れるようになる頃は冬になるんだよなー😭

病院はもう四季さんに決めました☺️?

• 3月18日
  • まい

まい

今日はつわりで死んでいました(×∀︎×๑ )💦
    食べづわりかな?と食べると落ち着いた気がしたんですが、その後気持ち悪さがきて…の繰り返しでした😰

旦那の実家が松戸で、近くに家を買おう!と引っ越してきた感じです(๑′ᴗ‵๑)✨
    そうなんですよねー(;ω;)
    育休中なので、保育園も調べたりしなきゃなんですが来月の期限中にいけるのかも心配です💦
    上のお子さんは保育園など行かれてますか(*´ `*)?

た、たしかに…!
    外出られるようになると冬…☃️
    …もうゆったりさせてもらう気持ちでいるか、休日のパパに頑張ってもらうしか…ない‼️かもですね笑

病院はここで多くの方に教えていただき、四季さんに決めさせていただきましたー♡✨
    皆様に聞けて、本当に助かりました!
    ありがとうございます😊💖

• 3月20日
  • HANA

HANA

返信遅くなりましたー🙏💦💦
    ほんとつわり辛いですよね😭
    つわりの種類同じな気がします😭😭

旦那さんの実家の近くに家を✨
    すごい理解あって素敵ですね☺️

保育園選んだり、手続きしたりってすごく大変ですよね😖
    お仕事復帰される予定なんですね🤩
    うちはついこの間まで私の職場に連れて出勤してました👍🏼
    でも妊娠して退職したので、今は通ってません!

やっぱり妊娠中、産後はパパの力を借りなくてはですね😏❣️
    たまには下の子をパパに預けて、上の子と思いっきり遊ぶ時間を忘れないようにしつつ、、😊

四季さん一緒ですね💚
    入院まで被ったら奇跡ですね😁

• 3月21日
  • まい

まい

同じ種類ですかー(;ω;)
    食べて治るならまだいいのに、と思っちゃいます(´•̥ω•̥`)
    早くお互いつわりが落ち着きますように…✨

今まで会いにいくのに高速で大変だったので、楽になりました💖
    2人になると、お世話になることが増えそうです(*´ `*)

職場に連れて…!そちらの方が大変そうですー💦おつかれさまでした☕️

パパに早くもっとパパの気持ちを持ってもらわないと…笑‼️
    今は私が美容院などに行きたい!と出掛けると、息子と駐車場で待つくらいしかできず…笑
    2人で出かけられるようになってほしいな😊

入院被ったら本当に奇跡ですー✨

• 3月21日
  • HANA

HANA

わかりますー😭😭😭
    食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、常に気持ち悪くて心病みますよね😔

近くなったらたくさん甘えられますね✨
    柏私的には住みやすいので、オススメです❣️

そうなんです、結構大変でした😂
    つわりあっては不可能なので、今は引きこもりです😅

駐車場で待ってる方がすごくないですか😳
    うちだったら待ってられず、どっか行っちゃいます🤣

出産した時にはこちらで声かけますね🤩
    もしかしたら被ってるかもなので😽

• 3月22日
  • まい

まい

ですよねー(;ω;)
    おむつ変えるのが辛い時とか、息子にごめんね、と思っちゃいます(´•̥ω•̥`)

柏、住みやすいですかー!
    良かった、引っ越して来て(๑′ᴗ‵๑)💖
    つわり落ち着いたら3人で過ごせる時間をゆっくり過ごしたいなー✨

ですよね💦
    引きこもれる時はお互い引きこもりましょう!笑

駐車場でゲームやりながら泣いたら抱っこするって感じですね。笑
    まだ7ヶ月とか8ヶ月の時だから出来ましたが、HANAさんのとこくらいの月齢になったら無理だろうなぁ。笑

私も出産、予定帝王切開になると思うので日時がわかったら書き込みますねー💖

• 3月22日
  • HANA

HANA

私も毎日ごめんねと思ってます😭
    でもどうにもこうにも、、ですよね😭😭

まだつわり収まってないと思いますが、桜綺麗なところもたくさんあるので、咲いたらぜひお花見もしてみてくださいね☺️❣️
    引きこもってますが、お花見だけは頑張ろうと思ってます🌸

歩くようになると大人しくしててくれなくなっちゃいますからねー😅
    うちの場合は歩けるようになる前からじっとしてるのが苦手で、3ヶ月入ってすぐ出来るようになった寝返りでゴロゴロと動き回ってて、チャイルドシートとかで身動きとれないと機嫌悪かったんで、早々から大人しくないんですが😂

帝王切開だと計画になるんですよね?

• 3月23日
  • まい

まい

そうなんです、どうにもこうにも…( ・ ・̥ )💦 早くおさまらないかな、治ったらたくさん遊ぼうね、と話してます!
    先日市役所に母子手帳貰いに行ったら、担当の方が年子だね、つわり中だよね、ママ毎日頑張ってるね、とか声かけてくださり涙が出て思ったより気が張って心配してるんだな、という自分に気づかされました💦 ドンと構えられるようになるのはいつなのか…笑

お花見行きたいんですー🌸
    息子にとって初の春でお花見だから、体調いいといいな、と今から祈ってます✨ お互い、行きたい日に体調が落ち着いてる日だといいですね☺️

3ヶ月!はやーい✨
    うちはぽっちゃりボーイだからか
    ゆっくりで今やっとズリバイしたなって感じです笑
    小さい時から寝返りゴロゴロだと目が離せませんでしたねー(@_@)💦

そうです✨
    予定日より早めに手術、と言っていたので何日くらいになるのか次行く時にクマさん先生教えてくれるのかなー?と思ってます(*´ `*)

• 3月23日