※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

義実家で同居されてる方いますか?来月あたりから、同居なんですが不安で…

義実家で同居されてる方いますか??

来月あたりから、同居なんですが
不安で仕方ありません。
義父母は特に心配ないんですけど
義姉とその子供甥っ子と姪っ子が
ストレスです…。
その経緯を話しますと、
3年前地震があり同居することに
なりまして、最初の方はストレスも無く
暮らせて居たんです。
ですが、義姉の子供見ててー!や
保育園の迎えお願い!が増えていきました😭
そしてその子供が毎日のように
私達家族の部屋へ入り浸りされ、
私の息子のおもちゃを勝手に持って行かれ、
食べ物見れば卑しい目で見られます。
寝る時間になってもずっと起きてて
息子からすると悪影響だったんです。

そしてストレスが爆発してしまい、
甥姪にも冷たく当たるようになり
家を出ることを決意しました。(2年前)
出たあとすぐにストレスが消えたのか
妊娠しましてその事を報告したんですが
大事な時期にも関わらず、子供見ててほしい。
と何度も頼まれ結局流産。義姉だけのせいだと
は思っていませんが、流産したから自然に
流れ出るまでは安静にしときたかったのに
それでも見てほしい。と…
大丈夫?の一言もなく(笑)
断ると30分だけ子供だけにして
仕事行くから〜。と連絡が来たりと
同じ母親として非常識だなぁなんて思ってまして、
子供が可哀想に思えて仕方ないです😭

義父母は甥姪だけにプレゼントはあげるけど
息子に無い。ということもありましたし、、
私達夫婦は連れ子再婚なのであまり強く言え
ないですがあからさまに分かるように
しなくてもいいじゃないか!!と怒りを覚えた
ことも勿論あります。

そして今回2人目妊娠。
嬉しいのに不安が強いです。
息子が1番です。
兄弟で差別されないかとか、
色々と考えてしまいます😔

長くなり文章もぐちゃぐちゃで
ごめんなさい🙏吐き出し口が無かったので
ここでひとつ吐き出させて頂きました。
読んでくれてありがとうございました!

コメント

 るるい

最低な義家族ですね。
一度でたのにまた同居なんてどーしてですか?
同居したらまた義姉とその子供がいるんですよね?
そしたらまたいいように使われるような.......
私も結婚当初同居してましたが、義母の過干渉がやばくて1年で解消しました😅
義姉は若いんですか?自分のこと優先でやな人ですね😵

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます!
    妊娠して私が仕事出れなくなり経済的に厳しい理由で同居に至ります😔
    今は義姉は自分のアパートがあり、姪っ子はほぼ実家に預けっぱなし。甥っ子は小学校です😔
    飲み屋してる姉は28?くらいだったと思います😵

    • 3月13日
  •  るるい

    るるい

    経済的な部分での同居は仕方ないですね😢
    でも義父母はともかく義姉はアパートなら前よりは問題ないのでは?
    義姉はシングルですか?
    姪っ子ちゃんは女の子だからませてるし、うちの姪っ子もすごく意地悪ばっかりしてます😅
    オモチャさわらせようとさせない。あたしと息子が遊んでるとひがんで私のこと連れ去ろうとします。
    女の子はめんどうですよね。

    • 3月13日
  • あさみ

    あさみ

    義父母に関しては我慢できるんですが、義姉がですね…シングルマザーなんですよね😔
    甥姪が可愛く思えないので余計辛いです😵
    義姉がアパートにいる分姪っ子の面倒みなきゃいけなくなりそうで、、

    • 3月13日
  •  るるい

    るるい

    シングルマザーの方には私は頭が上がらないんです😅
    すごいなぁって思っちゃって❗でもだからといって頼みかたとかあるわけですよね😢
    姪っ子さんはいくつですか?保育園にいれたないってことですかね?

    • 3月13日
  • あさみ

    あさみ

    シングルマザーは凄いと思うんですがだからといって周りを巻き込むのはどうかと思うんですよね!少しならいいんですけど私達にも予定があるんで😂義姉が昼職してる時は保育園行ってたんですが飲み屋に行き始めて退園したそうです😔

    • 3月13日
  •  るるい

    るるい

    飲み屋に行き始めて退園って。。。😅
    昼間だけでも保育園にいっててくれればいいものの😱
    その家庭の事情がおありでしょうが全面的に協力してよ位なんでしょうかね😅

    • 3月13日
  • あさみ

    あさみ

    困ったものです😵
    もう少しこっちの身になってもらいたいですよ(笑)
    旦那も旦那で何も言わないからそれもストレスなんですよね😂

    • 3月13日
  •  るるい

    るるい

    旦那さんがもうちょっと言ってくれたらいいんですけどなかなか実親には言いにくのでしょうかね😢
    うまくはいかなくても少しでもストレスをたまらないような配慮をしてもらいたいですね😃

    • 3月13日
  • あさみ

    あさみ

    そうなんですよね😭
    いろいろ聞いてくださってありがとうございます!少し気持ちが楽になりました!

    • 3月13日
 るるい

女の子を批判するわけではないですが男とは違って単純じゃないから面倒ですってことです😅

いちご🍓

金銭的に厳しく、こちらがお願いしての同居だと我慢するしかないので大変ですよね。
早く旦那さんがしっかり稼いでアパートに出られるといいですね。
連れ子だろうが実子だろうが、みんな義実家なんてほぼほぼ嫌なことしか言われないやられないので、気にしすぎないようにしましょ😣💦

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます!
    義実家出るまで我慢なんで頑張ります😭

    • 3月13日