※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

築30年以上のマンションに住んだことある方いらっしゃいますか?賃貸マン…

築30年以上のマンションに住んだことある方いらっしゃいますか?

賃貸マンションへの引越しを考えています。

鉄筋鉄骨、地域も良い、駅徒歩5分、4LDK、オートロック、家賃の額など築年数を除けば条件が良いマンションが見つかりました🤔

築30年以上たっていることだけが気になっています!
キッチンやお風呂などの設備が古そうで…💦
まだ居住中のため内見に行けていないので、
実際に住んでいたことある方の感想をお聞きしたいです💕

よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

コメント

mama

設備によると思います💦
追い炊きが無ければ私は諦めます😞

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    今のマンションに追い炊きついてるのですが、使ったのは数えるほどであまり重視していませんでした💦
    多分ついていないと思います😣💧
    今後使うようになるかわかりませんが、確認してみます❣️

• 3月14日
  • mama

mama

追い炊きというより、温度調節機能ですね!
    温度調節も使ってなかったですか?😳

• 3月14日
はみうか

管理人さんがしっかりしていて、入居前にシステムキッチンのリフォーム、お風呂の給湯器?、畳を新品に取り替えてくれました!
トイレも入居後に壊れてしまい、すぐに最新の機能付き便座に取り替えてくれました!
管理もしっかりされていたので、外観も30年越えには見えなかったです!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    入居前にリフォームなんていいですね💕管理がしっかりされていると、やっぱり痛み方とか違いますよね🤔
    管理の方も確認してみます!✨

• 3月14日
ちー1130

築30年近いアパートですが、リフォームされてて綺麗です。
畳もありますが、特に問題ないですよー。ダニのことを言い出せば布団にもカーペットとかキッチンマットとか押入れ、クローゼットの中にだっていますし…😅

うちのアパートは大丈夫ですが、やはり物件によると思うので見てからの方がいいと思います。でもオートロックがあるくらいだからちゃんとリフォームもされてそうですよね。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    たしかに…ダニはどこにでもいますよね😅💡
    リフォームされえいれば綺麗なんですね💕写真で見る限り、デザインは昔っぽいですが、トイレはウォシュレット付きで良さそうでした🤔(笑)

そうですね、まずは見てから決めようと思います✨

• 3月14日
マルマルモリモリ

独身の時ですが住んでました!
単身用だからなのか古いからなのかは分かりませんが、とにかく壁が薄くて丸聞こえでした😅テレビ消してたら会話ほぼ丸聞こえだし、付けてても電子レンジのチーンは聞こえてました(笑)そして壁の薄さのお陰で、暖房つけなくても両隣の部屋がつけてたら自分の部屋は暖かったです(笑)

キッチンやお風呂は、蛇口のひねるところがお湯と水の2つついてて自分でいい感じの温度にするやつでした。あとは全体的に年季入ってるなくらいで、そんなに気にならなかったです!

あとは、壁に有線の機械がついてて、天井にスピーカーが埋め込まれてて時代を感じました(笑)壊れて使えないので飾りでしたが😅
畳はなかったのでわかりません💦

いまは築5年のところですが、綺麗で快適なのでつぎ引っ越すときは築30年は選ばないと思います💦
しかし、分譲マンションを賃貸に出してる部屋も内見に行きましたが、そちらは作りもしっかりしてるし、賃貸マンションの30年とは全然違いました!立地が条件に合わなくてやめましたが😭

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    丸聞こえだったんですね😱
    やっぱり古いと防音とか断熱のの設備も古いってことですもんね💦

分譲だとやっぱり作りが違いますよね😣賃貸だから安っぽいかもしれません💧綺麗なところは快適ですよね🥺💕いずれ家が欲しくて、賃貸にお金をかけれなくて悩みどころです😢💦

• 3月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

いま住んでます❗️
築年数が経っていてもリフォームされてるところ多いですが、どうですかね?ネットで写真とかみましたかね🤔
お風呂、キッチンは確かに最新ではないけどキレイに手入れされていましたよ😄給湯器とか収納とかは一時代前って感じですが全然問題ないです!
和室ありますが、ちゃんとしてる管理会社なら畳って途中で取り替えてくれてると思います。
子供いるなら、最新設備より住みやすいのを優先するのがいいと思います🌟畳はやっぱりあるといいです!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊実際の感想参考になります💕
    ネットに写真はのっていて、トイレはリフォームされてそうなんですが、他はデザインが古そうなので微妙です💧リフォーム歴を確認してみようかと思います!✨

なるほど、綺麗にお手入れされていればいいですよね🥺
    4部屋あって、1部屋を収納にもできるしいいなと思ってました😣

畳あるといいんですねー💕
    今日のママリ?質問が怖い話で、
    ちょっと押入れが怖くなってしまいましたが…😅(笑)

• 3月14日
  • ままりぃ

ままりぃ

すみません、誤字です💦
    今日のママリ?質問のところは、
    ママリの日替わり質問です😅💦

• 3月14日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

日替わり質問見てきました!
    子供って、何もないところじーっと見て笑ったりするし不思議ですよね😅
    古くても、安くて住みやすいならいいと思いますよ!お風呂も一日中そこにいるわけじゃないし笑
    うちもキッチンのデザイン古いですが、古風な方が使い勝手良い部分もあります😄
    部屋数にら余裕があるのはいいですね!うちも一部屋洗濯干しに使ってます!

• 3月14日
  • ままりぃ

ままりぃ

わざわざ見てくださってありがとうございます!✨
    子どもあるあるなんですね😅うちの子もたまに天井見て笑ったりして不思議です💦(笑)
    たしかに古くても一日中お風呂にいるわけじゃないですもんね🤔💡
    そうなんですね❣️洗濯物リビングに干さなくていいのはいいですね🥺
    内見して良さそうだったら前向きに考えようと思います💕

• 3月14日