※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、子供のことや家の状況が気になります。相手はイクメンだけど自己中心的で、尊厳を軽んじられている気がしています。

離婚したい…でも色々面倒だしな…と悩むー
資格あるし、実家近くの賃貸や保育園調べたら何とかなりそうだし別れたい。
でも性格の不一致で子供からお父さんを取り上げてしまうのは酷い気がして踏み出せない。
新築でマンション買ったばっかりだし、DVや借金、浮気があるわけでもない。でも、私の意見は聞いてくれない、無かったことにされる、直してと言ったことは忘れられる、自分に関係するところにはお金をかけるくせに自分に関わらないところにはすごくケチ、家事育児を手伝うし世間から見たらイクメンだとは思うけど、全て自分のペース。子供優先ではない。
なんだか私の尊厳を軽んじられてる気がして一緒にいる必要が感じられません。

コメント

deleted user

読んでるだけで息が詰まりそう…
旦那さん自分が大事なんですね…
離婚となると子供の事考えてどうも踏み出せませんよね。性格の不一致ってほんと腹たちますよね。離婚の原因が性格が合わないから だけど好きで結婚したんですもんね。私も何回も性格の不一致で喧嘩して それでも四年一緒にいます。りささんは旦那さんの事愛してるというか好きですか?
あ、秘訣何ですけど 距離を置く事です。笑 私は何だかんだ旦那の事好きなので 仕事で忙しくたまにしか帰ってこない今の旦那とはほんとにうまくやってます。笑🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    愛してませんし、好きでもありません。いっそのこと浮気をして離婚してほしいけど、浮気するタイプじゃないです。もう言っちゃいけないけど死んで欲しい。
    引越しのため住み慣れた土地を離れ、家族(親や兄弟や親戚)、友達、仕事、全部捨てて旦那の地元に来たのに…私にはもう子供しかありません。

    • 3月13日
らら

うーん、なんかりささんが完全に馬鹿にされててムカつきますね(👊 ˙-˙ )💢
旦那様はきっと子供より何より自分が可愛くて仕方ないんでしょうね☺️人様の旦那様ですが、なんてクソ野郎だ!と思います。言葉悪くてすみません…

今はりささんだけにそうゆう態度とってるかもしれませんが、いずれお子さんにもその態度で接したりしませんかね?そうなれば、お子さんが可哀想な気が…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりバカにされてますよね?!
    ネガティブ思考なだけかと思いましたが、客観的な意見が聞けてよかったです。
    ほんとクソ旦那。外面がいいのが腹たちます…

    • 3月14日
なね

私も、DVや浮気ではないのですが旦那の酒癖の悪さと何をしても自分は絶対悪くないという態度にやりきれず最近ずっと離婚したいと思っています。
でも子供は懐いてるし悩みますよね💦いっその事浮気してくれればいいのにって思っちゃいます(笑)
夫婦ってなんなんでしょうね😣少しでも相手をいたわる気持ちとか思いやりとか出してくれたらこうならないと思うんですがそこを求めるのって贅沢なんでしょうかね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に浮気して欲しい…そしたら心置きなく別れられるしお金の心配もしなくていいのに!と思ってます😅
    うちも大変なことがあったと話しても全く共感してくれないし、労ったり思いやる気持ち皆無です…
    生涯の伴侶となったはずなのに家政婦だと思われてますよね…

    • 3月14日
えみ

間があいてのコメントすみません。
検索していたらこちらに辿り着き、自分と似ていたのでその後どうされたのかな?と気になり、コメントさせて頂きました。
うちの場合はイクメンではないですが、性格の不一致で離婚を考えています…
ただ子供のことを考えると我慢するか悩んでいます…
もしコメント気付かれましたらお返事頂けると励みになります。
宜しくお願いします。