※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

吐き出させてください。東北から関西(旦那の地元)に嫁いできてもうすぐ…

吐き出させてください。

東北から関西(旦那の地元)に嫁いできてもうすぐ2年。
付き合って遠距離して結婚して8年。
子宝にも恵まれてこれから幸せな未来でいっぱい。
そう思ってたけどやっぱり友達が居なくて家族が居なくてふと、ああ私は1人なんだって思ってきてストレスを発散させることが出来ません。最初の頃は旦那も気を使って遊びにでかけたりしませんでしたが最近は悪いな🙏と言いながら楽しそうに出かけて行きます。子供が産まれるから…と趣味の一眼レフ(16万)を買い友達と星空を撮りに行ったりしてます。私のことも夜景や天体観測に連れてってくれるのですが綺麗だねーと話しかけても良い一枚を撮るのに必死で話もしてくれません。仕事が多忙でなかなか休みも無く帰ってくるとご飯を食べたらすぐ寝てしまいます。起きてても携帯ばっかりで私が一日で何があったか話しても聞き流されてしまいます。それなのに仲良しは毎日求めて来て断ると拗ねて少し時間が経つとまた襲おうとしてきての繰り返しです。

私は何のために全部捨てて嫁いで来たのでしょうか。旦那が仕事で疲れているのも知っています。感謝もしています。けれど携帯やカメラを触る時間や仲良しを求めてくる時間があるなら少しでも私と話をしてくれてもいいのに…と悲しくなってきます。友達が居て家族が居て好きな仕事が出来て趣味がある。幸せそうで羨ましいです。私が居ても居なくても変わらない。旦那といても孤独。お腹の中にいる赤ちゃんの胎動だけが1人じゃないんだ…と思わせてくれます。実家に帰ろうにもお金もかかりますし飛行機に乗らなければなりません。これからの事や子供のことを考えると帰ることも出来ません。

泣いてばかりで疲れてしまいました。

コメント

ゆきまる

妊娠するとただえさえ体が辛くなるのに、そこまで心身ともに耐えててすごいと思いました。旦那さんはりなさんの辛い気持ちも聞くこともできませんか?お金はかかりますが、一度ご実家に帰ってリフレッシュした方がりなさんや赤ちゃんのためになると思います。里帰り出産だとしても、その日まで待つのは長いと思います。自分と子ども第一優先に、少しでも楽になる選択をしてください。

まろ

この文章のまんまを旦那さんに伝えた方がいいと思いました!溜め込んでてももやもやいらいらするだけですからね😣😣😣

よーぐる

つらいですね😭旦那さんひどいです😭😭
関西に来て2年間、お仕事などはされてましたか?職場関係の繋がりがすこーしでもあれば、、と思いましたが、それがあればこんなに悩んでないですかね💦
旦那さんはきちんと真剣に話は聞いてくれたりしましたか?こんなにつらい思いしてるのにきちんと気づいてくれず、自分だけ何不自由ない生活を送ってるのが私も同じ女としてちょっと許せないです😭ご実家も簡単に帰れる距離ではないですが、もう少ししたらちょっと早めの里帰りも考えてみてはどうですか?🤔第一子妊娠中ですかね?マタニティライフでも1番楽しいはずの時なのでこんなにしんどい思いして過ごすのはもったいないです😭
大したこと言えずすみません。私も関西なので是非友達になろ!て言いたい気持ちです🤣

R

なんだか読んでて泣きそうになりました😭
辛いですね😭😭😭

うちも転勤族で今は誰も知り合いがいない土地に住んでます💦なので孤独な感じとてもわかります。。

わたしの場合しばらくしてから働いたので、そこからはだいぶ気持ちが楽になりましたが、妊娠中は働き口ないですもんね(>_<)💦

妊婦さんなら、マタニティヨガとかサークルなどに参加したりして旦那さん以外の方とおしゃべりするのも気分転換になるかなと思います!
参加するのは勇気いりますが😣

旦那さん同じ立場になって考えてみて欲しいですね😭😭

🔰新ママ

私も同じです!!
旦那の地元(関西)に嫁いできました!

旦那が楽しそうに出かけるの腹が立ちました!!ホントに毎日地獄でした💦💦仕事もしましたが、最悪の職場にあたってしまって。
旦那の地元の人間大嫌いです。

でも、赤ちゃん産まれたら毎日楽しいですよ😭💕癒されるし、私に希望をくれます。子どもだけが私の救いです。

ママリ

旦那さんに伝えてくださいにね💦

なんなら見せて下さい💦

我慢する事ないし帰ればいいんですよ??
男は来る日が来ないと気付かない生き物です。

ちなみに子供が生まれると寂しさは私は消えましたよ☺️