※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

排卵日前に夫との関係で妊娠を心配している女性。子どもの年の差や仕事の都合で悩み、妊娠を望んでいないが可能性がある。過去の経験から鬱になる恐れも。

自分は、すごく最低な母親です。
妊娠について書きます。
気分を害すと思われる方は見ないでください。

排卵日の前日に夫と仲良ししました。
私は、「中に出さないで」と言いました。
子どもの年の差が4歳くらいがいいことと、仕事を始めたので(新規事業の立ち上げ)、とても忙しいからです。
息子の時は産休・育休貰ってないので、次は貰いたいと思う気持ちもあります。
正直、今は妊娠したくありません。
ですが、タイミング的に妊娠しそうな感じがします。
息子の時は仕事を早く退職してしまったので、鬱になるんじゃないかと思うくらい、毎日退職したことを悔やみました。
今回、妊娠したのかも?と思うと、喜べないきがします。

コメント

なぜゴムをつけなかったのか‥
外だしでも妊娠しますよ、普通に。

akane

ご主人がみぃさんのお願いを聞かなかったんですか??
生きていく上では仕事や子供の年の差は確かにとても大事だとおもうので、子供の為にも自分の為にも避妊具を使用した方が良かったですね…。排卵日も把握されていたのなら尚更…!
ただもう悔いても仕方がないので、もし赤ちゃんを授かった場合仕事をどうするかなど考えておく必要があるのかなぁと思いました。

Sママ

旦那さんはみぃさんの思いや考えをを知っていたんですか?😭
夫婦でそういう考え?が違うのは嫌ですよね…。

リツカ

ゴム嫌で妊娠嫌ならピル飲んだいいと思いますよ。

あお

避妊について相手と話し合いが出来ない場合は、ピルなど自衛するしかないと思います。
妊娠して困るのは女ですから。

とは言え、夫婦で子供については本当によく話し合うべきかと思います。

妊娠したくないならゴムつけるなり、アフターピル飲むなりしてちゃんと避妊しましょうね。
いい大人達ががどうしてそういうこともできないのか不思議でたまりません

なつ

アフターピル72時間以内まだ間に合うのではないですか、、、😓?

もちねこ

ご自分が妊娠したくない理由を、ちゃんと旦那さんに話してください😢
私の旦那も、ゴムつけると立たないからという自分勝手な理由で、ゴムなしでセックスしたことがあります。
強く拒まなくちゃいけなかったんですが、自分は大切にされてないんだと思い、それが原因で精神科にも通いました。
でも、旦那は何も考えてないバカなので、軽く言うだけじゃダメでした。
妊娠したらどうなるか?まで説明しないといけないので、ほんとにストレス溜まりました。
でも、私が辛抱強く言ったので、今はやっとゴムをつけるようになりました。
妊娠して心も身体も傷つくのは女です。
避妊しないなら絶対にセックスしない、最悪ピルも飲むことして、自衛しなくてはいけないのかなと思いました💦

ママリ

アフターピル間に合うといいですが…

まぁそんなにご自分を責めないで下さい…
最低なのはみぃさんの心境を知ってか知らずか 本人の意思に反した旦那さんです。
避妊云々の前に嫌と言ってるんですから。

理性も保てない男と暮らすにはやはり自衛のピルが必要だと私も思います😨

y

旦那さんと家族計画、避妊について話したことありますか?夫婦生活は大事なコミュニケーションですが、夫婦生活=妊娠の可能性があります。避妊をしていないなら尚更。
中に出さないでと言ったということは、避妊具なしですよね?妊娠希望でないのに、何故避妊をしないのですか?
避妊具はゴムだけじゃありませんし、旦那さんがゴムをしないなら他の方法を検討してみては?