※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💜
妊娠・出産

初診で胎嚢と卵黄嚢確認。胎嚢が小さいと不安。2週間後再診。生理痛のような痛みあり。エコー写真未受け取り。同じ経験者の励ましを求める。

今日で5w5dの予定です。

先程初診に行ってきたら胎嚢と卵黄嚢が
確認されました。
が、、、胎嚢が4w5d相当の大きさしかないと
言われて不安になってます😭
一応体温測ったりして排卵日付近4日しか行為を
してないのでそこらへんで受精はしたと
思うんですけど、それでも1週間も胎嚢小さいって
流産するのかなーー。
1人目の前に一度流産した時は胎嚢の形が
悪いと言われて結果胎嚢も更にボヤボヤ
するようになっての流産決定したのですが、
今回は胎嚢は小さいけど卵黄嚢も見えてるし
形もはっきりしてるから出血などない限りは
大丈夫だから2週間後ね〜と言われ2週間後に予約
したのですが、小さいと言うところが
どうしても気になって😭😭😭
あと、たまに生理痛のような痛みがあります😢
生理痛で吐きそうになったりとかするから
今軽く起きてる悪阻も生理くる前兆なんじゃないか
と不安になるしもう頭おかしくなりそう😢😢

ちなみにエコー写真はもらえませんでした。
多分確定するまではもらえないのかなってところです。

同じような方いたら勇気をください😭😭

コメント

deleted user

5w5dで胎嚢2mmで1週間ズレてるかもねーと言われました!7wでも大きさが1w分ほど小さくて排卵がずれたのかな〜?と言われ、最終生理日から予測した出産予定日から1w遅れた日が予定日になりました。ただ9wに週数どおりの大きさになっており、もともとの出産予定日に戻りました!