※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マクドナルドでのパート勤務について、シフトや仕事内容、面接での希望聞かれるか、レジの簡単さについて不安がある初心者の方の質問です。

マクドナルドでパートされてるママさん!

後々応募しようと思っています!
マクドナルドで働いてみてどうですか?😭
みなさんのシフトの一例なんかも教えて下さい✨
本当に自由にとれるのでしょうか。。

あと、レジとかホール?とか製造とかあると思うんですが、面接で希望を聞かれますか?
簡単なのはどちらでしょうか(>_<)
マクドナルドのレジは簡単ですか??

初心者なので不安で😭💦💦

コメント

ちい

マクドナルドでバイトしていました。
シフトは申告制なので、本当に自由です✨日曜日など本当に人が足りないときだけ、頼まれることがありますが、基本的にないです!

面接でホールか製造かは聞かれます。どちらもやっていましたが、私はレジのほうが簡単でした😊
タッチパネルの位置さえ覚えれば楽でした。
ただドライブスルーのある店舗ですか?
それだと慣れるのに少し時間はかかるかもです😭

マクドナルドのバイトは高校のときからずっと
やってきましたが、本当に楽しかったです!

お仕事頑張ってください🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😭❤️

    日曜日頼まれるとかはほとんどないんですね✨
    高校大学がかなり近い店舗なので、学生さんも多そうなので土日は安心できますかね(笑)😂

    ドライブスルーありのとこです!
    かなり忙しそうです😭💦

    あと深夜なのですが、例えば夜22時から午前1時までの希望とかもできるのでしょうか?(>_<)

    • 3月13日
  • ちい

    ちい


    ドライブスルー、始めはイヤホンが聞き取りにくいとか
    なにいってるかわからないお客様がいます😂(笑)

    学生さんが多いなら、土日祝日は学生さんが主に出てくれるかもしれないですね✨

    全然、深夜も人欲しいと思いますよ〜👍
    ただ女性なのでどうでしょう。店長次第なんですかね😭

    • 3月13日
つな

マクドナルドで昔バイトしてました!
自由に休めますがやはり土日入れる人の方が受かりやすいと思います!
レジか製造かは自分で希望すればそちらにつけると思います。
レジは最初は難しいと思います。慣れるまでが大変でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます❤️
    やはり希望しないとなんですね!(>_<)
    慣れるまでは先輩が教えてくれるのでしょうか😭💦💦

    • 3月13日
  • つな

    つな

    マクドナルドのトレーニングは独り立ちできるまで必ず先輩が付きますよ^_^
    私の時は仕事内容が書いてあるプリントを渡されてチェックを付けながら教えてもらいました😊
    今もしているかはわかりませんが😅

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😇❗
    シフトは基本的に、本当に自由にとれましたか?(>_<)💦

    • 3月13日
  • つな

    つな

    どうしても人がいない時は頼まれましたが、こっちもどうしても用事あるんで!って貫いてました🤣
    シフトに関してはどこも一緒だと思います🥺

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂✨
    例えば月曜日は午前中で、たまに夜22:00-1:00とかでも大丈夫なのでしょうか(>_<)

    • 3月13日
  • つな

    つな

    全然大丈夫だと思いますよ😊
    もしかしたら何故その時間だけなのって聞かれるかもしれないですか😅

    • 3月13日
yuyu(’-’*)

ただいま育休ですが
4月半ばぐらいから、子供を保育園に預けて復帰します☺

出産する前までは、11時~19時や
14時~22時でフルではたらいてました。
復帰後は、9時~18時で日曜日、祝日は休みをいただく予定です☆

私的には、レジの方が簡単でした(’-’*)♪
高校生からバイトをしてますが、
ある程度融通はききますし、育児と家事の両立もできると思います(*´ー`*)