※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥m.i.h.o♥
家族・旦那

嫁いだらしょっちゅう実家に帰るのはいけないんでしょうか?帰るって言っ…

嫁いだらしょっちゅう実家に帰るのはいけないんでしょうか?
帰るって言っても2泊3日とかを2回ぐらいなんですけど

家の事とかちゃんとしてるつもりなのに実家に帰ることは気にくわないみたい(つ﹏<。)

今度小学校の時の先生が美術館に絵を出すらしくてそれを見に行きたいって言ったらわざわざ行くことないんじゃないとか言うしε=(~Д~;)
今朝も私が家をあけると、なかなか帰ってこないじゃないかと言われ、、信用されてないんだな~って
疲れるって言ったらこっちも疲れるって言われるし


夫は私が出産して育児でどこも行けない時に1人で映画に行ったりしてその時夫はまだ独り身の気分なんじゃないかなと思ってたら今朝逆に私の方が嫁いだっていう心構えがないといわれました

このまま、やっていけるか不安、、

コメント

つぴこ

一人にされて寂しいんじゃないですか??
その良いわけを最もらしく言ってるだけな気もします😅

みけねこ・ω・ミ🎀

嫁ぐなんていう昔の考えの旦那様...失礼ですが旦那様はおいくつですか🤣?

確かに頻繁に実家に帰られたら寂しかったり
自分の親に格好がつかなかってりするのかもしれませんが
たまの帰省でぐちぐち言われるなら小さい男だなーと思います😂

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    35です。

    • 3月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    他の方への回答を読みましたが
    旦那様は寂しいような気がします💦
    一緒に行くor寂しい気持ちも尊重しつつ実家に帰ることを了承してもらうのがいいかなーと思います😊
    個人的に嫁ぐ という言葉は好きではなく、
    結婚はお互いの意思でするものだと思うので
    お互い折り合いをつけつつやっていくしかないと思います😂

    • 3月14日
れいつ

2回というのは年に2回ということですか?

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    月に2回です^^;

    • 3月14日
  • れいつ

    れいつ

    2週間に1度、2泊3日はちょっと多いかなぁ~と思いました😅😅
    もし主人が同じ事をしたら嫌ですもん😭💦
    嫁いだ自覚って言い方はご主人良くないかもしれません…だけど私ももし主人がしたら「結婚して家族はどっち?なんでそんな帰るの?」って言っちゃうかも😅

    だけど私も実家好きなので気持ちはわかります(笑)

    • 3月14日
deleted user

2泊3日を月に2回ですか?

信用されてないんじゃなくて
旦那さんは寂しいんじゃないですか?
それかその間の家のことや自分のことを
やらなきゃいけないのが面倒とか、、、

美術館に行くとかは全然いいと思います。
お互い自由な時間を作るようにしてもらえませんか?
それでも泊まりは許してもらえないかもですが😅

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    私が実家に帰ってる時自分の親(父親に)に食事とかをしてもらってるみたいで申し訳ないと言ってました^^;
    私も申し訳ないと思ってます

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    また帰ってるの?と言われてるのかもしれませんね。実家は遠いんですか?♥m.i.h.o♥さんは旦那さんの実家には行ってますか?

    わたし的に、旦那さんを置いて泊まりで月に2泊3日は多いと思います。それを"2泊3日を2回くらい"と言ってるところが旦那さんは気に入らないのかもしれませんよ。確かに、嫁いだ云々言われるのは嫌かもしれないですけど、嫁いだ嫁いでない関係なく現状家族で生活してるならちょっと多いかなと。旦那さんが寂しいのもわかります。

    映画を観に行く、美術館に行くなど自分の時間を持つことに関しては♥m.i.h.o♥さんと同じ意見ですけど、泊まりで帰ることに関しては旦那さん派です。

    • 3月14日
  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    島に住んでるので私の実家は船で3時間車で40分はかかります^^;
    夫の実家は隣なのでちょくちょく行ってます!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帰りたいのもわかりますけど、
    それを月2は多いですね😅

    • 3月14日
deleted user

嫁いだらとか関係ないですよね……

私の場合ですが
2週間に1回4泊5日は帰ってます笑
旦那が3交替で居ない時息子のお風呂が苦戦中なのもありますが💦

帰って羽根伸ばしたいですよね😨

嫁は家にいる!
そーいう考えの旦那さんとかですか?💦

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    そういう考えですね^^;

    • 3月14日
メメ

2回が月に2回なのか、年に2回かで変わるとは思いますがご主人は寂しいんじゃないですか?
うちの夫も私と子供だけでの実家へのお泊まりは寂しいらしく、結局夫も付いて来ます笑

でも文句言うのにひとりで映画とかはちょっとあれですね…
そこはハッキリ言って良さそうですね

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    夫は最近私の実家に行きたがらなくなりました^^;
    極度の恥ずかしがり屋さんで^^;

    • 3月14日
  • メメ

    メメ

    上の方への返信で、2泊3日を月に2回なら多い方かな?と思いました🤔
    それだと嫌な人は嫌かも…
    逆の立場で月に2回も義実家には行きたくないので笑、そう考えるとご主人もちょっと一緒には行きづらいかもですね💦

    • 3月14日
  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    多いですかね^^;

    • 3月14日
  • メメ

    メメ

    個人的には多いと思いました😅
    2週間に1回は2泊3日もいないと考えると多いかなぁ…

    • 3月14日
すー

月に二回二泊三日は個人的に多いなぁと感じました。
私の場合ですけど、専業主婦なので旦那さんは日頃仕事を頑張ってくれてるので余程のことがない限り旦那を1人家に置いて実家へ行く事はしないです😥
でも絵の展示会に行きたいと言ってるのにダメって言うのは嫌ですね😭
私は義実家へ泊まるのは気を使うし嫌なので旦那さんの気持ちはわかります、日頃仕事でつかれてるのに休みの日も嫁の実家で気を使うのも嫌なのかなぁっとも思いました😭
家に帰って奥さんが居てない事が寂しいのかもしれないですね💓

みきこ

月に2泊を2回は多すぎます😅
旦那さんがそういうのは仕方ないと思いました。

はじめてのママリ🔰

2泊3日を月に2回旦那が実家帰ってたらブチ切れます(笑)なんでそんな実家に帰る必要あるの?って感じです(笑)旦那さんが気に食わないのわかります😅泊まらなければまだいいですが(笑)

シャクレルコアラ

私の夫もそうです!(笑)
言っては来ませんが絶対同じこと思ってます🤬
私は夫が激務でワンオペなので週末は実家にお世話になるんですが、気に食わないみたいで…
しかもなんで自分はいくのに義実家には行かないんだ!とか言われて😰
家のこともちゃんとして何不自由無く生活出来ているのに、こっちだって息抜きしたいときだってありますよね!!