※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

産後の体重がなかなか減らなくて、まだ半分増えたまま。母乳も出が悪く、三か月あたりから減り出す方の体験を聞きたいです。

産後の体重について

なかなか減りません。
こればかりは体質もあるかと思うのですが、退院時には2キロ、1か月後にはそこから2キロ、今トータルで5〜6キロ出産前より減りましたが妊娠で12キロ増えたのでまだ半分。。
ちなみにしばらくは母乳の出が悪く、やっと最近ほぼ完母になりました。

三か月あたりから減り出したよ!って方いらっしゃいますか?
励みにしたいのでお話伺いたいです

コメント

ゆき

私は離乳食を開始して自分の食べる量も減り少しずつ痩せましたよ😃
母乳あげているとお腹空いてたくさん、食べていたのでなかなか痩せませんでした💦💦

  • ぽこ

    ぽこ

    食べる量はそこまで増えてないと思うのですが、、

    これからに期待!ですね

    • 3月14日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね‼️
    出産してすぐ痩せる人と後半痩せる人といるみたいですよ😃
    私は後半でした!!ウエストニッパーしたり努力はしましたが…

    • 3月14日
と

骨盤矯正そろそろ行けると思います😊
内臓が落ちてると太りやすくなるので
骨盤しめて内臓持ち上げるのもひとつの手ですよ😃

  • ぽこ

    ぽこ

    最近行き始めました!!
    ストレッチとかしたいんですが、腰痛や腱鞘炎で思うように行かず、、

    • 3月14日
おもち

生後半年以降から痩せ始めました!それまでは3キロ上乗せ状態でしたが、私も離乳食始まって母乳が減り始めてから食欲が収まり痩せました😅

母乳あげてると10キロくらい減ってガリガリ!なんてよく聞きますが私はそんなことなかったです😭1年くらいかけてゆっくり痩せていく感じで大丈夫だと思います!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね!
    母乳で痩せると思い込んでました笑

    3キロは妊娠前からですかね。

    • 3月14日
あんちゃん♡

私も現在産後3ヶ月。全然減りません。
よく、完母だと食べても食べてもどんどん体重が減る!と聞きますが、とんでもない…
私も知りたいので、みなさんのコメントを読ませていただきます´◡`

  • ぽこ

    ぽこ

    食事量はあまり変わってないはずなんですが、、
    やっぱ運動ですかね^ - ^

    • 3月14日
s♡

1人目2人目、完母でしたが全然痩せなかったです😅
私は3〜4ヶ月頃からスルスル落ち始め、半年くらいにはだいたい戻ってました🙋

  • s♡

    s♡

    ちなみに今3人目完母ですが、全然痩せません🤣

    • 3月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    みんな男の子なんですね^ ^
    自然に落ちた感じですか?
    ちなみに何キロくらい変わりましたか?

    • 3月14日
つけま☆

1人目の話になりますが産後半年くらいで体重も体型も戻りました✨
今は2ヶ月過ぎですが半分ちょい体重は落ちました!
後半分落ちてほしいなぁと筋トレちょいちょいしているところです☺️✨

  • ぽこ

    ぽこ

    何キロくらい変わりましたか?
    私はここ二か月くらい横ばいで、、
    これから減っていきそうもなくて焦ってます。

    • 3月14日
  • つけま☆

    つけま☆

    今回は妊娠して20kg増え今は13Kg減りました✨
    でもまだまだなので頑張りたいです😂✊✨💦

    • 3月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    元がポチャりしているのでもっと気をつけておくべきでした、、、

    13キロは凄い!

    • 3月14日
  • つけま☆

    つけま☆

    いえいえです!
    お互い無理しない程度に頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ♡♡♡

    • 3月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

糖尿のリスクがあったので糖質制限をしていたら、妊娠前より10キロ痩せました。
しっかり測ってませんでしたが、産んですぐは制限してなかったので、そんなに減ってなかった気がします。

  • ぽこ

    ぽこ

    母乳あげるのであまり制限したらだめなのかな?とか思ってたんですが、、、
    やはり食事制限ですよね

    • 3月14日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    結局産後糖尿病になっちゃったので、糖質制限の専門医に診てもらってます。
    授乳中の食事について先生に質問したら、かなりガチでやっても問題ないとのこと。
    ただし、その分タンパク質と質の良い脂質をしっかり摂らないといけませんので、本を2〜3冊読むことをお勧めします。

    • 3月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    夜は炭水化物抜きとかですかね?
    妊娠してから夜に食べる習慣がついてしまって、、
    前は食べなかったので(^^)
    ココから変えるしかないかなあ

    • 3月14日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私の場合ですが、前の妊娠中授乳中は、根菜と適度な季節のフルーツのみオッケーにしてました。
    今回はそれすらNGです。

    オススメは、朝昼糖質控え目です。
    朝は食べなくても勝手に血糖値は上がります。
    夜はもうエネルギーはいらないですね。
    急にガッツリ抜かず、母乳の出も見ながら徐々に減らした方が良さそうです。

    • 3月14日
0131

妊娠中25キロ増加して
今で13キロ減ったけど
そこから止まってしまい...
完母やのに減らんやん!って笑
増えすぎたのもありますが( Ĭ ^ Ĭ )

  • ぽこ

    ぽこ

    それでも13キロは凄いですよ!
    ちなみに産後すぐに結構落ちた感じですか?

    • 3月14日
  • 0131

    0131

    産後3日目で8キロ、家帰ってから5キロ落ちたので、1ヶ月で13キロ軽く落ちました😂

    • 3月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    まだまだ一か月ならこれからですね!!
    私も最初の一か月までがほとんどでここ二か月はほぼ変化なし(p_-)

    半年過ぎると落ちにくいと言うので焦り出しました

    • 3月14日
ガラピコプ〜

兄弟みんな20kg増えましたが何もせずゆっくりいつのまにか減っていき、一年後には元の体重になってましたよ☺️
今回も25kg増えてしまい15kgは自然に落ちましたがまだ10kgありちょっとビビってますが戻ると信じてます(笑)
三人とも二カ月くらいからは完ミです🙋‍♀️

  • ぽこ

    ぽこ

    すごいです!!
    運動や食事など工夫されてましたか?

    元がポチャで運動も普通、食事はそんな食べない感じだったのでどうすれば良いか(^ ^)

    • 3月14日
  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    ワコールの矯正下着?みたいなのは履いてました☺️それとトコちゃん!
    筋トレとかも数日やってみたりはしましたが続かなかったのでほとんど何もしてなかったに等しいですね🙆‍♀️
    体質ですかね😅

    • 3月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    シェイプマミーですかね?
    買いましたが腱鞘炎で脱ぎ着が痛くてお休みしてました泣

    間食もなしですかね?
    体質の部分がやはりネックです

    • 3月14日
あちゃん

妊娠中17キロほど太り、今現在14キロくらい落ちました!完母です。
これを機に妊娠前の体重より2キロ落としたいので、あと5キロ落とさないといけない!😨先が遠い💔
私の場合は基本、子どもを寝かしつけて以降は食べないことを徹底し、今に至ります。
お互い無理ない程度に頑張りましょう!

りり

妊娠中11キロ増えました!
出産後すぐ体重測ってみると7キロ落ちてました。
でも、トータル4キロ太ってることになるので。ダイエットしなきゃなーなんて思ってたんですが。育児してるとやっぱイライラしてしまうことがあるのでそのイライラを食べて発散してしまって1キロ増えました
ちなみに完ミですが
体重は減りませんね笑笑

かりんママ

私は妊娠中18kg太り、
育休中は一年かけて緩やかに15kgほど痩せました。
育休明けて、働き始めたらさらにするする痩せて、現在妊娠前よりも、5kgほど痩せました(^^)

おそらく、バタバタして夜ごはんを食べそこねて寝ていたせいだと思います😂
夜ごはんを減らすといいかもしれません!