※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
ココロ・悩み

出産後の不安や疑問を抱えています。赤ちゃんの健康について心配しており、退院の時期も不明です。

先日出産した者です。今はまだ入院中ですが昨日初めての
授乳に行くとNICUに入ってて驚きました😅
小児科の先生にお話聞くとお腹に居た時に飲んでた羊水を
上手く体に吸収出来ず低酸素状態になったとの事でした。

驚き隠せずに居たら仲の良い助産師さんに赤ちゃんは
呼吸し出した所やし上手く呼吸出来ひんくて当たり前
なんよ!って言われました。
そらそうか✨と思いましたけど朝になると大丈夫かな?
て不安になってしまいます。
日中は3時間置きに授乳行くので安心してますが…
今日また小児科の先生からお話がありお外の酸素濃度に
下げたら少し厳しくなったのでそのままです
後でエコー取ったり血の検査しますって言われて
だんだん不安になって来ました。
今日から旦那は仕事に行き家に帰るまで会えません。

一緒に退院もまだ分からないみたいです。
でも無理に出しても家で何か起きると大変やし……
って思う様にしましたがそれでも不安は募ります。

あたしが出産の時に上手く酸素送ってあげれへん
かったんかなとか促進剤使って産んだからかな、
とかめっちゃ考えてしまいます。

すみません。こんな所で弱音吐いて😭
上の子が何事も無く大きくなったので余計不安で…
読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️

コメント

n.m

わたしもそおでした!
大丈夫ですよ☺️
1日遅く娘は退院しました!

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうだったんですね😳!!
    1日遅いだけで済んだんですか?

    • 3月13日
  • n.m

    n.m

    NICUってだけですごく不安になりますが大丈夫です😊赤ちゃんは、日に日に大きくなります!
    1日遅く退院ですみました!

    私は、出産してすぐに救急車で搬送されNICUだったので、毎日不安で泣いてました!

    • 3月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    まだ体重もどんだけ増えてるか
    分からないのでどこまで
    大きくなってるのか心配です😭

    すぐに搬送は泣きますよね😭💦
    あたしでも泣きます😫💕

    • 3月13日
チャンミー

お医者さんが「大丈夫!」と言ってるなら、きっと大丈夫ですよ!!
私の子も先天性の心疾患でNICUにいましたが、「NICUなら看護師も医師も常に居るし、自分のところにいるよりも何倍も安心!」と思っていました。
更にNICUにいてくれることで、自分は産後の身体をゆっくり休ませることが出来たので、親孝行だな〜とプラスに考えてました。

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    大丈夫やといいですけど…
    先天性心疾患は怖いですね(^O^;)
    まぁ何かしら異常見つかっても
    すぐ見て貰えますからね😅

    お子さん何日程入院されましたか?

    • 3月13日
  • チャンミー

    チャンミー

    子どもは私と同時に退院出来ました!

    ちなみに私の妹の子どもはNICUに3ヶ月入院しましたが、妹は「二人目産むなら二人目もNICUにお世話になりたいなー!」なんて冗談を言っていました。
    理由は産後ゆっくり出来るから、だそうです。

    お子さん、早く退院出来るといいですね。

    • 3月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね☺️✨
    あたしもさっき授乳行ってきたら
    外の酸素と同じ数値になって
    1時間経ちますけど大丈夫です💕
    って言われて嬉しくなって
    泣きそうになりました😭

    同じ日に退院出来るように
    頑張ってくれてるんやな✨
    て勝手に思っちゃいました☺️

    • 3月13日
ぽにょ

うちの子も肺に水が溜まっていて、上手く呼吸が出来ず生まれた時は手が真っ白でした(*_*)しばらく保育器入ってました(^^;)
入院中は不安で不安で…(*_*)
でも一緒に退院できましたよ(^^)
いまはゆっくりお母さんが体を休めてくださいね(^^)

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね😨💦
    あたしは産まれてすぐは元気に
    泣いてたのに1時間経つと
    いきなり固まって心拍が70まで
    落ちたそうなんです😞
    それを見てるから不安でして…

    でも今日外の酸素と同じ濃度で
    試してて今の所大丈夫そう
    なので安心してます❤️
    ありがとうございます☺️💗

    • 3月13日