※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
ココロ・悩み

妊娠8週目で心拍確認できず、成長していない可能性。悲しくて不安。同じ経験の方、助言を求む。2週後の検診が遠く感じる。

助けて欲しい...
今日産婦人科に行ったら心拍確認出来ず。もう8週なのに...もしかしたら成長してないかもと先生に言われました。
その時はあまりピンと来ず、そうですか...とだけ答えましたが、主人に話し、夜になった今になってとても悲しくなってきました。
生きてる可能性もあるはずと考えたいのにもう気持ちは残念な事ばかり考えてしまって。涙が出ます。
以下の状況でも大丈夫だったという方どなたかいらっしゃいませんか?生きている可能性を考えたいです。

今の状況
・妊娠8週目
・エコーの結果心拍確認出来ず、サイズも5週程の大きさ
・悪阻症状があまり無い。軽い吐き気程度は感じるが、飴舐めたら誤魔化せる程度。
・トイレがあまり近くない

8週以降に心拍確認できた方いらっしゃったら状況等も教えて頂きたいです。

考えすぎも良くないかも知れませんが、次回2週間後検診と言われました。とてつもなく遠くに感じていて、別の病院にセカンドオピニオン受けに行こうかとも思っています。
とにかくどなたかにお話聞いて欲しい。
すみませんが宜しくお願いします。

コメント

海鮮丼

別の病院に行くの、ありだと思います。
それで確認できたという話も聞きますし。

励ませなくて申し訳ないのですが、
私は12週くらいで確認できず自然流産してしまいました。とても辛かったです。
でも、またすぐにやってきてくれました。
下見だったのか、お掃除してくれたのか。

まだ希望はあります。暗い気持ちで過ごさないで。
もしダメだったとしても、必要なことだったと少しずつでも前向きに考えてほしいです。

• Amy

Amy

返信ありがとうございます。
    ひなこさんも流産のご経験がおありなんですね。本当に辛いですよね。
    すぐに戻って来てくれて良かったですね!どのくらいで来てくれたんですか?

• 3月13日
  • 海鮮丼

海鮮丼

3ヶ月後くらいでした!
    無事を祈ってます😃

• 3月13日
  • Amy

Amy

ありがとうございます🌸
    私も無事を祈りつつ、覚悟も決めて前に進めるよう頑張ります😊

• 3月13日
もっけ

心中お察しします。

今、上の子のエコーが見つからなかったのですが…💦でも、あまり人と比べない方がいいですよ(^^)‼️

私は、1人目の時同じ感じで8週の時に紹介状書くから総合病院に転院してくれと、言われてました。理由はハイリスク患者だからだそぉーです。(面と向かって言われました🤣)

ですが、8週の時に心拍が確認出来ず
あー…2週間後に心拍確認出来たら紹介状

と、言われ
不安でたまらなくて、我慢出来ず2、3日で紹介状なしで総合病院に行きました。

そこの先生の見立ては、本来なら8週と3日だったのが、5週と6日でした.°(ಗдಗ。)°.
えっ⁉️縮んだ⁉️と、泣き崩れて従姉妹の助産師に電話すると…

えっ⁉️あぁー(^^)大丈夫だよ‼️
最初は、見立て間違うとよくある事だし(^^)
総合病院の先生の見立てがあってるって信じよう(^^)??大丈夫‼️大丈夫‼️
と、言われて乗り越えられた感じです。

Amyさんも、私と同じでありますことを陰ながら願っています‼️

• Amy

Amy

そうなんです。人と比べても仕方ないって分かってはいるものの、誰かに話さないと1人で変な事ばかり思い巡らせてしまって...‪‪💦‬

当時のもっけさんと同じ気持ちです。明日か明後日には総合病院に行きたいです。2週間なんて待てなさそうで...😞
    でも随分と週数に誤差があったんですね!驚きました。
    私の場合は生理後1度のタイミングで出来た子なのでおそらくズレはないと思うので尚更...絶望的です。でも信じたくない...と、頭の中で堂々巡りしています。。。

• 3月13日
  • もっけ

もっけ

すみません💦最初の書き出しは、過剰書きの8週目エコーで、エコー写真?って、頭で勝手に連想してました💦
    そんな話じゃなかったですね💦

ズレは、排卵や着床時がズレてればいくらでもズレるそうです‼️出産以降、生理再開から一年程は、排卵時期なんかはズレやすいですから、本当に見立て違いもあり得ますよ‼️

2週間と言われたのは、先生も見立てに疑問が出たからでは??
    私の友人は同じ感じで1週間でしたよ‼️

• 3月13日
  • もっけ

もっけ

過剰書き✖︎→箇条書き○でした💦すみません💦

• 3月13日
  • Amy

Amy

そうだったんですね(笑)エコー写真まで探して下さってなんて親身になってくれる優しい方なんだろう...と思っていました(笑)

そうなんですか!?私はてっきり排卵日で全て決まっているのかと思っていましたが、着床時期によっても変わるんですね。知らなかったです!
    確かに長女を出産後、生理周期は乱れました。それまでは28日ピッタリに来てたのに。そういう事だったんですね〜!

結局日にちが経たないと心拍確認や成長は見られないですものねー...おとなしく2週間待った方がいいんでしょうか…😢

• 3月13日
  • もっけ

もっけ

本当にすみませんでした💦

いやっ‼️でも、不安でストレスかかる方が身体にも赤ちゃんにも良くないですから‼️
    Amyさんが、安心できる方法でいいと思います‼️

お医者さんの目が増える事で角度が変わって違う判断出ることもありますし(^^)
    その逆で、より、えっ???って事を言われる可能性もどちらもある。

と、思って受診すれば気持ちとしては違うのかな??と、思いますよ(^^)
    私は、そぉでした(^^)

上の子は、
    ・心拍確認出来ない
    ・出血→切迫流産
    ・産まれるまで横向き→大きさに信憑性なし‼️医師の感覚頼るも予想体重より1000gも小さかった💦
    ・性別もサプライズ方式

など、ハプニング続きで
    それでも、産まれてくる子は産まれてきますし(^^)お空に帰るとしても、必ず帰ってきてくれます‼️
    実は、今の妊娠の前は恐らく化学流産でした。

来たけど…忘れ物したぁー💦→お空帰
    翌々→忘れ物とって帰還する(^^)
    だったと思えます(^^)

きっと大丈夫だと信じつつ、忘れ物があるならとっておいで?ママ待ってるから(o^^o)
    でも、出来たらこのまま一緒にいて欲しいなぁー(^^)と、声かけてあげましょう‼️
    ↑従姉妹の助産師のアドバイスです(^^)

• 3月13日
  • Amy

Amy

そう言ってもらえて勇気が貰えました!やはり結果はどうあれ近々総合病院に行ってきます!違う目で見てほしい気持ちがあるので...!

もっけさんも色々とご経験されてるんですねー!そんな中でお生まれになったお子様はとても可愛らしいでしょうね💞もっけさんも母になる前から随分鍛えられましたね😭すごいです!!
    私は逆に、第1子は何事もなく平穏な10ヵ月を過ごしたので、今とてもアタフタ‪‪💦‬免疫ナシです😰とほほ。。

• 3月13日
  • Amy

Amy

遅い時間までお話聞いていただいて本当にありがとうございました😌🍀おかげさまで少し前向きになれました。
    もっけさんのお辛い話までして頂いて、それでもまたすぐ戻って来てくれたあかちゃん💞会える日が楽しみですね😊元気なあかちゃんに無事に会えますように✨

• 3月13日
  • もっけ

もっけ

グッドアンサーまでありがとうございます💦

本当
    最初からお騒がせな子もいますから😄
    Amyさんも、今の気持ちが晴れる様祈っております(^^)

• 3月13日
lala

私も1人目の時、
1回目の検診では心拍確認出来たものの、2回目の検診で心拍が動いてないかもと医師から告げられました。
次の検診は2週間後で、ずーっとその事ばかり考えていたのですが、無事に心拍確認出来ました。
悪い方、悪い方に考えてしまうと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう😌

• Amy

Amy

心拍確認出来て本当に良かったです!
    何週頃か覚えておいでですか?

• 3月13日
  • lala

lala

確か8週頃だったと思います。
    ちなみに次の検診(3回目)は1週間後でした😖

• 3月13日
  • Amy

Amy

同じ頃ですね。少し希望が持てました!人と比べても意味無い事は分かってはいるんですが、今はなかなか受け入れられないみたいで😅
    ありがとうございました!

• 3月13日