※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくんまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が急に発熱。体温が上昇し、座薬を使用。食欲はあり、突発性発疹かも。病院へ行くべきか様子見か迷っている。

1歳3ヶ月、急な発熱。

お昼頃に一度質問させていただきました。
ご回答いただいたみなさまありがとうございます😆💕✨

12時頃、37.9°
14時頃、38.7°
16時頃、小児科にて39.1°
17時頃、38.7°

先程また測ってみたところ 39.9° でしたので
座薬を入れました💦

本人はずっとボーッとしています。

部屋から出ようとすると一応「ばぁーば(バイバイ)」
と言える体力はあるそうです。

OS-1のゼリータイプ飲んでくれました。

まだ夕食を食べていないのですが
うどんを作りました。
食べれそうならこの時間でも与えて良いでしょうか?

39.9°でも様子見で大丈夫ですか?

お昼ご飯の際にほんの少し嘔吐しただけで
それからは嘔吐、下痢もありません。

こんなに高いなら相当しんどいのかなと、
また病院で見てもらった方が良いのか、
様子見で大丈夫なら、病院に行った方がよいタイミング教えていただけたら幸いです。

今までなーんにも病気してません😭

突発性発疹かな、とは思っています。
小児科でも、熱か突発性のどちらかだと思いますと言われました。

コメント

あゆ

インフルとかもまだ流行ってますし、インフルとかではないのですか?
うちの息子は、先週そんな感じの熱でインフルAに感染してましたよ💦

今週月曜日に熱が下がり、明日は小児科に意見書を書いて貰いに行こうと思ってますが…💦

  • あくんまま

    あくんまま

    ご回答ありがとうございます!
    インフル・・・!存在をすっかり忘れてました・・・。
    また流行ってるのですね💦
    先生からは熱か突発性のどちらかだと思います、と言われたのですが
    インフルの可能性あるんですかね🤔?
    明日、朝イチで来てくれとのことなので
    何かわかればいいのですが😩

    息子さん、インフル辛かったでしょうね💦
    今はもう元気なのでしょうか?

    改めて健康第一だなと思いました😞💦

    • 3月13日
  • あゆ

    あゆ

    インフル、まだ、流行ってますよ💦
    今月、息子がインフルで保育園休む前、子供のクラスだけで、インフルAに24人中6人なってました。
    息子のインフルが私にもうつりましたが、奇跡的に旦那だけうつりませんでした。

    • 3月14日
  • あくんまま

    あくんまま

    お返事が遅くなり申し訳ないですm(__)m
    保育園などあるとどうしても貰っちゃいますよね💦
    あゆさんまで移っちゃったんですね😱
    母子ともに辛かったでしょう💦💦
    旦那様に移らなかったのは幸いでしたね😢✨

    ちなみに息子はインフルでもなく突発でもなく、ただの風邪でした😓💧

    • 5月25日