※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✩c
妊娠・出産

帝王切開後の症状について質問があります。ガスの溜まり方や排尿時の痛み、起き上がりや歩行時の感じ方、横向きで寝る時期について知りたいそうです。

3日前回旋異常のため緊急帝王切開で出産しました。

帝王切開について全く調べていなくて今至るところが
痛いわ苦しいはで(:_;)わかることあったら教えてください。

・まず、ガスがは溜まっているのですがきばれないのででません。いつから普通にできるのでしょうか。

・排尿の時激痛です!最初だけだけど針がたくさんついてる棒を刺したんじゃないかってくらい激痛です!
みなさんもでしたか?

・起き上がるとき、歩くときどんな感じでしたか?
わたしは声がでないくらい痛くてトイレにいきたくても行くまでに10分はかかります(:_;)

・いつから完全に横向きで寝れるようになりましたか?
など、わかることがあれば教えてください💦

コメント

ママリ

1人目回旋異常の緊急帝王切開で全身麻酔、2人目予定帝王切開日前の緊急帝王切開で下半身麻酔でした。
私は3、4日目でガスが出た気がします!まだ出なくても普通だと思います!
私も痛かったですよ!チクチクしました!
3日目からは母子同室だったので、2日目から積極的に起き上がったりするしていました。動いちゃいけないわけじゃないので、動いた方が痛みも早くやわらぎますよ☺️
横向きも3日目からしてたと思います!

• c✩c

c✩c

2回もされたんですか💦大変でしたね💦

ガスは出そうなんですけどふんばれない?きばれない?から出れないというか😭

すごい!!わたしも座薬してもらったら動いてみます!
    ありがとうございました✨

• 3月14日
希少価値

帝王切開はしていませんが、子供が大きくて産道がさけて何十針も縫いました。先生が下手なのかしっかり縫おうとしたのか、きつく縫われていて溶ける糸でしたが、産後のむくみもあり日に日に引っ張られどんどん痛くなるし
最悪でした

ちゃんと動けるようになったのは2ヶ月後でした笑
途中溶け切ってない糸を切ろうかといわれ痛い思いしました

縫い方でこんなに違うのかと思いましたよ!

同室の帝王切開の方は退院の頃には笑かさないでと痛む様子をしていましたが、それよりもかゆいと言ってました!1週間後の様子です^ ^

• c✩c

c✩c

いやー😨そっちのほうがトイレとか劇痛そう。。。
    お医者さんももっと患者のこと考えろよって感じですよね٩(๑`^´๑)۶
    病院選び方って大事だなと思います。😭

痛いよりかゆいのほうがいいかもしれないです✨

ありがとうございました💕

• 3月14日
rei

ガスは2日で出ました!
排尿の時同じく激痛でした😖

1人目の時は痛すぎて動けず起き上がるのも歩くのもかなり時間が掛かってました…その時、助産師さんに動いた方が治りが早いと言われましたが、いやいや動けないから!って動かずにいたらまともに歩けるようになったり横向いたり出来るようになったのが産後2ヶ月とかでした😅

2人目の時それを覚えていて、術後次の日から気合いで動きまくりました😖そのお陰か分かりませんが、回復が早く術後3日で横向きになれたり歩行も普通に出来るようになりました😊

• c✩c

c✩c

力入れなくても出ましたか?
    ですよね💦体がブルブルっ!ってなりします💦

まず、こわいですよね😥痛いのわかってるし途中で歩けなくなったらどーしよーとか不安もあるし(:_;)

やっぱりあるいたほうがいいんですね✨

ありがとうございました(^◇^)

• 3月14日
いちごみるく

出産おめでとうございます❤️︎
私も普通分娩→促進剤→鉗子分娩→緊急帝王切開でした😭💦
ガスはもう翌日には出て、💩も出ました!
私は会陰切開もしたのでお腹もお股も激痛で本当にゆっくりしか動けなかったです😂😂トイレも行きたいと思ったときにはもう遅くて間に合わず…トイレまでの道のりで恥ずかしながら産褥パットに出ちゃったことも多々ありました (笑)
横向きで寝るのは本当に退院間近でやっとでしたね😂

• おりんさん。

おりんさん。

横からすみません😅。
    産褥パットに...を読んで、私だけじゃなかったんだー😭。と嬉しくなってしまいました。笑
    「大人になってお漏らししてるの私だけ...」と思ってたので。

• 3月14日
  • いちごみるく

いちごみるく

あら!お仲間!(笑)❤️
    私も大人になってお漏らししてるの私だけだと思ってました🙄💭
    会陰切開してて下も感覚おかしかったので、悪露が出たのかと思ったらおしっこでびっくりでした😂💨 痛くて急げないし、鉗子分娩のせいかお股もゆるゆるで自力でおしっこを止める機能は備わってなかったです (笑)🤣!!!

• 3月14日
  • おりんさん。

おりんさん。

私は痛さに負けて「もういっかぁ😰」と諦めてました。笑
    しかも子供の月齢同じですね❤。
    同じ時期に同じようなことを...😂。

• 3月14日
  • いちごみるく

いちごみるく

私も諦めてました~💕
    入院中は悪露よりもお漏らしが怖くて、いつまでたってもLサイズの産褥パットが手放せなかったです(笑)

あっ!ほんとですね!!
    同じ時期に仲間がいたと思うと嬉しいです♪(笑)

• 3月14日
  • c✩c

c✩c

ありがとうございます💕
    あー!わたしも促進剤使いました😭
    死ぬかと思いました。

ガスも、排便もできたんですけど
    何ていうんでしょうか。。。
    力がいらなかったから?いきまないやつだとでないんですよ😭

でます!でます!仕方ないです!!
    わたしなんならもーわざと出してやろうかと思ってました(笑)

横向くの地味にきついですよね(:_;)

ありがとうございました💕

• 3月14日
りー

出産お疲れ様でした☺️

私も緊急帝王切開でした!
急なのでわからないですよね😢

私もガスがなかなか出なくて、4日目くらいでようやく出たと思います💦
ご飯もりもり食べてるのに便もなかなか出なくて、便秘薬もらって退院の前日に出ました😂

排尿時は激痛ですよね💦
トイレ行くのが嫌だな〜って思うくらい毎回激痛でしたが、そのうち痛み取れてきます✨

起き上がるのも、歩くのもやっとですよね!すごい時間かけておばあちゃんみたいにヨタヨタ歩いてました!

横向きも3日目くらいからゆっくり挑戦してみました!仰向けでずっといるのも腰が辛すぎて😂

退院時にはスタスタ歩けるようになるよと友達に言われて、嘘だ!と思ったけど、退院時にはスタスタ歩けました🤣

産後お辛いでしょうが、頑張ってください😭🙏

• c✩c

c✩c

ありがとうございます💕

わからないです💦ほんとになにが起きるかわからないですね。。。当たり前のように自然分娩でいけるものだと思ってて甘かったです。

いきまないといけないと余計無理じゃないですか?お腹下したとかなら、もー力がいれんでもできるけど💦

体がブルブルって震えます!!痛さで(:_;)
    ちょっとショック状態で動けませんもん😂
    尿意を感じるたび憂うつになる(:_;)

ほんとに出産は体はって命張ってるんだなってこの初めての出産で痛感しました😭

ありがとうございます!がんばります💕

• 3月14日
ます

私は昨日帝王切開で出産しました😊

ガスは今日の夜ぐらいにベットで仰向けになってるときスーっとでてきました🤗

排水痛いですよね💦
私も今そんな感じです😭

トイレは今日3回くらい行ったんですが全部激痛でしたが娘に会いたくて早く立ち上がりたくて頑張ってます😊❤️

横向きで今寝れるよう頑張ってるところです💪✨

• c✩c

c✩c

わー✨誕生日近いですね✨

スーッと出てくれるの大事ですよね😂
    力入れるの怖いから💦

トイレに行くのも立ち上がるのも歩くのも普通にできることって幸せなんだなぁと感じますよね😂ここまで全てが痛いと💦

わたしも頑張ってます✨
    ありがとうございました(^◇^)
    お互いはやくよくなるといいですね!

• 3月15日