※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家事・料理

食費についてです。皆さん1ヶ月の食費はいくらくらいですか?うちは3ヶ…

食費についてです。

皆さん1ヶ月の食費はいくらくらいですか??

うちは3ヶ月の子と旦那私の3人です。

月1万5千円~2万なのですが、食費をもう少し減らしたいです。

まだ子供に食事のお金がかからないので月1万はやはり難しいでしょうか?

夫婦2人で1万くらいだよーと言う方。
若しくは1万5千円以内と言う方。

節約のコツなどあれば教えてください😣

外食代は別で家で作る材料費のみの金額です😣

コメント

める

外食費、米代ぬきで1万くらいです🙆
安い日にお肉のでっかいパック買ってきて小分けにして冷凍してます。
仮に大量買いして二万になっても次の月は冷凍ストックがあるので食費が安くむので そーやっておさえてます🙆
あとは ひたすら広告見て、安い店3件ほど自転車でめぐります笑

  • Mama

    Mama

    同じような内容なのに何故違うのでしょう😰

    作る量とかですかね😣

    うちの旦那2人前以上食べるので😰

    • 3月13日
  • める

    める

    うちも旦那めちゃくちゃたべますよ。
    肉と米大好き人間なので とにかく米食べさせてます笑
    肉料理もこったやつではなく焼肉のタレで炒めたの大好きなのでそれ出しとけば喜んで食べてくれます笑

    • 3月13日
  • Mama

    Mama

    聞いた感じ同じ感じなんだけどなぁ~😱😰

    めるさんの方が買い物上手なんですね😣

    がんばります👍

    • 3月13日
マカロン

2万でも十分すごいと思います!!

  • Mama

    Mama

    ありがとうございます😣

    でも、まだ減らせる気がして😵

    • 3月13日