※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

スーパーでの買い物に悩んでいます。毎回安い店を選ぶと、他の食材が高くなることも。1週間分まとめ買いしたいが、各店で買い分けるべきか迷っています。価格についても気になります。

お買い物に行くスーパーについて

スーパーによって、野菜、肉全てが安い!って
お店があまり無く、お肉はここが安い
冷凍品はここが安い、とか物によって違う為
お肉が安いからここにしよう!
と、決めたら他の野菜が高かったりしてしまうので
買い物に行くスーパーで毎回悩みます。

距離は大体どこも変わりませんが
なるべくハシゴはしたくないんですが
皆様なら各店舗で買い分けしますか?💦


ポイントはどこでもつきます♡
まとめ買いの為、1日で1週間分まとめて
買いたいのですが、やはり各店舗で
安い物を買い分けた方がいいのでしょうか??

あと、基本

国産鶏もも肉100g 98円
じゃがいも
にんじん
たまねぎ 各30円

しいたけ 198円
もやし 20〜38円
キャベツ 98円〜160円
お米10kg 2500円

とかで購入してますが、高いと感じますか?


コメント

アヤねえ

一般的なお値段だと思います。

同じお値段なら、お魚やお肉だけは良いもの置いてあるところでうちは購入してます(^-^)
お肉は子供の食べも変わってきますので。

  • mama

    mama


    ありがとうございます♡
    安売りで上記の様な値段なので
    特売日以外はもっと高いんです…😭
    やはり安売りでも一般位のお値段なのですね💦
    他の方の質問見てると色々安い!って
    思う事が多々あって気になってました😂

    確かにお肉やお魚で子供の食欲もだいぶ変わりますよね♡

    • 2月20日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    地方だと激安スーパーや地域密着型のスーパーだとお安いですが、ない地区は本当ないですよね。

    これで、消費税アップとかやめて欲しいですね(u_u)

    • 2月20日
  • mama

    mama


    本当にありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    大型スーパーばかりで安売りって書いていても
    やはり地方とかにある農家直売?みたいなのと比べると
    かなりの値段してます😭💦

    消費税アップ恐ろしいですね、本当に😵
    家計がやばいですww

    • 2月20日
deleted user

鶏ももとしいたけは高い気がします(>_<)

ちなみに私はガソリン代がもったいないのでハシゴはしません。
ポイントのつくスーパーの1番安い日にまとめ買いしてます(^^)

  • mama

    mama


    鶏もも肉も国産でなければもっと
    抑えれるのですが、やはり椎茸も
    高いですかね(´-﹏-`;)?

    もっと安い所探さないとです💦

    そおなんですよ!車なのでガソリンが
    無駄になるのが嫌で、一箇所にしたいんです😭
    やはりポイント大事ですよね〜😂

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が行ってるスーパーは国産で普段がグラム88円、安売りなら78円とかですかね(*^^*)
    椎茸は普段から高くて、158円が多いです。
    安売りなら1パック98円とか128円とか(^^)

    ガソリン代考えると、安いと思ってハシゴしてたら、トントンになってしまう気がしますよね(´Д`)
    私は週1まとめ買いでポイントが貯まるスーパーとその近くの平均的な値段だけど、ポイントの貯まるドラッグストアに行くことが多いですね~

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに買い物は1回5000円しか、お金を持っていかないようにしてます(*^^*)

    • 2月20日
  • mama

    mama


    え〜!安い!椎茸のお値段びっくり😂
    椎茸は中々値段が下がらなくて
    安い時はかなり小さい、しめじ並の椎茸なんですよ💦
    モモ肉も78円とかすごい安いですね😭

    ガソリンも高いし燃費も悪い車なので
    余計に気になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ドラッグストアわ私もかなり行きます♡
    お菓子とかはドラッグストアの方が安い事が多くて…😂♡
    1回5000円…(´-﹏-`;)まだまだ程遠いです😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ビックリです(´Д`)
    椎茸198円はあまり見たことないです。。
    もも肉は98円以下じゃないと、あまり買いません(笑)

    じゃあ、ハシゴも考えものですね(´・ω・`)
    比較的に1番安いスーパーは決まってはないんですか?
    うちはまだ夫婦2人なんでお菓子も週1まとめ買いで1回2袋とか決めてます(^^)
    4人家族なら、週1で行くとしたら、1回7000~8000円とかですかね?
    ドラッグストアも入れたら、10000円とか?

    • 2月20日
  • mama

    mama


    羨ましい〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    椎茸大好きなんで毎回買うんですが
    ちょっと、考えものですね😂💦
    モモ肉も普段もっとしますよ😭
    特売日に赤色のデカ字で100g…98円!っと😅
    毎回まんまと釣られてました😅
    ハシゴはやめたほうがいいですよね(´-﹏-`;)
    周りがあまり変わり無くて
    多少安い所は品揃えが悪かったりするんですよ😭

    うちが少し変わってて実家に父.姉.兄いてるんですが
    皆作らないので、私が買い物+作るんですが
    実家の5日分+家の4人家族1週間分で1週間
    15000円〜16000円位です💦
    父、兄、主人、息子が肉食でかなり食べるので
    中々値段が下がらないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ドラッグストア行くともう少し高いですね😵

    • 2月20日
たかよこ

スーパーであれば、特に高い感じはしないです(o^^o)
地元の直売だともう少し野菜は安い時もありますが、お子さん連れだとなかなか買いに行くのだけでも大変ですよね(>人<;)

私は安いとこを日にちを変えて買い物に行ったりしてますが…
安い安いと買ってしまうと高くなってることも…

なので、同じところで大体使う金額を決めて買う。それを1週間まで持たせること‼️の方が節約になるかも(o^^o)

  • mama

    mama


    ありがとうございます😍

    高いと感じないですか??
    地元の直売とかしてるところが無くて
    毎回イオンとかに行ってるんです😭💦
    日にちで分けられてるんですね♡
    私買い物に行くと絶対無駄に買ってしまう癖があるので
    今月から週1に変えたとこで😭
    週1日じゃなくて3日に1回とかにしようかな?💦

    • 2月20日
  • たかよこ

    たかよこ

    私も今まではイオンでした(o^^o)
    近くに、お肉が安いところがあったんで、お肉はそこで。とは決めていますが…
    それ以外は、1週間分まとめて買う方が安く済ませられるかもと実感することも。
    お店を変えてちょこちょこ買うよりは、まとめて買う方が、簡単明確にかかった金額がわかるので節約になることもありますよ(o^^o)
    それか、1週間分ずつに食費を封筒などに分けて、その分しか買わないとかにすれば買いすぎは防げるかもです(*^^*)

    • 2月20日
  • mama

    mama


    イオン行かれてたんですね♡

    今は違う所にされたんですか??

    やはりバラバラだといくら使ったか
    分からないので一箇所でなるべく抑えるべきですよね😭💦
    数カ所まわったりしてるときは、あまり
    お金使った感じしないんですが
    レシートまとめるとかなりオーバーしてたりするんですよね😭

    なるほど!
    足りなくてお財布から抜いてしまいそうですが😅
    来週は、それでやってみようかな?♡
    やっぱりお買い物中に多少頭で計算されながらしてますか😍?

    • 2月20日
  • たかよこ

    たかよこ

    今はイオンよりも安くて野菜が長持ちするスーパーが比較的にできたので、そこに行っています(*^^*)
    アイスも安くて嬉しいです笑

    そうなんですよね汗
    結構オーバーしやすいので、そういうときは、1週間で使い切らないように、クックパッドでレシピ検索して使い回すようにしています(*^^*)

    主人の実家に行った時や、遠出して直売所に行くときは、頭の中で今週はいくら使ったかな?
    ここでは何を買ったほうが使い回ししやすいかな?とかを考えて買うようにはしています(*^^*)

    • 2月20日
deleted user

けっこう使い分け…してます。多少?笑
でも田舎でお店も決まっってσ(^_^;)
基本火曜日にイオンで1週間分食品をまとめ買い。その帰りでイオンで買わなかった、買えなかった野菜を業務スーパーで買う…ってかんじですσ(^_^;)お肉も基本イオン。。
お肉屋さんのお肉買いたいけどやっぱり高いので毎週は買えません😂