※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まここ
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月で夜中に2〜3時間おきに起きる悩みです。規則正しいルーティーンを守っているが、昼夜の規則がついていないのか心配しています。

生後4ヶ月になる娘ですが、夜中、未だに2〜3時間で起きます😢
完母よりの混合で寝る前だけミルクを120〜140あげています…。ミルクだろうが母乳だろうが変わらず起きます😭

お風呂は毎日17:30か18:30までには入れ終わって21:00には寝室に連れて行って寝かせています…。たまーーに、用事や寝ぐずりで寝る時間がズレる事もありますが、ほぼこのルーティーンです…‼︎これでも昼夜の規則がついていないのでしょうか⁇

コメント

アウッチ

起きる子は起きますし、うちの上の子は2歳半までずっと起きたり寝たりしてました!2人目は一歳すぎまでそうでした。2人とも一歳すぎに断乳してます。
周りでも結構聞きますよ、夜中起きる子。お母さんは大変ですが、育児本に書いてある、3ヶ月ごろから寝る…は嘘だねーとかよく話してます😅

• まここ

まここ

2歳半までっ😱お疲れ様です‼︎同じように結構いらっしゃるんですね…私のやり方が間違ってるのかと不安になっていました…
    ありがとうございます😊気長に付き合っていきます笑

• 3月13日
waaaao

うちの1人目も1歳ぐらいまで3時間ごととかに起きてました😅寝る前ミルクにしても起きましたね😂
昼間はまとめて寝るのであれば昼夜が定まってないのかもしれませんがそうでなければよく起きる子って感じなだけかもしれないですね😂

• まここ

まここ

昼間まとめて寝る事もないですね…🤔
    仰る通りよく起きる子なのかもしれないです😭
    早く長く寝てくれる日を心待ちにしてますw

• 3月13日

4カ月なら全然これからですよ🤯
それくらいから1歳にかけて徐々に睡眠が深くなってきたり安定してきたり…生活リズムも徐々に確立していきますよ〜🙌
0歳の赤ちゃんって
基本寝るのヘタッピちゃんですよ
うちも1歳半前後までそんなでした😬
よく3カ月くらいから落ち着いた〜とかよく寝るように〜とかありますが
あれは割と育児書通りのやりやすい性格のお子さんをもってるママの感想だと思います😅

• まここ

まここ

双子ちゃん育児中ですか⁇
    お疲れ様です‼︎😊
    4ヶ月は全然これからなんですね‼︎育児本には長く寝る。と結構書いてあるので、、
    全然そんな事ないけどッ⁉️と思ってました😱育児本は参考程度にしておきます🙏

• 3月13日
うーちゃんママ

同じ月齢の娘がいますが、うちは3〜4時間毎です。夜もっと寝て欲しくてミルクあげてみましたが変わりなかったのでやめました😂そういう子なんだと諦めてます笑

• まここ

まここ

同じ感じですね😱💦
    ミルクが腹持ち良いとは…🤔笑
    私も諦めます笑

• 3月13日
emi

うちの子も短くて2時間半、長くて5〜6時間しかあかず、夜中何回か起きます(´;ω;`)私も不安になって色々調べましたが、起きる子なんだと諦めました。断乳してから朝までぐっすり寝るようになったと言う声もよく聞くのでぐっすり朝まで寝られる日を首を長くして待ってます!