※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぴ
妊活

妊活中でクリニック休むか悩んでいます。心が疲れていて、妊娠できないことが辛いです。クリニック休んでも排卵検査薬で妊活します。経験談やアドバイスお願いします。

治療中のクリニックお休みについて、ご意見・経験談お聞かせください。

妊活して1年半になります。クリニックに通っていて、次でタイミング法6回目です。多嚢胞性卵巣で、生理が来たらフェマーラを服用し、タイミング診るという感じです。先日、卵管通水検査も終え、結果詰まり無しでした。

残念ながら2日前に生理が来てしまいました。
次のクリニックをお休みするか悩んでいます。

1年半も妊娠できないことに心が疲れてしまいました。その間に、身内や嫌いな人が妊娠・出産していきました。前向きに考えてはいるけど、生理中は特に辛いです。
今期はお休みしてみようかなと思うのですが、クリニック行かなければ妊娠できないのでは?と不安になります。
早くこども欲しいのでクリニックはお休み中でも、排卵検査薬等を使用して妊活する予定です。

よければご意見や経験談聞かせてほしいです。

コメント

あきちゃママ

二人目妊活1年以上、現在クリニックでのタイミング7周期目になります。私もフェマーラ飲んでます。通水も問題無しで。妊活は長引くほど辛いですよね…私はフーナーが良いので、ステップアップするとしたら人工授精飛ばして体外になると思います。今度生理が来たら体外の説明聞いて、早めにステップアップしたいと思ってます!このままズルズルとタイミング取って長引くと自分の気持ちが持たない気がするので…体外までやってダメなら諦められるかなと!
妊活してると毎日毎月必死でそればかり考えて過ごしてしまうので…1周期クリニックお休みされても良いかもですね(^^)何か少し気持ちが前向きになるかもしれないですし…もしかしたら!もあり得ますしね♪お互い早く妊娠出来ますように…!

• はやぴ

はやぴ

似ている状況ですね!私もフーナーが良くて、ステップアップは体外受精と聞いていますが、まだ先生には勧められてはいません。仕事の都合もあり、ステップアップはもう少しじっくり考えたいところです。
    確かに長引くと気持ちも持ちませんよね😭
    毎月必死ですね。ルイボスティ飲んだり、腹巻きしたり、基礎体温に一喜一憂。
    今月は結婚記念日もあって、1ヶ月をゆっくり過ごそうかなと思います😊
    私もお互い妊娠できることを祈ります☆ありがとうございます😊

• 3月13日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

なんと!私も今月結婚記念日なんです!なんだか嬉しいです(^^)
    私も早くステップアップしたい気持ちありつつ、4、5月は仕事の関係で難しいかなーと思ってて…6月以降早めに出来るように準備したいです!体外に進んでも結果が出るとは限らないので怖いですが…!

• 3月14日
  • はやぴ

はやぴ

結婚記念日もあって、普段より夫婦仲良くできて、あかちゃんも来てくれたらいいですね👼💖
    体外に進もうと決意されただけでも、本当に真剣にこどもと向き合ってる証拠だと思い、尊敬します😊
    昨日主人と話して、今期もクリニック通う感じになりました笑
    元々病院行くこと事態はストレス感じてなくて、お金の心配がほんのちょこっとあって…お金は無駄遣いじゃないよと言ってくれたので、やっぱり今期もがんばろうかなというところです(^^)

• 3月14日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

体外…未知の世界なので怖い気持ちもありますが、自分の卵や受精卵(の写真)が見られるかもと思うと、ちょっとワクワクもあります!って、体外受精なめすぎかもしれませんが…
    ご主人お優しい方のようで良かったです♡うちも主人に毎月泣きながら話聞いてもらって、少しずつ前向きになれてる感じです…(^^)
    お金だけが本当に心配なので、最終的にいくらかかるかわからないですが、今年分は確定申告きっちりすべく領収書保管してます!

• 3月14日
  • はやぴ

はやぴ

ワクワク!!とってもいい気持ちで向き合っていますね。ちゃんと向き合ってるあきちゃママさんの話を聞いて、尚更私も前向きにがんばろうと思えました‼️
    1人で妊活できないですからね。優しいご主人と2人で支え合ってがんばりましょう^^♡
    私も確定申告しますよ!貰えるもの、控除できるものはしっかり管理しましょう!

• 3月14日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

そんな風に言っていただけて、嬉しいです(^^)書きながらまた自分の気持ち整理したりもしているので…お話聞いていただいて本当にありがとうございます!ここ半年はかなり辛くて毎月泣いてましたが、ようやく最近こんな気持ちも持てるようになりました…
    お金のことと、仕事との両立だけは不安もありますが、頑張りましょう!

• 3月14日
  • はやぴ

はやぴ

私もここで不安な気持ちを整理できます。毎回涙してしまいますよね。いつか嬉し涙に変えたいです!
    お金や仕事の両立は厳しさがいつも付いてきますが、ここで吐き出しながら、夫婦や友達、家族に支えてもらってがんばりましょうね!
    あきちゃママさんに、かわいくて、健康で、優しいお子さんが来ますように👼💖

• 3月15日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

ありがとうございます😊優しいはやぴさんご夫婦のところにも、可愛いお子さんが早く来てくれますように♡お祈りしてます✨

• 3月16日