※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

外で昼寝中に小学生の騒ぎ声で起きてしまい、赤ちゃんが寝付けない状況でストレスが溜まっています。家族や友人のサポートがなく、涙が止まらない状況です。離乳食での吐き戻しやリズムの乱れも悩みの種です。どうすればいいかわからず困っています。

抱っこで外で昼寝してからもう5時間近く。
3時ごろ家に着く直前寝たのに近くにいた小学生の騒ぎ声で起きる。寝室で授乳しても抱っこ紐でゆらゆらしても、添い寝で歌ってトントンしても寝ないでもう2時間経ちました(それで5時間
添い寝で寝れず泣きじゃくり抱っこしなかったら泣きすぎて嗚咽して吐きました
もう限界で私が泣き叫んでたら心配してよじ登ってきて
娘にストレス与えたかと思って申し訳ない気持ち

旦那が単身赴任で誰も助けてくれない
ふだん友達と昼間はなるべく遊んだり
午後の昼寝は外で抱っこがほとんどです
母親は自分のことばかりで役に立ちません
今日は午前中から2人で出かけたりしてがんばりました

わたし嘔吐恐怖症なのになんでこの子はしょっちゅう吐くの?(離乳食で固形や嫌いな味にびっくりして何度も吐いた
吐きグセついてる気がして本当に辛いです

色々ストレスが爆発して涙止まりません

もう離乳食の時間なのに今になって抱っこで寝ちゃいました

リズムも崩れて最悪

どうしたらいいかわかりません

コメント

るるい

リズムを崩れたのは今日だけですか?
ほぼリズムが崩れかかるのは大変ですが一度や二度崩れたからといってなんかあるわけじゃないですよ😃
うちなんて未だにおんぶしてないと寝ません(笑)
保育園ではごろ寝ができるのに休みの日の昼寝は抱っこーなんていっておんぶ紐もってきます!
2、3時間のおんぶはほとんどです!
1人で育児しながら家事して自分のこともままならなくていっぱいいっぱいなんですよ!
一日を通してこの時間はこーやってなんてうまくいくようになるのはあたしなんて未だにまだですよ😅
子供優先だとうまくいかない日の方が多いです☺️
うまくいかないときは明日はきっと楽しいことがあるとおもって過ごしてほしいです☺️

• うー

うー

乱文なのにコメントありがとうございます。。
    リズムはいつもは完璧ではありませんが割と定まってきてると思います。
    特に夕方は遅くても17時には起きる感じです。
    2歳でもそうなんですね。。子育てって本当に大変ですね。。子供は可愛くて宝物ですが先が思いやられます。。
    明日楽しいことがある!いい言葉ですね。
    励まされました。本当にありがとうございます。

• 3月13日
  •  るるい

るるい

まだまだ産まれてきて9ヶ月ですよ✨
    リズムは上手くとれなくても大丈夫!
    割りと定まってるなんてすごいです!
    うちなんて抱き癖ついてるから1歳まで昼寝はずっーーーと私の腕の中かおんぶでしたよ😅
    首が座るまでずーーーっと2時間位私の腕の中で抱っこでした!その間トイレにも行けにいとおもって寝そうになる前に無理やりトイレに行ってました(笑)
    今となっては笑い話ですが😁
    私も1歳半くらいまではほんとどーしようかとおもってました。
    保育園体験にいったとき、私が先生に隠れて見守ってたからママーって泣きはじめて。。私も恥ずかしながら泣いてました😅
    入園~半年以上たってやっと送るときに泣かなくなりました!
    子供の成長は早いものです!
    でも今の悩みは今しか悩めないのでとても辛いことだと思います。
    1人での育児は大変ですがお子さんの頼れる人はあなたしかいないのでもし辛くなったらお子さんにママずっーと泣かれると辛いから泣き止んでねといってみると案外そっと泣き止んでくれる事もありますよ!
    子供はママのことよくみてるから泣いてるママによじ登って来たんだと思います❤️

• 3月13日
  • うー

うー

忙しい時間帯なのに温かいコメントありがとうございます。。
    るるいさんもたくさん苦労されてるんですね😢
    それは泣いちゃいますね。。。😭育休延長しますが将来保育園預ける時は私も泣いちゃいそうです。。
    ちゃんと子どもも日毎に成長してるんですね!!その都度悩みも変わっていきますね…でも子どもの力を信じたいと思います!!

ありがとうございます😭優しいお言葉にまた泣いてしまいました😭
    毎回じゃなくてもちゃんと子どもに伝わると思って伝えてみます!!!

• 3月13日
  •  るるい

るるい

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました✨

• 3月18日
  • うー

うー

遅くなってすみません😭こちらこそありがとうございました‼️

• 3月18日
renmama

私も9ヶ月男の子のママです!私の息子も昼間は抱っこか腕の中じゃないとぜんっぜん寝てくれません( 笑 )9ヶ月にもなれば昼間起きてる時間が多くなってきたので家事やらご飯やらは起きてる間になるべくしてます( 笑 )スーパーとかは抱っこ紐で回ってれば寝てる時もあるのでおやつの時間でもお昼の時間でも30分〜1時間はぶらぶらしてから起こして機嫌良くしてます( 笑 )ほんと昼間布団で寝てくれる子が羨ましくなる時もありますが、抱っこで寝てくれるのも腕の中で寝てくれるのも一緒にお風呂に入ってくれるのも全部今しかできないですから大変な時もありますがお互い大切に噛み締めていきましょう👶🏻♡ あとはもしストレスが限界とかであれば保育園の一時保育などを利用してみてはどうでしょう✨私は旦那のことも全部ひっくるめてストレスなどが、重なり最近まで産後うつになってました💭もし体調面もそうですが心配であればちゃんと病院へ受診もしてみてくださいね☺︎私は最初行きづらくてためらっていましたが行ってよかったと心の底から思います☺︎ママが元気で健康でないと元も子も無いので🌼.* お子さんもママのこと心配してよじ登ってきてくれたんですね🥰すごいいい子で思いやりのある子ですね🥰

• うー

うー

忙しい中コメントありがとうございます😭
    そうですね。。こんなにずっと一緒にいられるのも今だけですね!!
    みなさん苦労されてるお話聞いて自分だけじゃないってすごく思えました!!本当に毎日お疲れ様です!!
    産後うつ、辛いですね。。病院行ってよかったのですね!!
    本当に危機を感じた時は受診してみます。
    ありがとうございます😭家族にはすごく繊細でママラブがすごいって言われてます😅娘のことそんな風に言ってもらえて嬉しいです😢

• 3月14日
  • renmama

renmama

沢山沢山娘さんといい思い出が作れますように、、🌸 また辛い時はいつでもここのみんなを頼ってくださいね☺︎☺︎

• 3月14日
  • うー

うー

ありがとうございます😭😭
    本当にママリやっててよかったです、、😭‼️

• 3月14日
  • renmama

renmama

私は再来月から保育園に預けて仕事復帰なので、今からとてつもなく寂しいです😭( 笑 )あんなに一人の時間が欲しい!って思ってたのに息子が可愛すぎて離れたくなくてモチモチ肌にずーっとスリスリしてます( 笑 )私達母親って離れたら離れたで子供の事、すごい心配になるし会いたいなあ。って思いますよね( 笑 )ほんと面白いくらいに( 笑 )

• 3月14日
  • うー

うー

もうすぐ保育園なんですね!!それは想像するだけで寂しいです😞思ってたよりも1年って早いですね。。。
    スリスリ、わかります笑 今だけの特権ですね!!
    たしかにママの頭の中は子供のことばっかりですもんね☺️
    そうやってたまにリフレッシュしながらバランス取るのがいいんですかね✨

• 3月15日