※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
ファッション・コスメ

4ヶ月半の娘を育てています。妊娠出産育児で、半年以上美容院にいってな…

4ヶ月半の娘を育てています。
妊娠出産育児で、半年以上美容院にいってないので髪がボサボサに伸びてきました(笑)
皆さんは、産後どのくらいで美容院に行かれましたか?
朝のセットが面倒なのでパーマをあてたいのですが、抜け毛が酷い場合やめておいたほうがいいでしょうか?
赤ちゃんを抱っこするときにも赤ちゃんの目に入ったりしそうなので、とにかくカットは行くつもりなのですが、パーマは迷っています。。

コメント

*mom

私は娘が3ヶ月になってから、この間やっと行けました♡
パーマ等は担当のスタイリストさんと髪の状態を見てもらって要相談にされた方が1番だと思いますよ(^o^)/

• てぃ

てぃ

ありがとうございます!!
    やっぱり髪の状態によりますよね!
    とりあえず次の土曜日に予約したので相談してみます!

• 2月28日
ほーちゃん

産後2ヶ月で旦那に預けて行きました(^ω^)
預けてた間息子は寝てくれてたみたいで助かりました💦
パーマはしてませんがカラーはしましたよ!
美容師さんに特に何も言われませんでしたが一度相談してみてはどうでしょうか?(^ω^)

• てぃ

てぃ

ありがとうございます!
    うちもだいたいいつもお昼寝している時間を狙って予約してみました!うまく寝てくれるといいのですが(>_<)
    とりあえずパーマカットで予約して、当時美容師さんにできそうか相談してみようと思います!

• 2月28日

私は両親に無理を言ってお願いし、生後3ヶ月の時に美容院行きました( ´ ▽ ` )ノ
カットとカラーだけです。
抜け毛激しい場合はやめたほうがいいかと…もう少しすれば抜け毛が落ち着くはずなので、そしたらパーマかけたらいかがでしょうか?

• てぃ

てぃ

ありがとうございます!
    たしかに、抜け毛ひどくなったら嫌ですしね(>_<)
    とりあえずカットをメインで、一応美容師さんにも相談してみます!

• 2月28日
ぴーちゃん

髪の量が多いので2ヶ月に一度は行きます😅
ショートボブでパーマが楽チンです♡

• てぃ

てぃ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、パーマは楽なのでこの忙しい今の時期に掛けたいんですよね〜
    とりあえず美容師さんに髪の状態見てもらいます!

• 2月28日
りんご

3ヶ月くらいから行きました♪ですが、パーマやカラーは時間がかかるので、カットしかした事ないです(´ω`)

• てぃ

てぃ

ありがとうございます!
    うちも完母なので時間も気になってます(>_<)
    授乳間隔がだいぶ空いてきたので、大丈夫かなぁとは思うのですが…

• 2月28日