※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p0214
妊娠・出産

元カレの子供を妊娠したかもしれず、彼に話す勇気がない。妊娠の不安や彼と一緒に乗り越えたい。どう伝えるべきか。

元カレの子供を妊娠したかもしれません。

体調の変化や不正出血があり、検査薬をするとうっすら陽性。
親友にだけ話したのですが元カレに話す勇気が湧かず、親友と病院に行くと胎嚢が見えないので二週間後再検査とゆわれました。

病院に行って1人の問題ではないと感じ、来週の検査前に話をする事が決まりました。
妊娠していた場合は、おろすきはありませんし私一人でも命を守って育てていく覚悟をしており、それを彼にも伝えるつもりです。しかし、胎嚢が確認出来ないことから流産とゆう場合も考えられ、その覚悟もしておかなければとゆう状況で不安で押し潰されそうです。

彼にはこうゆう経緯があり妊娠しているかもしれませんとゆうことは伝えますが、この妊娠に関してはお互いの責任が伴うと思うので彼を責めるつもりはありません。しかし、この妊娠超初期の不安やもやもやを一人で消化しきれない毎日がかなり苦しく、彼には一緒に乗り越えてもらいたいとゆう想いが少なからずあります。

妊娠した。流産した。
では終わらせたくないとゆうことです。どう彼に伝えればいいのでしょうか。
なにかご意見あればアドバイスいただきたいです。

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

文面から微妙に分からないのは、避妊はされてなかったということでよろしいですか?
妊娠されてた場合、彼とよりを戻して二人で産むのではなくて、主様のみで産み、育てるということでしょうか?

女性にとってはどのような経緯での妊娠でもとても不安で大きな出来事です。不安なことはもちろん元彼にそのまま伝えて気持ちを汲み取ってもらうといいと思います。ただ、一人で産み、育てられるとなれば、不安は出産するまで、また育児となってもついてまわるとは思います💦

もちろん、今回の妊娠が成立してなかったとしても、お二人とも今後の人生においてもっと命の責任を重く感じ、今後お互いのパートナーとはしっかりとした計画のもと、行為をすべきということくらいではないでしょうか😞

求めている回答と違ってたらすみません。

ゆゆゆm

なんというか、一人で育てていく覚悟をされてるのに、元カレに少しでも支えてほしい?無関心でいてほしくないというのは、矛盾してませんか?

また、通常の夫婦でも妊娠初期に旦那さんが支えてくれるかといえばそうでもありませんし、今回の場合、元カレということになると、、、。

本当に一人で育てて行く気、彼を責める気がないのなら言う必要はないと思います。

0208sato0602

彼とは嫌いで別れたんですか?