※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

4月、育休中のうちに、高知から大阪に旅行へ行っておきたいなって思って…

4月、育休中のうちに、高知から大阪に旅行へ行っておきたいなって思っています😀お目当ては海遊館です!2泊3日の予定です!その頃8ヶ月と4歳の子供と旦那の4人で行きますが、飛行機、車、どちらで行く方が、いいでしょうか?あまり都会の運転には慣れていませんが、子供や荷物のことを考えると車がいいのかなー?って思っています💦

コメント

ゆいまま

私なら断然車です✨
グズったり大きい声だしても車なら気を使わないからです👍
寝てしまってもチャイルドシートやから、抱っこしとかなくていいし👍

いい旅行になるといいですね✨

• みー

みー

お返事ありがとうございます♥
    そーのんですよね💦ぐずった時に困りますよね💦結構大きな声で泣くので(ó﹏ò。)ただ、飛行機だと、時間的にも短く移動できるから楽ちんかなーって思って悩んでました😀
    参考にさせていただきます♥

• 3月13日
もしもしかめ

ちょうど1月に大阪に行きましたが、車で行きましたよ🌟都会の運転は旦那に任せてました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• みー

みー

もしもしかめさんは、高知の方ですか??
    車でどの位のかかりましたか??
    都会の運転、恐ろしいです💦基本、四国から出たことのない旦那もアタシも都会の車線の多さとかにビビり気味で(笑)

• 3月13日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

高知です!(^○^)
    車で5時間ぐらいだったように思います✨
    うちの旦那は結構運転してますが、それでもやっぱり怖いみたいです😭大阪の方に行くと運転荒いですし、、(;o;)

• 3月14日
  • みー

みー

結構運転されてる方でも怖いんですね💦最近、あおり運転とかも結構ニュースで見たりしてたので、余計にビビってます(ó﹏ò。)
    分かりました😀ありがとうございます♥

• 3月14日
にな

車は4~5時間かかりますので大人が体力消耗します💦
PASA自由に寄れるので大丈夫かもですが☺️
お子さんはDVDとか暇つぶし出来るものあればいいですね😉
車ならベビーカーも載せられますしね〜海遊館とかだと借りれそうですけど😆

• みー

みー

そ~なんですよね💦体力の消耗半端ないでしょうね(ó﹏ò。)
    SAとか、メッチャ好きなので色々寄ってしまいそうです(笑)
    車だと荷物に関しては助かりますよね😁

• 3月13日
まな

3歳前に子供と旦那と三人で身内の結婚式のため飛行機で大阪へ行きました。ベビーカーも持って行きました。
車で行こうかとも検討したのですが旦那がキレやすい性格のため、慣れない道での運転だと、多分お互い心が疲弊してしまうのと、子供の前で険悪な雰囲気になってしまいそうだったので、飛行機にしました。
海遊館にも行きましたが、公共交通では荷物量や子供の年齢的に迷惑をかけそうでしたので、タクシーで行きました。なかなかお金がかかりましたが、1番気を使わない移動手段でした。
その後、何駅か分だけ電車に乗ったりしましたが、やっぱり混雑してる中、ベビーカーや荷物、子供を抱えての移動はかなり体力を使いました。飛行機で行くなら、移動は全てタクシー!にした方がいいです。。。
慣れない道での運転でも、特に夫婦仲が険悪なムードにならないようでしたら車がいいと思います(*´∀`)

• みー

みー

旦那さんがキレやすい性格だと、慣れない道での運転は確かに避けておきたい部分ですかね💦ただ、移動が全てタクシーとなるとかなりの出費になりそうですね(ó﹏ò。)でも、運転面でのストレスは無さそうですね😆

• 3月13日
うまうま!

うちも小さい子が居ますが行くなら断然車です💦
到底機内で大人しくできるとも思えませんし、泣いて神経使うくらいなら車にします!!
運転は疲れますがSAとかで休みながら行けば大丈夫だろうし、オムツ休憩なんかもペースに合わせできるのがメリットだと思います😆
ただどこに行くかにもよりますが駐車場が見つからないorめちゃ高いイメージなので駐車場込のホテル検索なども必要ですね🙂

• みー

みー

ヤッパリ車で行ったほうが周りには気を使わずに行けますよね💦ただ、四国から出たことがなく不安で。。。確かにSAとかに寄りながら行けばなんとかなりますかね(ó﹏ò。)駐車場込みのホテル検索。。。そーですね💧そこは考えてなかったです💦参考にさせていただきます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 3月13日
なっちゃん

大阪なら車ですね😁 飛行機だとやっぱり向こうについてからの移動が大変だと思います💦
都会での運転が怖いの分かりますー!
首都高速とかゲームのように、高級車がものすごい早さで車の狭い間をすり抜けながら走り抜けていったりして驚きます😂

うちの双子はサービスエリア寄りながらだと大人しくしてくれたので、高知市から旦那の実家の埼玉までも8ヶ月ぐらいの時に車でなんとか帰れました😁

車なら意外となんとかなるはずですよ😄きっと楽しめると思います💕

• みー

みー

向こうに着いてからの移動のことを考えると車ですかね💦
    ホントに高級車とか、タチの悪い人との事故とかメチャクチャ怖いです(ó﹏ò。)
    なっちゃんさん、高知から埼玉まで車で行かれたんですか(゚∀゚)スゴーイ!尊敬(*˙꒳˙*)✦*
    楽しい旅になるといいですが(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 3月15日