※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこる
子育て・グッズ

幼稚園準備で名前を書くことに悩んでいます。クラスや1年後のことが分からず、どうしたらいいか迷っています。服や体操着にはクラスも入れるべきでしょうか?

4月から幼稚園に通わせます。
幼稚園準備についての質問なんですが、持ち物身につけるものにはクラス、名前を書くようしおりに書いてありました。しかし、クラスはまだ知らないし、1年後にはまた違うクラスになるし。
皆さんどのように工夫して名前を書いてますか?
ちなみお名前シールNGで油性ペンで名前を書いてと指定があります。

服はもちろんですが、ペン??とか体操着入れとかの名前にもクラスを入れるべきでしょうか?
同じ幼稚園に行く先輩ママもいないので相談できなくて困ってます。

コメント

うちも4月から保育園に通います😊
クラスは入園説明会の時(2月下旬頃)にお知らせがありました。

その時保育園の先生が通っている園児の持ち物を借りて来て大きさや名前の書き方などの説明がありましたよ😊
お名前シールNGとありますが、アイロンでくっつけるゼッケン用の物もNGなんでしょうかね?🤔

指定がなかったので、私は服や小物入れ等にクラスは入れてません。