※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親が変。特に義母は大嫌い。(息子に嫉妬?)付き合ってた頃の話。旦那…

義両親が変。特に義母は大嫌い。

(息子に嫉妬?)付き合ってた頃の話。旦那の部屋にキャリーケースとバッグ置いて、一緒に遊びに行ってたらお母さんから電話きて、女いれたの?と。
女が家に入るの嫌がってたらしく、急いで帰って荷物をとりにいくと、私のあけてたはずのバッグのチャックが閉まってて、部屋の端に移動されてた。
勝手に荷物触られた事にゾゾっとした。

自分が(義母)ダイエットで夜食べないからって夜ご飯が無かったらしい。
お金がないからとアルバイトしてた息子にお金借りる。人の物勝手に売って自分のお金にする。
(お金が無いと言うが、家には高価なものある。パチンコ好き。)

籍を入れる時に戸籍謄本を旦那の代わりにとってくれ、ゲットしたよ〜と渡されがそこには衝撃的な事実が。父親とは血の繋がりがない、しかも実父が知ってる人。旦那はもちろんパニック。
よくあのテンションで平然と渡してきたな、と私はイライラした。
あれから大分経ったが旦那はこの事に触れないし私もスルーしてる。

私の指の結婚指輪を見て、いくら?5万?10万?と私の前で旦那に聞く。教えないよって言ってるのにしつこく聞く。そして尻にひかれてるね。と

去年の義父の誕生日に旦那がお母さんに、父さんの靴のサイズ教えてって聞くと、私は〜㎝よっと。
優しい旦那はお母さんにもプレゼントをあげた。
(あなたの誕生日じゃないでしょって感じ)

義父が仕事が休めないからと私の親への結婚の挨拶はしてくれなかった。

(私の実家は飛行機で移動の遠方です。義両親は当時30代後半移動は難なく出来ます。)
結局子どもの百日祝いをするのに私の両親に来てもらい、そこで初めて両家顔合わせ、子どもと会う事に。私の親はスーツを持参し着て行ったのに義両親は、普段着だった。

後日、旦那に百日祝いの時お金が〜円だったから今月お金がないっと笑って言ってきた。
私の親が仕事を休んで飛行機で遠方から来てるのに、そんな事言うなよって思った。

近くに住んでるのに全然会わない。連絡もなし。
イベント事は期待したが、クリスマス何も無い。
正月お年玉ない。むしろ旦那が親にあげてた。
初節句もスルー。

旦那は超がつく程の短気。私も困るし本人もキツそう。毎日ってくらい頭痛がしてるみたい。
原因は小さい頃から父親に恐怖心を持って育ってきたから、親の前でいい子でいて外でストレス発散してきたからだと言っていた。
育ってきた環境が最低で旦那も私も周りも大変な思いをしてきてる。

他にも色々変だなっ嫌だなって思うことある。
もう限界です。一生会いたくない。関わりたくない。

もうすぐ義父の誕生日だから実家行くよって旦那に言われたけど、正直行きたくない。
おめでとうって言うだけ、もしくはケーキを持っていく程度でプレゼントは渡さなくていいよって言いたいです。

旦那に義両親好きになれない。今までの事を言って一生会いたくないって言うのはだめでしょうか。

母の日も何もしたくない。

みなさんならどうしますか?
短気な夫だけに慎重にいきたいです😭

長文で読みづらくすみません💦

コメント

ゆぅや

短気ならストレートに言うのは喧嘩とかの原因になりそう

まずは苦手ってのを伝えてから反応みて
素直に言うかを考えた方がいいと思います

ストレス感じながらも
親のために動いてるなら
なんだかんだ親は好きみたいですし
それなのに嫌いって言われるとムカつきますからね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    旦那が義母を庇ったら私は我慢するしかないでしょうか?😢

• 3月14日
  • ゆぅや

ゆぅや

我慢しないで
    旦那さんだけにやらせたらいいと私は思います。
    ただ
    ギクシャクするから
    したくないなら
    我慢して付き合うか
    ギクシャクしてもいいから
    我慢はしないかの選択ですね

私だったら
    義母以外の人たちに
    旦那さん私に尻にひかれてるらしよー
    義母さんがいってたわ
    結婚指輪の値段すごく知りたいみたいよ
    って言われたこと全て報告してチクチク言いますね