※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
家事・料理

カビについてです!先ほど和室の掃除をしていて布団をめくり掃除をかけて…

カビについてです!

先ほど和室の掃除をしていて
布団をめくり掃除をかけていたら
畳が黒くポツポツとカビてしまってました💦😭

普段、布団を敷きっぱなしなのが
原因かと思います😥

毎日掃除機はかけてましたが、
布団をめくり掃除機をしたらまた同じ場所に
敷くっという感じでやってました😲🙌🏻

賃貸で収納場所がなく
押入れなどは入らないです💭

皆さんはどんな感じにして
カビ対策してますか?💦

コメント

®️

敷きっぱなしはカビはえますよ^^;畳に生えてるなら布団もカビはえてないですか?
うちも賃貸で収納少なく押入れもありません。
でも敷きっぱなしはカビになってしまうので、すのこを買って、その上に畳んだ布団を積み上げてます。ベランダも狭く、布団も外に全て干せないので、シーツはこまめに洗って外に干して、布団は布団乾燥機を使ってます。

  • aまま

    aまま

    布団もはえてると思います😥💦
    すのこ購入したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
ひぃ✳︎

うちはすのこを引いてますよ⤴︎🌟すのこの足の部分は畳を傷つけるのですのこで畳に触れる部分は何か引いたりしてますヽ(´o`

  • aまま

    aまま

    皆さんすのこ使ってらっしゃるんですね!☺️
    寝心地どんな感じですか?

    • 2月20日
  • ひぃ✳︎

    ひぃ✳︎

    すのこの上にマットレスを引いて布団を引いて寝てますが⤴︎全然普通に寝れますよ✌️😁ニトリで揃えました💕

    • 2月20日
  • aまま

    aまま

    ニトリですね!
    近くにあるので行ってみます😆💗

    • 2月20日
KKK

布団と床の間に除湿のシートみたいなのを敷いてます。
あと、起きたら布団の下に椅子を置いてトンネルみたいに空間が出来るようにしています。

それで湿気はかなり篭らなくなりましたよ〜^ ^

  • aまま

    aまま

    そんなシートがあるのは
    初耳でした😳❣
    購入したいと思います💖
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 2月20日
akinbo

全く解決策でなくてすみません!!
私も、まさに今朝カビを発見して質問をしました😅同じ方がいる!と思って、ついコメントをしてしまいました💦
うちはフローリングに薄いラグ、その上に布団を敷いて寝ているのですが、フローリングがカビてました😖
湿気って恐ろしいですね💦
私もおすすめしていただいて、すのこと除湿シートを探しに行こうと思っています

  • aまま

    aまま

    同じ方がいました〜〜😭💦
    私まだ引っ越してきて
    2週間だったのに
    カビててびっくりしました😂💭
    湿気恐ろしいです!笑

    明日私も早速買いに行きます!!

    • 2月20日
  • akinbo

    akinbo

    2週間でもはえてくるんですね😰ほんとカビこわいですね💦早く気付いてよかったですよ!!
    うちは住んで2年ですが、一体いつの間に…
    他の部屋も気になってたまらないです(笑)クローゼットとか。下の階への防音対策でリビングにマット敷いてるのでマットの裏とか…
    明日はお互い頑張りましょ!😢

    • 2月20日
  • aまま

    aまま

    マットの下とか考えただけで
    恐怖ですね😫💦
    頑張りましょう❣

    • 2月20日