※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

人工授精で精子が不足、高熱が原因かどうか疑問。精子の回復期間や可能性も気になる。治療中の心境も辛い。

今日、4度目の人工授精の予定でした。
が、精液の中に精子がひとつもないということで人工授精ができませんでした。
先月までの人工授精までは精子の量も運動率もよかったので、どうして今回急にこのような状態になったのか、お医者さんも不思議がっていました。何か仕事などでストレスはなかったのか、旦那にも確認しましたが全然変わりないということです。
そこで思い出したのが、前回の人工授精翌日にアデノウイルスにかかり、40度程の高熱が四日間ほど続きました。よく、おたふくになると、という話は聞くのですが、高熱で精子がなくなるということはあるのでしょうか?どなたか知っている方がいましたら教えていただきたいです。
また、高熱が原因だった場合、何ヶ月ほどで精子は復活するのでしょうか?はたまた、復活しない可能性もあるのでしょうか?
私は高プロラクチンで卵胞が大きくなるのに時間がかかるので、クロミッドとカバサールを服用しています。また、今回は子宮内膜が薄かったため、ゴナピュール75を二回、150を一回打ち、排卵に向けてはいい状態になっていました。また、卵管造影検査の直後だったのでとても期待してしまっていただけにショックも大きかったです。
この先、どうなるのかが不安で仕方ありません。

コメント

いちご

よく高熱だすと種無しになるってはなしをききますが、病院で調べてみるのが一番でないでしょうか?