※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

旦那に懐かれず、泣くことが多い6ヶ月の娘について相談です。自己責任と思いつつも、少しは関わってほしいと感じています。

相談させてください。。
生後6ヶ月の娘がいるのですが、旦那に全然懐きません
全くと言っていいほど面倒をみてこなかったので、懐かれなくても当然だとは思うのですが、、
○旦那と二人っきりになると泣く
○旦那の抱っこでは秒でなく
○機嫌が悪い時には顔を見ただけで泣く
○お風呂も大好きで、あたしが入れると機嫌がいいのに旦那が入れると終始ギャン泣き
○旦那の抱っこじゃ絶対に寝ない
これはもう他人だとおもわれてるんですかね?
別に旦那が可哀想とか思わないし、自業自得だとはおもってるんですが、少しは見てもらえないと、あたしもつらくて。。。

コメント

やな22

当たり前な気もしますが、
お母さんとしては辛いですね…

  • みーすけ

    みーすけ

    あたしは訳があって実家にも頼ることができないので、産んでからいままで、ずっと1人で子供をみてきて。。。たまには休憩する日がほしいです。。。すこしでも😭

    • 3月14日
  • やな22

    やな22

    私は旦那いませんが
    全部1人だと辛いですよね…
    生後6ヶ月くらいだと
    人見知りの時期でもあるので、
    家にいるけどあまり関わらない人
    くらいに思われてるのかもしれないですね💦
    少しずつ慣れていくしかないですが…

    • 3月14日
  • みーすけ

    みーすけ

    しんどいです😭

    • 3月14日
m

そう思われてるのかもしれませんね ……
でもお母さんが大変ですよね 😢

  • みーすけ

    みーすけ

    めちゃくちゃしんどいです。。
    周りが羨ましいです。。

    • 3月14日
  • m

    m


    旦那さん見てくれてるけど
    赤ちゃんずっと泣いてるのも
    可哀想だし ∘∘∘
    でも 、お母さんも手一杯で
    疲れちゃいますよね( ; ; )

    もうすこし大きくなって
    慣れてきてくれればいいんですけどね😢..

    • 3月14日
  • みーすけ

    みーすけ

    慣れてくれるか心配です😢😢

    • 3月14日
ゆっち

1歳過ぎて歩けるぐらいになるまでは私の息子も夫にあまり懐かなかったです💦
パパとママを識別できている証拠だと思います!
パパと遊んでも面白い、楽しいってわかると、2人きりにしても大丈夫になると思います😅

  • みーすけ

    みーすけ

    ながいですね😱
    あと半年(>_<;)頑張ります😭

    • 3月14日
  • ゆっち

    ゆっち

    私もいつ夫に慣れてくれるんだろうと悩んでいましたが、今ではふつうにパパと遊んだり、私が不在の時、留守番したりしてます(^-^)
    居なくなる瞬間は泣いてますが、そのあとは何事もなかったかのように遊んでいるそうです笑

    • 3月14日
  • みーすけ

    みーすけ

    早くそんな光景がみたいです。。(笑)

    • 3月14日
  • ゆっち

    ゆっち

    支援センターとか、子供の多いところに行くと段々人慣れして、旦那さんが相手しても泣かなくなることもあると思います🤔
    ただ、場所見知りもあるので最初は大変ですが…

    • 3月14日
h1r065

いまからでも毎日見させていたら懐きますから。

問題ないです。

私じゃないとダメとかで旦那さんが見なくなってとかなると余計にですよ。

抱っこ紐やらにいれて抱っことかさせて近所でも一周させてとか家事の合間にしてきてもらいましょう。

ようは慣れです。

  • みーすけ

    みーすけ

    ネットで調べても気長に泣かれても見続ければ泣かれなくなると書いてあったのでそれを伝えても全く見ようとしないんです😢
    多分旦那からしたら娘に泣かれるのなんてどーでもいいんだと思います、。
    泣けばこいつがみるし、俺別にかまいたくねーしいいやーってかんじなんだとおもいます( ´・ω・`)

    • 3月14日
  • h1r065

    h1r065

    そういう方とか外出時や親の前ではイクメンっぽい感じにはなるので外出増やして見てもらうとかは⁈

    • 3月14日
  • みーすけ

    みーすけ

    パチンコばっかりで、出かけようと言ってもパチンコ行くから無理と言われたり
    どこかへいく約束してても、黙ってパチンコいかれて、帰ってきた時間にはもうどこへも出かけられない。。が多くて😭

    • 3月14日
  • h1r065

    h1r065

    困りましたね(⌒-⌒; )
    自分遊ぶだけとか勝手ですね。
    約束破ったら怒ってもいいですね。

    • 3月14日
  • みーすけ

    みーすけ

    怒ったら何故か逆ギレされるんです😱(笑)
    もうなんか、だめですね(笑)うちの旦那は終わってます(笑)

    • 3月14日
  • h1r065

    h1r065

    なんか家族でいる意味があるのか微妙になっちゃいますね😅

    • 3月14日
  • みーすけ

    みーすけ

    ほんとそうです😢😢

    • 3月14日
しろくま

うちの旦那は娘大好きで積極的に関わってきましたが、4ヶ月を過ぎた頃から泣かれるようになってしまいました‥‥今では抱っこするだけでギャン泣き、夜なんかは顔見るだけで泣きます💦(他にもじぃじなど、男の人は特に苦手なようです)

子どもがお父さんを認識するのは10ヶ月を過ぎてからって聞きました( ˃ ˂ )
かと言って全く関わらないと、大丈夫な時期になってから余計ひどいらしいので、今はほどよい距離感で無理なく慣れていくほうが良いかもしれませんね。

うちも旦那に見てもらってる間に、家事とか離乳食のストック作りたいのに、がっかりしてます( ;ᵕ; )

  • みーすけ

    みーすけ

    娘大好き。。。
    すごく羨ましいです😢
    うちは娘を1日触らない日なんてざらにあります😭
    もう、泣けます😢😢

    • 3月14日
プー

私自身がまったく父に懐かなかったみたいです。自営業でいつも家に居たのに父に抱っこされるとすぐに泣いて、母はトイレもゆっくり行けなくて大変だったと言っていました。

  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですか(>_<;)
    慣れてくれるといいんですけどね😭
    半年たっても向こうが父親の自覚ゼロなので
    もうなんかずっと無理な気がします。。

    • 3月14日
さとみ

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます!
今まで夫がする育児は、お風呂とお風呂上がりのドライヤー、外出中のオムツ交換、外出中にぐずった時の抱っこ等・・・こんな感じで過ごしてきましたが、今では夫が帰ってくるとかなり喜びます😅
うちの場合は夫が娘にデレデレで、パパっ子にすると張り切ってます。
みーすけさんの旦那さんにする反応は、うちの夫の義兄さんにするのと同じです。
安心する存在ではないみたいですね💦
わたしの友人の子供もママじゃないと、ってなってたみたいです。旦那さんが仕事忙しくて娘との時間がほとんどなかったそうで。それでもどうしてもの時は旦那さんに子供をみてもらったりしてたらママがいなければいないでパパでも大丈夫。になったそうです😅ママがいたらパパよりママ、パパしかいないなら仕方ないか、みたいな感じだそうです😂

  • みーすけ

    みーすけ

    旦那さんが娘にデレデレがすごく羨ましいです😢😢
    うちのは全然構おうともしないし、無関心です。。。

    • 3月14日