※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と二世帯同居です。私の悪口を子供達に行ったり、私が出かけたら鍵…

義母と二世帯同居です。私の悪口を子供達に行ったり、私が出かけたら鍵しめたりします。私の事気に入らないのはいいんですが、意地悪ですよね。性格悪いです。義母は姑さんで苦労したみたいですが、やはり自分も同じような事をするんですね。私の前ではニコニコ話していても、いないとこでは悪口をいってるようです。実際聞いたこともあります。私もそんな義母はきらいだし、話もしたくありません。用事がない限り、顔も見たくないし話もしたくありません。ですが農家なので、一緒に仕事もやらなければなりません。本当に嫌です。干渉もすごいです。出かける時も、旦那だけではなく、義母にもいっていかないと機嫌が悪くなります。全て知っていたいようです。知らなかっただの、聞いてないだのあとで言われて、正直面倒くさいです。周りからも義母は変わってる人だとか、厄介な親だねなどと言われてます。誕生日もしてあげないと、機嫌悪くなるし、あとで子供達に、今日ばあちゃんの誕生日だったんだけど。とこぼしていたようです。なので、それからは毎年誕生日お祝いしてあげてます。正直嫌ですが…。疲れます😓そのわりに、私の誕生日は覚える気も、お祝いする気もないようです。義母はみんなの誕生日には、赤飯を炊いてくれてるんですが、私にだけは炊いてくれた事一回もありません。自分の誕生日にも炊いてます。私の誕生日には、ケーキは用意するから私にオードブルつくれと言われたことあります。ですが、お祝いされた事はありません。私はお祝いしてほしくもないので、私の誕生日は、旦那にご飯食べに連れてってもらっています。
長々と愚痴を書いてしまいました。読んで頂きありがとうございます。誰かに聞いてもらいたくて書いてみました。

コメント

s

すごい面倒くさい義母さんですね。
旦那さんなにも言わないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はたぶん知らないです…鍵閉められる事も言ってません。

• 3月14日
ひよこ❁

全て読ませて頂きました。
人様のお姑さんに失礼かと思いますが、
クソですね。
性格悪すぎて聞いてるこっちが恥ずかしい。
小さな世界で、狭い視野で生きてこられた方なんでしょうね。
ぽにさんのストレスが計り知れないものだと思うので心配です😢
旦那さんは味方ですか?
義母が老後ヨボヨボのクソババアになったら覚えとけよって感じですね😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はどっちの味方とかはないんです。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も今、義母のことでストレス溜まりまくっています。
同居はしてませんが、ぽにさんの義母は酷すぎます。
うちの義母も最悪ですが、ぽにさんの義母の方が確実に上回ります。笑
意地悪だし、私なら多分離婚の理由になるかも。
イライラやストレス溜まるに決まってます。
大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なつさんの義母さんも最悪なんですね。
    イライラやストレスの毎日ですよ。

• 3月14日
にこ

ひどい…めちゃくちゃムカつきますね。
旦那さんなんか言ってくれたらいいのに…
本当最悪ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はたぶん知らないです。

• 3月14日
はじめてのママリ

性格悪すぎですね!
ママの悪口を言うおばあちゃんは子どもも嫌うでしょう!
そんなのもし姑が弱っても介護したくない!😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に😠意地悪すぎますよね。

• 3月14日
ズーちゃん

性格悪すぎますね!
てか、子どもですね笑(人様の義母にすみません)
本当姑って自分も姑に悩まされてたのに同じことしますよね!
本当ばかなのかな?
私は本当義母が嫌いすぎて同居中何度も旦那と離婚問題になり別居後も一度会いましたが無理になったので会っても会わせてもないです!
そうさせたのは義母の方ですし罪悪感なんて一切ないですしざまーみろ状態です笑
ぽにさん大丈夫ですか?(´;Д;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はなんとか大丈夫です😅ありがとうございます😊

• 3月14日
みーみ

私は義母ではなく義父が意地悪でした。
ぽにさん程ではないですが、帰ってきたら玄関を覗き私だと知らんぷりやため息。私が出した夕飯で気に入らないと一切手をつけない。私に言いたいことを義母に言わせる。義母が私と3人でお昼食べよー!と用意してくれたのに、自分だけ別場所に移動。
などされてました。
ある日我慢できずに旦那に全て報告。笑笑
旦那がブチキレ、義父をボコボコにしそうな勢いでした。(普段はキレない旦那です)笑

旦那さんに一度言ってみては??

私は旦那が後継なのに、家を建ててくれました!今では清々してます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人でもそんなひといるんですね。家建ててもらえて良かったですね。
    ありがとうございます😊

• 3月15日
N

うちと全く同じでビックリしました😂今時あり得ないですよね〜。
私が朝仕事してるので同居のため預ける形になりますが、早く行け‼️とか言われます。外出するたびにどこに出かけるのか言わなきゃキレるし(自分が出かけるときは言わずに消える義母です😤💨)、うちの実家を嫌ってて生きている限り預けることは許さないとまで言われてます。あり得ません。実家に帰るのもグチグチ言われます。何で言われなきゃいけないのかんかりません。しまいには実家に帰りたいなら1人で子ども置いて帰ればといわれました😭💦💦毎日がストレス続きで10キロ以上痩せました。実家の父はあまりの痩せように心配してようです。

実家に子ども連れて帰りたい …😭💦💦
ここにいてもストレスで精神的にどうにかなりそうです。全て実家には話してますが、もう少し様子を見れとしか言われません😭💦

旦那はゲームに夢中で育児は全くしないくせにあれしろこれしろ…ちょっと待ってというとキレます😭💦💦子どものためには父親・義母いたがいいのかもしれませんがケンカする姿を見てるので環境的にも悪いような気がします😭💦💦