※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

幼稚園に通いながら公文に行きたい。幼稚園側は秋以降が良いと言うが、早めに慣れさせたい。通わせるのはいかがでしょうか?

幼稚園に通わせながら 公文に行かれてる方に質問です。4月から保育園から幼稚園に転園予定で
ベビーくもんから 公文に通わせたいと思ってます 私は3月から公文に通わせたいと思ってますが
幼稚園慣れてからの方が良いですか?
幼稚園側は習い事は秋以降が良いと言われてますが 早めに少しずつ慣れさせたいし 幼稚園入園まで少し時間もあるしと思ってます。通わせてる方いかがでしょうか?

コメント

emasara

うちは、幼稚園は年少々の2歳半から入園していましたが、年少に上がった6月の無料体験から入会しました。
初めは環境に慣れる事が大変ですし、公文は毎日宿題があるので(ベビーくもんもありますか?)負担も大きいですし、私も少し慣れてからの方がいいかな…とは思います。
ただ、ベビーくもんと同じお教室ですか?それなら、先生にもタイミングを相談してみるのも良いかと思います。

• ema

ema

先生と相談して園に慣れて6月くらいからになりそうです

• 3月16日
ジョリーン

くもん行ってますが、うちは10月から行きました。ちなみに上の子なのであまり参考にならないかもですが…

私だったら保育園に慣れてからにするかもですが、子供がくもんに行きたい要望があれば、すぐ始めちゃいます。

• ema

ema

そうですね!園に慣れて6月くらいから考えようと思います

• 3月16日