※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

ツムラ96の漢方に詳しい方いますか?一昨日の朝、むせて血の味がして、耳鼻科で漢方を出されました。漢方は精神的な気休めに使われるのでしょうか。

ツムラ96の漢方に詳しい方いらっしゃいますか?
少し長くなります…😣

一昨日の朝、唾でむせたのか朝すごいむせ込んでしまい、その時に息を吐くとヒューヒューと音がし、咳をすると血のような味がしました。

痰はでず、唾に血も混じっていません。

むせ込んだのはその時だけで、咳も風邪をひいたように出ることはなかったです。ただ、喉のあたりに違和感がありました。

それから、気になって時々咳払いをすると、同じように咳をした後に息を吐くとヒューヒューと喉がなり、血の味がしました。熱はありません。

昨日、花粉症もちなので、その影響なのか、または、違い悪化したりする前に耳鼻科にかかったところ、ファイバーで喉を見てくれましたが、よくあるよと言われて、漢方を出しとくねと言われました。

薬局では、気管支や喉を潤す感じですと言われたので疑問に思わず、帰宅し指示通り内服しました。

先程、ふと薬袋に薬の説明が書いてあり、気になりました。精神的な物扱いされた?と…
人気の耳鼻科で、私自身も、娘がお世話になったりしたときはとてもよくしてくれ、とても好感のあった耳鼻科だったのでショックと、精神的な扱いをされたのは悲しかったです。

こちらの漢方は、精神的なものの気休めに出されるのでしょうか…

コメント

ひなち

ツムラ96の効果は
食道部に異物感があり、時に動悸、めまいや
咳や気管支炎とかみたいですよ!
不安神経症とも書いてますが、
ゆいママさんは咳とかだったからツムラ96を処方されたんだと思いますよー!

• ひなち

ひなち

効果ではなく、症状と言った方がよかったですね💧
    すみません。。
    日本語が変になってしまって笑笑

• 3月14日
  • ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    咳に対してなのですね💦はじめての処方のされ方で、この薬だけだったので気になってしまいました😭よかったです😭ありがとうございました😭💕

• 3月14日
はじめてのママリさん

それは、ただ咳に効くように出しただけだと思いますよ!精神的なものって思われたわけじゃないと思いますよ!!

それより、朝方の咳とヒューヒュー音は、喘息の可能性もありますので、呼吸器内科に一度行くほうがいいかもしれません!

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですねよかったです😭

そうなんです😣違和感があったのと血の味のような感じがしたので耳鼻科に行ったのですが喉はなんともないから大丈夫で、この薬だけだったので、気になって内科にかかってきました😭やはり喘息様だとのことでお薬貰いました😭ありがとうございました😭💕💕💕

• 3月14日
ゆいママ

これになります😣😣😣

はじめてのママリさん

それはたぶん、喘息とかだと思われたんだと思います!ゼーゼーヒューヒューは、気管支炎とか喘息の可能性があるからです!
薬よりも漢方のほうが体にはいいから、漢方を出したんじゃないですかね?
精神的だと思われてたら、薬なんて出さないんじゃないかと思います!

• ゆいママ

ゆいママ

そうですかね😣😭💕そうだと安心なのですが💦ありがとうございます😊

• 3月14日
ひなち

咳関係で出されたのであって
ゆいママさんに不安に感じるような事を思ってないと思いますよー!
全部が全部当てはまる訳では無いと思うので!

• ゆいママ

ゆいママ

よかったです😭この薬だけだったのでなおさら気になってしまいました😭

• 3月14日