※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
家族・旦那

姑の誰に似ているかがウザいです!生後8ヶ月の息子がいます。息子は産ま…

姑の誰に似ているかがウザいです!
生後8ヶ月の息子がいます。
息子は産まれた時から旦那そっくりで、入院中に看護師さんからも旦那様そっくりと言われたり、主人と関係がある人は旦那君ががもう一人!可愛いね〰などと言われます。
しかし姑や義家族は旦那には似ていないと言い張ります。昔の写真を出してきて、似てないでしょ?と言いますが、どう見ても同じ顔です(((^^;)⬅私の実両親も生き写しと言っていました笑
さらに姑は自分の実家に行って、自身の赤ちゃんの頃の白黒写真まで私に見せてきました。
似てない似てないとウザいです。
この前またその話を出してきて、

姑「○○ちゃん(私の名前)に似てるんでしょ」

旦那「目は俺で、他は○○かな〰」
と言うと

姑「だから似てないってば!」

と怒っていました。旦那もちょっとショックを受けていました。
さらに私の赤ちゃんの頃の写真を持ってくるようにと言われています。
正直全く似ていません。
持っていっても持っていかなくても姑は怒りそうです。
なぜそんなに似てないと言うと思いますか?
旦那の子じゃないと思われているのでしょうか?
息子の顔は女の子とよく間違えられます。これで息子が不細工なら納得いきますが、どこに行っても可愛いと言われるので謎です。

コメント

ちゅん

めんどくさい姑ですね(>_<)
適当にあしらって流しちゃいましょう!

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    ありがとうございます!
    そうですね〰と流していますが、そうですねじゃなくてとか掘り返されて本当ウザいです(((^^;)

    • 2月20日
  • ちゅん

    ちゅん

    突っかかってくるんですね(^_^;)
    チンピラと一緒やないですか!笑
    うわー、うざぁ…

    • 2月20日
  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    チンピラ!
    吹きました笑笑笑

    • 2月20日
春さん(*^^*)

何がしたいお母さんなんですかね😅
我が子の方が可愛いかったとでも言いたいのでしょうかね?😅
孫に嫉妬?自分が産んだ子より可愛いのが気に食わないとか?😅

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    ありがとうございます☆
    同じ顔なんですが、姑からしたら旦那も の方が可愛いのかもしれませんね(+_+)
    そんなんだから息子もなつかないし悪循環です\(^_^)/

    • 2月20日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    そりゃなつかないですね😅
    小さくても相手が良い事言ってるか、悪い事言ってるか分かりますからね😅

    • 2月20日
みぃ*

何故そんな頑なに似てないと言うのか意味がわかりませんね(・・;)
旦那さんに似てるところもあればえーちゃんまんまんさんに似てるところもある
2人の子供なんだから当たり前じゃないですかー(。・ω・。)
姑さんの言うことなんて気にしなくていいと思います!

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    ありがとうございます☆
    息子と目を会わす度なので本当ウザいです!
    ここに書いてスッキリしました(*^^*)

    • 2月20日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

なんでそこまでしてどっちに似てるか
気になるんでしょう〜(T ^ T)
周りの人が旦那さんに似てると言っているのなら
それでいいじゃないですかね(;_;)

めろ♡

嫁が産んだ子どもを認められないのかなと思いました(^_^;) お姑さんも昔、ひどい扱いをされたんですかね? まあそんなんどうでもいいですけどね笑
かわいい孫産んでもらって、普通は喜ぶのに( ^ω^ )

みっちゃん16

面倒臭いですねー(-_-)
うちの姑は娘の事を旦那にそっくり!うりふたつ!と逆の事を言っていますがそれも正直うるさいと思ってます。

acha-co

上のコメントもふまえて、
旦那の赤ちゃんの頃が可愛すぎるので似てくれたら嬉しかったな〜とか言えば喜ぶんですかね^^;
その場に旦那さんが居たら恥ずかしがりそうですがw
なんだか旦那さんが可哀想になってきますね(¯―¯٥)
ても、うちとは逆な感じでこれはこれでつらいなーと思いました^^;

...yuka...

えー、自分の息子の子じゃないとでも言いたいんですかー?失礼ー。
って言いたくなりますね!
よくわかりませんけど、うちの義母も私似だと言い張ってましたけど、義母自身の両親や兄弟や、うちの旦那自身からも父親似だと言われていて、言うのやめたみたいです。
何がしたかったのかさっぱり。
どーでもいいんですけどね!(笑)

かっかち

私は息子の顔と孫の顔くらい判別できるのよ!ていうアピールとか…?笑
うちは、逆に連れてくたびに、そっくり〜!て喜んでます笑
大変ですねヽ(;▽;)ノ
これからも言い続けられたら、たまったもんじゃないだすね!

たくあん

義母ってきっと、旦那さんが可愛いんですよ!! 旦那>孫 でないですかね?
うちも、ママに似てる
うちの息子は産まれた時可愛かった
テレビの子役見てこんな風にならないかしらー
おっさんみたい
ベビーライザップ
とか、私からしたら暴言吐きまくって精神崩壊しそうです笑