※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那さんは、持病があるので疲れやすく、休みの日はだいたいゲームして…

旦那さんは、持病があるので疲れやすく、休みの日はだいたいゲームしてるか寝てるかです。性格は優しいので、お願いすれば、やってくれるけど、いちいちあーしてこーしてって言うのがめんどくさいしイライラするので、もう子育てと家事は私がひとりでやる!って割りきって日々過ごしているんですが、私がひとりで子供らのお風呂入れたり、寝かしつけたりしてる横で、テレビ見てケラケラ笑ってたり、コーヒー飲んでたりアイス食べたりしてくつろいでる旦那さん。めっちゃムカつきます。でも、きっと、旦那さんは悪気があってそういうことしてるわけじゃなくて、普通に自分のやりたいことをやってるだけなんやろうなーって思うので、ムカつくけど、我慢して何も言わないようにしてます。旦那さんに自分の気持ちをぶつけても、旦那さんには悪気がないので、ただただプライドを傷つけてしまうだけになってしまうし、家庭の雰囲気を悪くするだけになってしまいそうなので…😅
3歳の娘とは、一緒に携帯のゲームしたり、お風呂に入ったりしてくれるのですが、9ヶ月の息子は、お父さん抱っこだと泣いてしまうし、お風呂も大泣きで、全然安心して任せられないので、「息子と母」「娘と父」というコンビで行動したら、うまくいくのかもしれない、と、最近考えています。
買い物は、旦那さんが休みの日にひとりでまとめ買いしたいんですが、娘が一緒に行きたい!と言うので、娘と私が一緒に買い物に出ると、帰ってきたら息子は大泣き。旦那さんは抱っこを放棄して寝てたりしたこともありました。なので、私と息子が一緒に買い物へ。お父さんと娘はゲームしといてもらう。これが一番ベストなのかなーと。子供ふたり連れて買い物行くよりは、ひとり減るだけでも助かるっちゃー助かるし。うんうん。
でも、ほんとはね、だんなさんが子供らふたりとお留守番しといてくれたら、ひとりの時間が作れるのになーーー!!!!
「買い物、一緒に行こか?」て。いやいや。ちゃうねん!ひとりで行きたいねん!ひ!と!り!で!!!
ひとりの時間をくーーれーーー!!!!
すいません。ここで愚痴ったので、また明日からがんばります。イライラしないこと。旦那さんに当たらない。ひとりでやるって決めたんやから。休みの日には、ちゃんと休ませてあげよう。娘とゲームやっといてくれたら、それだけでもう。いいです。

コメント