※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の流産と再妊娠で不安。病院に行けず、背中を押してほしいです。

こんにちは。
年末に3ヶ月で繋留流産、手術しました。
はじめての妊娠で、母子手帳ももらっていたのでかなりこたえました。
仕事して無理をしたので、すごく自分を責めて責めて…毎日泣いていました。
先生からは、2回生理が来たら妊娠しても大丈夫だよ、と言われていたのに、1度の生理後妊娠してしまったようです。
無責任なことをしてしまったと、喜びよりまた流産したらと不安の方が大きいです。
5週ですが、怖くて病院に行けていません。
どなたか、背中を押してくださいませんか?
泣かない強いママになりたいです。

コメント

ブーちゃん

間違えてちがうところに質問してしまいました😵
削除仕方がわかりません、ごめんなさい。

♡おかめインコ♡

このカテゴリーでも大丈夫だと思いますよ(*´︶`*)

自責、不安…
赤ちゃんは、ブーちゃんさんが辛い思いを沢山しているのを知って、分かっていて来てくれたのではないでしょうか?
夫婦が仲良くしていたから、赤ちゃんが来れたんだと思います。

親孝行の赤ちゃんを認めてあげてください。

a♡

私も現在そうですよ ❥❥
2回見送ってと言われました (笑)
でも出来てしまったし、
先生に言うと子宮が綺麗になった
なら大丈夫かって ٩( ᐛ )و
順調に38週まで来れましたから 💐
赤ちゃんが来た事に必ず
意味が有るし信じてあげましょ☆

ザト

妊娠できた、ということは赤ちゃん側の準備ができた、ということかもしれません。
まずは病院で妊娠確認してみて、今度はお体を第一に頑張りましょう♪

ブーちゃん

お返事ありがとうございます(;_;)
38週までいけたのですね。
すごく心強いです、今回は流産せず無事に育ってくれることをいのります。
病院にも、行ってみますっ!

a♡

お体冷やさない様に、
無理や考え事しないて下さいね 😤

ブーちゃん

お返事ありがとうございます!
準備ができて来てくれたとおもってみます。
身体冷やさずに、病院行きたいと思います。
ありがとうございました。

ブーちゃん

ありがとうございます。
泣いてしまいました。
なかなか仕事が辞められず、大切なときなのに無理をしてしまいました。
腹痛があったのに、主任の機嫌が悪くて言えなくて、すぐ病院行けなかったこと、今でも後悔してます。
赤ちゃんを大切にします。

ブーちゃん

ありがとうございます!
無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね。

♡おかめインコ♡

返信を読んで、やっぱりブーちゃんさんを幸せにしたくて来てくれたんだと思います。
沢山泣いた分、悲しみを知った分、強いママになっていると思います。
赤ちゃんは責任感の強いママを責めてはいない筈です。
自分の事も許してあげて、幸せになってください。

ブーちゃん

優しいコメントに、元気がでました。
流産後は夫にも心配かけてばかりでしたから、安心させてあげたいです。
赤ちゃんにたくさん話しかけて、ありがとうを言います。
ありがとうございました!