※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

吐き出しです私は義母のことが好きになれません。というより軽蔑してま…

吐き出しです
私は義母のことが好きになれません。
というより軽蔑してます。

何故かというと義母は今まで3回結婚しており離婚理由は旦那さんのDV、アルコール中毒です。
子供は義兄、義姉は最初の旦那、私の旦那は2番目の人の子供です。

義兄、義姉は義母の再婚で家に居ずらくなり中卒で出ていきました。2番目の旦那もDVで3年程で離婚、3回目の再婚後もすぐに義父がアルコール依存になり家庭内別居で、私の旦那も幼少期から寂しい思いをしたそうです。

なんでそんなに再婚したのか聞いたら全てはお金の為、お金がある人と結婚しないと生活が出来なかったからと。
でも結局、選んでる男はクズだし、子供はみんな親に振り回されてるし、義母は呑気だし、聞いてて本当にイライラしました。

3回目の再婚も義父はもともとは知り合いだったようで略奪し離婚させて持ち家に住み着いたようです。
義父はアルコール依存の末、自宅の浴室で溺死しました。
もうなんかドラマに出てくるような後妻業で本当に軽蔑します。

義兄は中卒で家を出てから年齢を隠して水商売をしたり友達の家を転々としたり苦労したようで、それでも頑張って今ではお店を経営しています。
そういうのも聞いてて義兄の努力の賜物だと思うのですが、義母は呑気にうちのお兄ちゃんは経営しててすごいんだからー!って自慢してるのを聞くと私の方がイライラします。

自分が親になって余計に義母のくそ親っぷり苛立ちます。
他にもここには書ききれないくらい子供に迷惑をかけてる人だと思います

私は軽蔑してて自分の息子にも会わせたくないし、触らせたくもありません。
旦那は優しくて良い人ですが義母が嫌すぎます。

コメント

すー

旦那さんは義母に対してどう思っているのですか?
確かに話を見る限り軽蔑

• すー

すー

ごめんなさい続きです、
    軽蔑してもおかしくないと思います。
    でも旦那さんにとっては1人の母親ですので、旦那さんが義母を大切に思っているのであれば上部だけでも我慢して付き合わないといけないようにも思います😱

• 3月13日
みっきー

最低な母親ですね!
子供のこと大切に育てたいという気持ちがまるでない、クソみたいなクズばばあですね。
言葉悪くてすみません。

うちの義母も親としては絶対に見習えない、むしろありえなくて腹立つ義母です。

旦那は3人兄弟の真ん中でして、
離婚はしてませんが旦那が小6のとにに別居。
小さな頃から、料理は冷凍食品が多かったみたいですし、いつも私に
「〇〇(旦那)は小さな頃からお利口さんでね、いつも1つ下の弟の面倒みてたの!〇〇が2歳のとき、1歳の弟の子守をしてもらってお留守番とかよくしてたのよ〜すごいでしょ?」
と言ってきますが、わたしからしたらそれは虐待と同じだと思います。
2歳と1歳の子を家に残して出かける非常識さを、何自慢気に話してるんだ?とイライラします。

そのほかにも、家族旅行中に変質者に攻撃されそうになったとき、思わず子供を置いて1人で逃げたとか
お弁当は1回も作ったことがないとか
お宮参りや七五三、入学祝いや成人のお祝いなども1回もしたことがないらしくて、うちの旦那はそういった常識を知りません。

りょう

私も義母のこと軽蔑してます。仲間です☻
さらに上をいく義母もいるんだなと気休め程度に読んでもらえると嬉しいですが
旦那は7人兄弟で長男の父親、次男(旦那)、妹の父親、弟の父親、妹(双子)の父親、弟の父親と見事に旦那と妹以外は父親バラバラ👋🏼さらに薬物で刑務所に入っていたこともあったり子どもたち施設に入れたり。挙げ句の果てに旦那を勝手に連帯保証人にして家賃200万円滞納されて全ての支払い義務がこちらにきました🥳
他にもまだまだありますがもし義母が私の実母ならどこかの山に埋めるか海に沈めてますが旦那を産んでくれた女性なので感謝はしつつ一度も子どもを会わせたことはありません(笑)
そもそも旦那が義母とは完全に縁を切っているので会わせる必要も無いのですが😅
まりなさんの感情が普通です。軽蔑して当たり前です😂😂