※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy
家族・旦那

愚痴です😤義母と夫の行動に理解できません。先日里帰りを終えて、夫と息…

愚痴です😤義母と夫の行動に理解できません。
先日里帰りを終えて、夫と息子の三人での生活が始まりました。

夫との話の中で、里帰り中に義母が三人で住む家に遊びにきていたことが発覚しました。(おそらく夫の口が滑ったのだと、、、)
私の使わない洗剤や調味料が置いてあって、「おかしいな〜」と思っていました。私の知らない間に色々好き勝手使われたり、見られたりしていたことを想像すると気持ち悪いです。

夫単体の家なら好きなだけ遊びに来てもらって構わないと思うのですが、私も住んでいる家なので、配慮してもらいたかったなあと。更に夫と義母二人して私に内緒にしてることが、イライラして仕方ありません。義母は早くに離婚し、夫とは幼い時から一緒に住んでいないので、すごく悪く言うと、「今更家族ごっこしにくるなよ」って思ってしまいます。

里帰りさせてもらった身でこんなこと思うのは狭量でしょうか?みなさんどう思いますか?同じ経験された方いますか?

コメント

さ

人の家を我が物顔でうざいですね!
しかも内緒にしてるとか、嫌な気持ちになるのわかってて来た・来させたんでしょうね😓
出産での里帰りは当然の権利ですよ😊
させてもらったなんて思う必要ないです!

• yummy

yummy

それが狙いかぁ〜!!
    もう一回実家に帰ろうかな笑
    共感してくれて嬉しいです😊💓

• 3月13日

旦那さんのお世話をしにきていたんですかね😅?
いい歳した息子の家でお世話している義母、、、気持ち悪い、無理です😭
とりあえず調味料と洗剤は捨てます☺️

• yummy

yummy

親離れ子離れ出来てないのが、本当に苛立ちます!!!
    夫に見えるように捨ててやろうと思います😁笑

• 3月13日
すぅー

普通にきもちわるいです😅
義母とはうちはなかよしですけど
想像しただけでいやです…

義母さまも変ですし旦那さんも
おかしいとおもいます(すみません💧)

• yummy

yummy

義母も悪い人ではないのだと思いますが、自分の都合しか考えない人なので、これからが思いやられます。

夫が私に言わないのは、「言ったらどうせなんか言われるから」が理由です。言われるようなことするなって感じです😤

• 3月13日
ゆーくん(*^^*)

ひえ〜気持ち悪いです👎
しかもなんで調味料とか洗剤とか置いていくんですかね!?

捨てましょう!気持ち悪いっ!

• yummy

yummy

気持ち悪いですよね!?わかってくれて嬉しいです🌼
    嫌すぎて、また実家に帰ろうか本気で悩み中です。笑

• 3月13日
飛べない豚

九州から関東へ里帰りしましたが
里帰り中なぜか私のアパートの鍵を義母が預かり、旦那が仕事の時に勝手に家に入り旦那が好きなお惣菜やアイス等を冷蔵庫に頻繁に詰めに来ていたそうです…うちの義母も旦那が幼い時に離婚しているので子離れ出来てなくて本当気持ち悪いです…今でも頻繁に来るし毎日ストレスです😂😂

二人目三人目妊娠中でまた今年の夏から里帰り予定ですがどうやって鍵を渡さずに帰ろうか悩み中です😅😅
質問を見て気持ち悪い義母ってどこにでもいるんだなあと思ってしまいました()

• yummy

yummy

なんで鍵を渡さなくちゃいけないのか謎ですね。旦那さんはそれでいいのかなぁ、、、、。あなたの家じゃないですよって言ってやりたいですよね😠

ただでさえ、毎日大変なのに、余計なストレス与えないでほしいですね。
    どうか里帰りが穏便にすみますように🙏💦

• 3月13日