※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

神戸の英ウィメンズクリニックと山下レディースクリニックで転院を考えています。価格、通院時間、医師の数、担当医の有無、治療内容について比較したいです。

転院を考えています。神戸の英ウィメンズクリニックと山下レディースクリニックで悩んでいます。英は知り合い通院しており話を聞いていたので転院するなら英でと思っていましたが、現主治医から転院の相談をした際に山下クリニックも勧められました。
値段的にも英より少し安い?!
山下クリニックは20時まで空いており、仕事をしながら1時間半ほどかけて通院する私には気になるのですが、逆に先生がお一人なのと土日祝日休みなのも気になります。

治療内容は、原因不明不妊にて体外授精にステップアップの予定です。
現主治医は英は母体が大きいため、通う人は多いが、妊娠の確率的にはどこも同じではないかと…
英ウィメンズクリニックは沢山の医師がいますが、担当医がなく流れ作業のようなのでしょうか?

英さん、山下さんどんなことでもいいです。よかったところや気になるところなどあれば教えていただきたいです。

コメント

miu

英に転院して検査→採卵→2回目の移植で妊娠することが出来ました。

流れ作業ではありますがわたしは毎回同じ先生を指名しています。

前のクリニックでは受精率 胚盤胞到達率グレードも悪く卵の質が…精子が…と言われ毎回ひとつしか凍結できませんでしたが、英では受精率90%以上グレードも一番良いものが10コ凍結できました♪
過去に顕微授精で採卵5回してます。ひとりめは運良く前のクリニックで授かりました。

土日も空いてるしふたりめもって考えたとき英はキッズルームあるので通いやすいですょ😀子連れ通院してます。
ひとりめもふたりめも英で授かってる友達何人もいます☀️
ただ費用は高いですね😅
顕微授精なら英の技術力おすすめです☀️

• しま

しま

コメントありがとうございます!
    2回目の移植で授かられたのですね☺️おめでとうございます。

流れ作業は致しかたないですか…オススメの先生はおられますか?よければ参考させていただきたいです。

卵のグレードや数までそんなに違うのですか!?それは気になります…🤭
    それに英では1度の採卵での結果ですもんね…。値段が安くても5回すれば1回分と変わらないか最悪高いくらいか…
    値段は技術力を買う感じですね…

キッズルーム気になっていました。預けられると書いてあったので、2人目もできれば欲しいので…
    情報ありがとうございます!

• 3月15日
彩香

英に2年通い最終的に1回目の体外受精で妊娠していま妊娠7ヶ月です。
診察の先生は自分で好きな先生をネットから予約できるので私は基本同じ先生に毎回診てもらってました。
待ち時間は長いのでそこはしんどいですが…
通い出した年の年末に子宮ポリープを切除し、年明けに卵管が細かったので広げるFT術を英で受けました。
どちらも日帰りでポリープも念のためと悪性ではないかの検査もしてくれました。
スタッフの皆さん質問すれば丁寧に疑問点に答えてくれて優しい方が多いですよ。

• しま

しま

コメントありがとうございます!
    1回の体外受精ですか😳おめでとうございます!すごいですね!!
    1回での妊娠は稀だと現在のクリニックで聞いていたので…。
    手術も経験されたのですね、でもそれらも含めて対応できるところということですね。
    待ち時間はやはり長いのですね。。
    スタッフの方も優しいとのことで安心しました。英さんの方が皆さんからの情報も多いですね!
    ありがとうございます!!

• 3月19日
  • 彩香

彩香

ちなみにシート法での体外受精です。
    私は卵があまり取れず受精後育ったのが2個だったので初期胚で1個凍結して胚盤胞まで育てた残りの1個を戻しました。
    予約を取れば培養士外来で採卵後の卵の状態を培養士さんから詳しく聞けます
    妊娠後も別料金ですが希望者は胎児ドックも受けれますよ😄
    待ち時間は受付に声をかければ外出できるのでランチとか買い物に行ってました

• 3月19日
  • しま

しま

シート法やはり有効なのですね!覚えておきます!
    専門に直接自分の相談ができるのはいいですね。
    先日みなさんのご意見参考に英さんに初診にいってきました!
    とても設備が整っているようで、先生も優しそうでよかったです☺️
    私も早く授かれますように頑張ります!
    彩香さんも無事元気なお子さんが産まれるように祈っています!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

他院で顕微授精でなかなか妊娠できず、英で顕微授精で妊娠できました!私は英の技術はすごいと思います(^^)

• しま

しま

そうなのですね!それは嬉しい知らせです!✨おめでとうございます😊
    私は今月に英クリニックで体外受精を行えそうです。うまくいきますように…

• 4月5日