※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家事・料理

揚げ物をしたあとの油って一回使っただけで捨ててますか?うちは実家が油…

揚げ物をしたあとの油って一回使っただけで捨ててますか?
うちは実家が油壺に取ってそれをまた使う、、、とゆうやり方で育ったので私もそのやり方です。普通にカツなどしただけでは捨てません。エビフライをした時は油にエビのエキスがすごい出てるので捨てますが、、、それ以外は捨てません!

みなさんはどーしていますか?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしもニトリのオイルポットに
入れて何度か使います(((o( ˆoˆ )o)))

  • ちょん

    ちょん

    一緒の方がいて良かったです^_^

    • 3月12日
ぽちの助

その時で捨てます( ;∀;)
臭いも移っていて臭いですし、そんなにしょっちゅう揚げ物しないので…

マカロン

その都度捨てます😣
酸化してると思うと次使うのに抵抗あります💦

ねこ

私も昔は再利用してましたが、何か入れ物もベタベタするし今は揚げ物もそこまでしないのでその都度捨ててます🙂

リツカ

わたしも同じくオイルポットに入れて2〜3回使ったら固めて捨ててます🙆‍♀️

(  ^ω^)

揚げ物そんな頻繁にしないのでその都度捨てます( ´ー`)
でもガッツリ揚げ物鍋に油たっぷり入れるのではなくて、フライパンに必要最低限の油を入れて揚げ焼きです!

ハゲッピー

2、3回したら捨てます😉
ポットに入れないで鍋で放置してます(笑)

エリザベス

しっかり濾過するオイルポットに入れて2〜3回使います😊
ごま油を混ぜたら油も痛みにくいらしく、香りもいいので長持ちさせる為に混ぜてます!
母を見てたので一回で捨てるのって抵抗があって(笑)

ねこ

実家は再利用していましたが、私はめんどくさいので1回で固めて捨てています。
揚げ物する日はトンカツ、唐揚げ、エビフライを大量に揚げてもう嫌!ってくらい揚げてます 笑
でも夫婦ともに揚げ物大好きなので弁当入れたり丼にしたりで、結局3〜4日で消費してます😅

ちょん

みなさんコメントありがとうございます!溜めている方もいて安心しました!