※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫にイライラするけど感情が抑えられず涙が出てしまい、冷静に話せない。溜め込んでモヤモヤが溜まる。どうしたらいいか悩んでいます。

イラっとすることがあっても言い返せない人いますか?
旦那にイラっとすることが多々あるのですが、今まで溜め込みすぎたせいか、いざ言おうと思っても感情が高ぶりすぎて涙が出てきます。

私は冷静に話したいのに、涙が出そうになるので結局言い返せず、モヤモヤが溜まっていくし、どうにかしたいです。

コメント

私もはじめの頃はそうでした😣
でも、感情的にならずに冷静に泣きながらでも気持ちを伝えるようにしてるとだんだん言えるようになってきました😊
今は言い過ぎなくらいです😅👍

もちもち

手紙書いたらどうですか?(^ ^)

ほたる

めっちゃわかりますー😭
言いたくてもごっちゃになってまとまらなくて、結局頭の中か真っ白になります。

私の場合はお互いに解決したいので、冷静になるまで待ってから話し合います。少なくとも二日以内には話し合う約束になってます。

自分の中でまとめる為に、親や友達に話し (愚痴って)て整理します。あとはメモに書き出してみます。

感情的になるタイプなので、クールダウン必須な私です💦