※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

舌の異常が心配です。舌の症状について、地図状舌という可能性があるようです。妊娠中の経験を聞きたいです。胎児に影響はあるでしょうか?明日病院に行く予定です。

舌についてです。
現在6ヶ月の経産婦です。

2週間ほど前から、舌の側面がただれていて(えぐれている?)少しの痛みを伴います。耳鼻咽喉科を受診して、舌がんなど悪性のものではないとの診断で、1週間後にまた再診予定です。
今日になって舌の表面にまで広がってきていて、白くまだら模様になっています。
ネットで調べたら、地図状舌というものに当てはまりそうなのですが、妊娠中同じような経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。
また、こちらは胎児に影響しますでしょうか?

1週間経っておりませんが、明日病院に行こうと思いますが、不安になってしまったので質問させてください😭😭

コメント

deleted user

先週ちょうどなりました😭

  • とと

    とと

    コメントありがとうございます😭

    経過いかがですか??

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    綺麗にはなってきましたが
    まだ左側に残ってます😓

    • 3月13日
  • とと

    とと

    耳鼻科で薬もらって治った感じでしょうか?やっぱ時間かかるんですかね😭心配です。。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は病院行きませんでしたよ😭
    少し痛いので心配ですが
    ググッたら妊娠中なる方いるって書いてあったので放置してます💦

    多分胎児には影響しないので大丈夫だと思いますよ☺️
    ビタミン不足だったりストレスでなるみたいなので
    ビタミン取ってみてください✨

    • 3月13日
  • とと

    とと

    ほんとですか🥺
    痛みありますよね、歯磨き粉とかしみちゃいます。
    ですよね!妊娠中なる方いるって見て少し安心しました😭

    ビタミン取って、ストレス溜めないようにして、たくさん寝ます😔

    みかさんありがとうございました😌

    • 3月13日