※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お金・保険

里帰り中の旦那さんへの生活費やお小遣いについて相談中。支出を減らしたいが、何を減らすべきか分からず困っている。ガソリン代など具体的な節約方法を教えてほしい。

里帰り中の旦那さんへの生活費は幾ら渡してましたか?
水道光熱費は私が払っています。
ちなみにペットの犬と暮らし、トリミング代餌台は向こうに任せます。
ちなみに自炊できません、、
お小遣いは2万円あげてます、、
里帰りの中私のお金がなく、補助券も使えないためかつかつになってしまい、減らしたいのですが何を減らしたらいいのやら、、
ガソリン代などなど細かに教えていただけると助かります

コメント

おもち

里帰り中一切お金渡さなかったですよ😄たかが数カ月の事ですし向こうが貯金から出せばいいんですよー🌸
補助券使えないからって言えば納得してくれるはずです😔お金バンバン飛んでくのって言っときました笑

•  めろちゃん

めろちゃん

向こうのお金はあたしが全て握りしめてるので、一銭もありません笑。
    なので私からお金渡してます

• 3月13日
  • おもち

おもち

それなら、水道光熱費は一人分だしそんなに自炊しないだろうからそこをまず減らしますね!

• 3月13日
4kidsmama

旦那は出張が多いのですがその時は月6万渡してます!!
タバコを1日1箱買うのとお酒も飲みますがその中に込みです😊

ままり

いつものお小遣いに加えて
食費とかの生活費として3万あげました!
でも、万が一のためにと封筒に10万入れてタンスに入れておきました。何かあればここから使ってね!と伝えてました。使われませんでしたが…😇

ガソリン代は普段から毎月いくらと決めて車の中に封筒を隠してて、そこから補充してるので特に変更なしです🙌

• ままり

ままり

ちなみに里帰り期間は1ヶ月でした💫

• 3月13日