※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お出かけ

IKEAってどの店舗も授乳室ありますか?💦明日旦那が用事があってIKEA行く…

IKEAってどの店舗も授乳室ありますか??💦

明日旦那が用事があってIKEA行くみたいで、気分転換にどう?と誘われました。娘は2ヶ月半です😣

家からは車で10分程の距離で、滞在時間は1時間から長くて1時間半くらいで帰るようにしてもらうつもりですが、みなさんだったらどうされますか??

どれくらいからみんなお出かけしてるのか分からずで…

家の近くのお店に歩いてお散歩で1時間くらいとかしかまだ経験ないので大丈夫なのかなと😅

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

あると思いますよー!

滞在時間1時間半とかなら家出る前に授乳か車の中で授乳して抱っこ紐で歩いてれば帰るまで寝てそうな気もしそうですけどね☺️

つくまるアンコ

生後2ヶ月くらいからお出かけしはじめました(o^^o)

IKEAの授乳室は綺麗だしなんか可愛い感じの内装でしたよ〜✨
ウォーターサーバーもあって自分の水分補給までできますよww

はじめてのママリ🔰

うちの近くのイケアには授乳室2ヶ所あります。調乳用にお湯も出るウォーターサーバーもあります。
オムツ交換シートはトイレにあり、男性のトイレにもあるのでパパでも交換OKですよ。
イケアって赤ちゃんグッズも扱ってるくらいなのでどこの店舗も授乳室あると思いますよ🤗!

どこもあると思いますけど、どこの店舗が書いてあると知ってる人が教えてくれると思いますよ!あとはパパマママップというアプリがオススメです。ちなみに、うちの近くのイケアには授乳室はあります。

旦那さんの用事の内容にもよりますけど、車で10分の距離ならわたしなら家にいます😅ただ単に外に出るのが面倒なので、見たいものがあるなら行くかもです(笑)でも、2ヶ月なら普段の外出はしてましたよ!

車で10分、滞在時間1時間なら授乳室はなくても問題ないと思います。

ピノコ

IKEAのホームページに載ってますよ♪ ちなみに使うかわかりませんが…大阪のIKEAのウォーターサーバーは、お湯が出しづらくて大変だったのであまりオススメしません(´;ω;`)

なぎこ

大阪の鶴浜、神戸のIKEAによく行きます🙂
一階の入ってすぐの所に授乳室が一つだけありますが、いつも並んでるし入れてもノックされたりで落ち着かないので二階のレストラン奥の授乳室おすすめです!
カーテンで仕切られた授乳室が5部屋ほどあり、中におむつ台や荷物置きのソファもあってゆっくりできます✨

まだまだ先の事かと思いますが、IKEAはベビーフード無料だったりサービスが良いので雨の日のお出かけ先に困ったら我が家はIKEAに出かけてます😙

ren

だいたいあると思います!
2ヶ月なら、出発前に授乳して抱っこ紐してたら全然問題なくいけると思いますよ☆
最悪旦那さんに車のキー借りてはどうですか?
車なら駐車場で止まっていれば、授
乳ケープで授乳できるし、オムツも変えれますし✨

ぼー

ありがとうございました!
お天気も良かったので無事行ってきました👏🧡

このくらいになると授乳間隔もっとあくのかも…ですが、うちの子は飲みながら寝落ちしたりあきちゃうのか飲んでくれなくなったりすると、1時間半とか2時間でおっぱいでぐずることもしょっちゅうなので授乳室の心配してました😣💦

着いてから最初に授乳室の場所確認しましたが、ぐっすり寝ちゃってあげずに帰ってこられました😅💓

まとめてのお返事になりすみません💦

みなさん丁寧にありがとうございました!