※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニちゃん
子育て・グッズ

子供が暑がりで、夏は薄着が好き。歩けるようになったら長いボトムを履かせるか悩んでいるママさん。暑さと怪我防止のバランスが心配。経験やアドバイスを求めています。

物凄く暑がりのお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?

子供は暑がりだといいますが、うちの子は他の子よりも暑がりのようで去年の夏支援センターとかに行っていても、他の誰よりも薄着でした。行くときは一応半袖ロンパースにうっすい生地のカボチャパンツを履かせて行ってましたが、明らかに体が熱いので半袖ロンパース1枚ででウロウロ。

冬場も可愛いセーターを買っていましたが、着たのは1度のみ。すぐにムレムレになりやめました。

今年の夏もTシャツに短パンとか短めスカートとかの薄着で過ごさせるつもりでしたが、ネットを見ていたら歩けるようになったら怪我防止に夏でもズボンやレギンスを履かせるという文面を見つけました。うちの子暑がりなのに真夏に長いボトムなんか…えー💦どうしようと思いました。

去年は歩けなかったので足丸出しでも何ともなかったですが… 暑がりなお子さんをお持ちのママさん、歩けるようになってからの夏の服装ってどうしてらっしゃいますか?
長めのボトムはかせますか? ご機嫌悪くなったりしませんか? 熱いと可哀想だしどうしようーと悩みます。これから夏物も買ったりすることも増えそうです。何かいい方法とかオススメご存知でしたらご伝授下さい🌟

コメント

メメ

うちは歩き始めの昨年の夏は転んだ時のために膝下までの薄いレギンスをよく履かせてましたよ😊
UNIQLOのです!
うちはとにかく汗っかきなので💦

• ハニちゃん

ハニちゃん

ありがとうございます!膝下まであれば十分なんですね、なるほど。UNIQLOで探してみます(^-^)✨

• 3月14日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

良かったら参考に教えてください!😹 夏場の上服って肌着は無しで、Tシャツのみとかだったでしょうか? 去年まではロンパ1枚だったんですが、今年は上がTシャツになりそうなんですが、肌着ないとお腹あたりがスカスカしそうで… 暑がりだけどお腹冷えたりするかなぁ?とか悩んでいます。下はみなさんの意見参考にズボンなんですが、暑がりゆえ上も悩めてきました😵すいません。

• 3月24日
  • メメ

メメ

暑がりで汗っかきなので、肌着なしだと逆に汗疹とか汗でかぶれちゃうので肌着は絶対着せてました🙆‍♀️
    Tシャツ1枚だと汗を吸って、エアコンの効いたところに入るとTシャツが冷えて風邪もひきそうで…
    なので必ず着せていて、UNIQLOのエアリズムのタンクトップが汗を吸ってもベタベタせずに凄く良かったのでずっと着せてました♡
    素材的にもめくれにくいのか、お腹も出にくかったですよ🤲

• 3月24日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

そうだったんですね!汗疹やかぶれたりすると可哀想ですよね。エアリズムのタンクトップですね、お店で見てみます😉 いい情報ありがとうございます。タンクトップ自体はズボンにインしてましたか?👖✨度々の質問すいません!🙏💦

• 3月24日
  • メメ

メメ

洗濯してもすぐに乾くので良いですよ🙆‍♀️
    うちはほんとに汗っかきなのでオムツもかぶれてしまい😭😭
    夏は夏用のムーニー使ったり試行錯誤しました💦

ズボンにインしてます!
    お腹出ると何となく私が嫌なので笑

• 3月24日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

選択ですぐ乾くっていう要素も大事ですよね🎽 ムーニー夏用とかあるんですね!うちの子もムーニー愛用中なので夏が来たら夏用の見てみます☺️ 教えてくださりありがとうございます✨

• 3月25日
ちいちゃん

上の子が暑がりです!!
歩き出してからはやはりケガ防止に膝が隠れる丈のズボン履かせてました!長ズボンは暑いかな~と思って!7分とかです!

• ハニちゃん

ハニちゃん

膝が隠れていればOKなんですね!そうなんです。長いのかなぁ〜と思ってたんですが、我が子も少しでも短い方が熱が逃げそうなので良さそうです。私も探してみます。ありがとうございます(^o^)✨

• 3月14日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

良かったら参考に教えてください😹
    夏の間上の服は肌着は無くTシャツとか1枚でしたでしょうか? 我が家は去年まではロンパ1枚だったんですが、今年からは上はTシャツになりそうなんですが、Tシャツとズボンで肌着なしだとお腹のところがスカスカしそうで、冷えたりするのかなぁ?なんて気になっちゃったんですが💦 暑がりっ子だったら大丈夫ですかね?!

• 3月24日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

肌着は汗を吸わせるために絶対着せてますよ!

• 3月25日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

そうなんですね!我が家も夏用の肌着お店で見てみます。ありがとうございます☺️

• 3月25日
2kids.mama♡

膝ちょい下とかでしたよ🙆‍♀️
それとタンクトップでした😂
それでも汗ダラダラかいてましたが🤔

• ハニちゃん

ハニちゃん

そうですよね、我が子も上を薄着にしても下履いてると暑がりそうです(T-T) でも怪我するわけにもいかないので、私も膝下のものをさがしてみます。ありがとうございます(*^^*)✨

• 3月14日