※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

みなさん、旦那さんが友達と飲みに行く事やパチンコなどどのくらい許さ…

こんばんは!

みなさん、旦那さんが
友達と飲みに行く事やパチンコなど
どのくらい許されてますか??

うちの旦那は、お酒もギャンブルも好きで
よく飲みやパチンコに行きます。
最近は、これが原因で喧嘩ばかり。
私が不機嫌になり怒るので、控えてあんまり行っていませんが、嫌々家にいる感じがすごいです。

飲みに行って、帰りが夜中になって怒っても
「仕事終わってから行ってたら、夜中になるのはしょうがない。お前は昼に出掛けられるし、時間にすれば同じくらいなのに怒るのはおかしい。」「俺は付き合いで飲みに行っている。」など言い返してきます。

子どもはとても可愛いですが、私も人間なので
一人の時間がほしい。気軽に出掛けられて羨ましい。ずるい。など思ってしまい、いっておいでと
優しく言ってあげることができません。
どうしても、帰りが遅くなったり、パチンコいってくるわ!と言われると嫌な態度をとり、不機嫌になってしまいます。

旦那からするとそれが嫌で、「結婚したからってなんでそんなに制限されなければならないのか。子どもが大きくなれば、俺よりもお前の方が一人の時間が増える。お前は自分ばっかり。俺のことがかわいそう。仕事頑張ってるから息抜きさせてあげようとか思わないのか。お前はかわっている。」と言います。
これが原因で何ヶ月間も、同じような言い合いを繰り返しています。

もうしんどいです。
どうすれば、笑顔で送り出せるのか。
ずるいなど思ってしまうのは、私が未熟だからですかね…

でも、ずっと子どもと一緒で、人見知りが酷くどこ行くにも泣かれて、、、、
私も泣き声をを気にせず、気軽に一人でどこかに行きたいし、ひとりでゆっくりする時間がほしいです(><)

アドバイス下さい🙇
どうすればいいかわかりません…

コメント

rssh

うちは飲みに行くのもパチンコするのも勝手にさせてます(笑)
お小遣いの範囲内でさせてるので勝手にして?て感じで😅

  • m.

    m.


    旦那さんだけずるいな。と思ったりしませんか??(><)

    • 3月12日
  • rssh

    rssh

    旦那だけ飲み行ってずるいってめっちゃ思うけど私自身お小遣いないんで旦那が仕事中にちょっといいランチしたりお菓子いっぱい食べたりしてます😅食べることが好きなのでそれで満たされちゃって😅

    • 3月12日
  • m.

    m.


    そうなんですね(><)
    私はどうしても、旦那だけずるいな。私も一人で気軽に出掛けたいな。と思ってしまって💦

    まだまだ未熟ですね😭

    • 3月12日
  • rssh

    rssh

    いやいや!!!!
    私だって思いますよ!旦那は友達と遊び行っても友達とだけやけど私は子供も一緒なのでゆっくりできないですし💦やけたまには子供旦那に預けて遊びたいしお風呂もゆっくり浸かりたい!ち怒る時もあります!!!!

    • 3月12日
  • m.

    m.


    やっぱり旦那だけ
    気軽に遊びに行けて、いいですよね!
    母親はダメで、父親だけ好き勝手遊ぶのは許せません(><)

    • 3月12日
  • rssh

    rssh

    ほんとですよ!親は私だけじゃない!!!!!!!!!
    子育てを妻に任せてばっなでゆるせません!!!!!!!!!

    • 3月12日
  • m.

    m.


    せっかくの休みなんだからいいじゃん。と言いますが、子育て家事には休みなんてないんやぞ!って感じです😡

    • 3月12日
🤭❤️

まず、貴方は父親だろって
思いますよね〜!!
私の旦那は、パチンコ、釣り行きます!
mさんと同じで毎回不機嫌で行っておいでーなんて言えないです!
1人子育てして何かあれば文句言われる!
子供連れて出掛けてもゆっくり出来ないですよね! 私は旦那の休みに少しだけ自由時間貰ってますが子供いる、いないじゃー全然違うと思います!

  • m.

    m.

    思います。
    うちの旦那は、不機嫌になるのが嫌みたいです。笑顔で送り出せへんのか。楽しめへんやろ。って怒ってきます(><)

    でも、私も一人の時間がほしいので
    笑顔で見送るなんてできません…
    どうしたらいいでしょうか😭

    • 3月12日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    あー私も1度言われました😂
    ふざけんなって話ですよね〜!!
    誰が笑顔で行ってらっしゃい!なんて言うか(´ω`)笑
    私は基本フルシカトしてます😗笑

    そうですよね!なら、たまに休みの日1人で子供見ててよ!って言ってみましょう!やらせるのが1番です!

    • 3月12日
  • m.

    m.


    シカトなんかしたら、もっと怒りだします。笑

    見ててよ!と言うと見るよ!て言うんですが、いざ行こうとすると
    むりだから。もう少し大きくなるまで我慢して。と言われます😡

    • 3月12日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    うわぁぁぁー😂笑
    私は九時頃パチンコ行くと言った旦那に勝手にしろ!と言いました笑

    なんでーーーー🤦‍♀️ 見るって約束したんだから見て欲しいです! 丸一日預ける訳じゃないのに😭2時間とか見れるでしょーってなりますよね!

    • 3月12日
  • m.

    m.


    泣いたら、お前がいないと泣き止まない。俺は泣き声に耐えられるけど、泣く子どもが可哀想。らしいです!

    ほんと言い訳ばっかりです😡

    • 3月12日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    いやいやいやいや、泣き止まないって
    普段子育てしてないからでしょ!
    って話ですよね!(°д°)
    mさんも初めはそうだったんだから
    旦那さんも自分で泣き止ませなさい!って
    行ってあげたい😭😭

    言い訳ウザイですよねーーー!

    • 3月12日
  • m.

    m.


    言ってほしいですーー😭笑

    何言っても、言い訳で返ってきますからね😡呆れます😩

    • 3月12日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    言いたいです😭

    言い訳なんて要らないから態度で示して欲しいですね😅!!
    私は、もう何も期待してないです笑

    • 3月12日
  • m.

    m.


    もう私も期待するのやめます!笑
    そうすれば、少しは楽になるかな😅

    • 3月12日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    そうなっちゃいますよね!
    楽になります😂 でもどうしても、イライラする時もあります😅
    お互い無理ない程度で頑張りましょう😭

    • 3月12日
☆まめお☆

私は、お小遣いの範囲内なら呑みもパチンコも自由にさせています🙌
1歳までは、私が子育ての中心でしたよ😊
我が家は、男の子なので主人に『いつかパパが良い~ってなるよ~』って言い聞かせた結果、1歳半あたりからパパっ子です😍
なので、自然と呑みも減りましたね🎵

パチンコは、主人の平日休みに夕方5時の息子の保育園のお迎えまでと主人が決めて遊んで行きます✨

  • m.

    m.


    お小遣い制ではなく、私が生活費をもらっている側なので
    よけいに腹が立つのかもしれないです。好きにお金使えて、好きに遊びに行けて(><)

    • 3月12日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    生活費を貰うやり方だと余計に自由に見えますね💦

    私のやり方ですが、呑みもパチンコも『行け!行け!』って具合に自由にさせました✨
    お小遣いも多めに渡したりして、遊ばせました😊
    すると、周りの友人から『お前の嫁さんすげぇー!』って言われて主人も気付いたみたいです🙌
    自分のお給料には見合わないお小遣いを貰って遊ばせてもらえているってことに✨
    すると自然と謙虚になりました😊

    • 3月12日
  • m.

    m.


    いけいけ!と言って
    遊ばせて、自分で気づけるような旦那ならいいんですが…笑

    うちは難しいかもです( ˟_˟ )笑

    • 3月12日
桜庭

うちは飲みに行ったり、友達と遊びに行くことは私から勧めてます。
私自身が友達が居ないので、そういうつながりとか交友関係はとても大事だと思うんですよね…😞
大切にして欲しいと思うので、その都度お金は渡してます。

ギャンブルに関しては、お小遣いの範囲で勝手にすれば?って感じです😑
どれだけ遊ぼうが、私は子供と居る方が楽しいので気にしたことないですね🤔💦

  • m.

    m.


    そうなんですね(><)
    尊敬します!

    私はどうしても、一人の時間がたまには欲しいな。と思ってしまうので💦
    子どもはとても可愛いですし、一緒にいるのが嫌とかはないんですが
    息抜きはしたいかなと😭

    • 3月12日
  • 桜庭

    桜庭

    たしかに息抜きは大事ですね💡
    ずっと子供の世話と家事に追われると、私ひとりで何してるんだろう?って気になります😭

    • 3月13日
ma&ma

えー!美容院くらい行かせろよー。そんな旦那嫌だわ(=_=)
うちは、子供3人みてくれる。なんなら、3人目はミルク使えるから何時間でも大丈夫。
一人の時間そりゃ欲しいよね!!!!わかる!!🙌

  • m.

    m.


    泣いたら、お前じゃないと泣き止まないから。など言い訳して見てくれません😡

    一人の時間ほしいですよね。
    子どもはかわいいけど、息抜きもしたいです。

    • 3月12日
  • ma&ma

    ma&ma

    努力しろよ。ですよね(=_=)

    • 3月13日
むっちゃん

子供が大きくなったら美容院行ってもいいってどの判断で行かせてくれるんですかね❓年齢ですかね?泣かなくなったら?(笑)具体的にいつやねんって話ですよね!
笑顔で送り出すには、
「旦那と同じことをする」に限ります!あくまで私は。(笑) なので旦那に預けて美容室も行くしエステも行くし、飲み会にだって行きますよ!
それが出来てるので 旦那が出るときも笑顔で送り出せます!

  • m.

    m.


    年齢です。笑
    いまは、お前がいないと泣き止まないから。とか言ってます😡

    私も、同じこと出来たら
    全然笑顔で送り出せるのに(><)

    • 3月12日
ケロケロ

パチンコは、朝から行ったら昼頃か16時くらいには帰る。勝ってて遅くなるときには、LINEで連絡きます。そんな感じだからか、なるべく行きたいと言うときには行かせてます。
飲みも、お酒弱いから飲まないし、事前にこの日に行くと言われていたら、行っていいよ〜って感じです。

基本、パチンコも飲みも遊びに行くのも、自由に行かせてます。
パチンコに行ったら、勝ち負けの報告は聞きます(笑)
パチンコ行って帰りにマックで昼ごはん買って来てくれたり、勝てば私の好物の寿司(100円じゃない)を買ってくれる時もあるので😊

  • m.

    m.


    うちも朝から行ってくれたらいいんですけど、絶対に昼過ぎから夜までなんですよね💦
    なので、ご飯も作ってあるのに待たないといけないし、イライラしてきます(><)

    • 3月12日
  • ケロケロ

    ケロケロ

    私は、旦那がパチンコや遊びに行って遅くなるときは、ご飯作りません‼️(笑)
    ご飯作らないだけで自分も楽だし、いつ帰るかわからないのに待つのはストレスだから、旦那にも、友達とご飯食べてきてねって言ってしまうときありますよ😊

    • 3月12日
はる

私の旦那もm.さんの旦那さんと
同じようにパチンコや飲み会に
よく行っていました(´-`)
1日家に居るとはいえ子供と
2人っきりで家事育児休む
暇なんて中々難しいですよね。
それでパチンコなどに行かれたら
苛々してケンカも多かったです笑
いつまで独身気分なんだーって
怒りました😅
そして気持ちを全部伝えました!
後は旦那が遊びに行っている時は
実母に遊びに来てもらって
息抜きしてました❇︎

  • m.

    m.


    寝ている間くらいしか、ゆっくりできないので難しいですね…

    男の人って、独身気分ぬけないですよね😡ほんと喧嘩しても終わり見えないし、呆れます。

    • 3月12日
ぴーた

うちの旦那は、テニスが好きで、土日はもっぱらテニスです🎾
正直腹立ちますよね💢
お気持ちすごく分かります‼️
ちなみにうちも、もう少し大きくなったら遊ぶけど、おっぱい飲んでるうちは無理、らしいです笑

  • m.

    m.


    かなり腹立ちます😡

    まったく同じです😭😭
    どうせちょっと大きくなっても、同じようなことゆって、口だけのくせにとイライラ🤬💢

    • 3月12日
かなやん

私もまさに同じ思いをしています。
我が家は出産間近で、私は里帰中、旦那は自宅にいる感じなのですが、
休みのたびに友達と遊びに行き、
飲みにも行く。
子供生まれたら、できないから
今のうちに遊んでおくと言っています。
快く、行っておいでーなんて、
言えないですよね。😭
全く遊ぶなとは言わないけど、
置かれている状況を考えてほしいですよね。

  • m.

    m.


    妊娠中おなじこと言ってました!
    産まれたら行かないから!など!

    ですが生まれても、なんっにも変わりません😡

    • 3月12日
  • かなやん

    かなやん


    やっぱり?そうでしたか?😭
    人ってそう簡単には変わらない
    ですしね、、、

    同じ状況なので、気持ちがものすごくわかります。

    うちも生まれたら変わってくれる
    ことは期待しないようにします笑😭

    • 3月12日
  • m.

    m.


    期待しちゃうと絶対揉めるので
    しないことをオススメします!笑

    うちは、期待してしまったので
    いまこうなってます( ˟_˟ )笑

    • 3月12日
  • かなやん

    かなやん


    助言ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)
    喧嘩になる度に、お腹の赤ちゃん
    には良くないよなーって、、、

    でも、私たちは悪くないですよね?
    遊びすぎる旦那たちが悪い!笑

    • 3月12日
あんな

わぁー!うちもです!
凄いわかりますー💦
自由に飲みに行って、仕事の飲みは付き合いでストレスになるから、友達の飲み会は減らせないと言われました😑
うちは、もう少し大きくなったら、お前だって行くんだからいいだろ、と言われました

  • m.

    m.


    同じです😭
    もう少し大きくなったらって、いつなんだよ!っていつも思ってます笑

    どうせその時になれば、また同じようなこと言うだろ!て💦

    • 3月12日
🔰

飲みには一切行きませんが
パチンコは毎日行ってます(笑)

  • m.

    m.


    毎日!?

    1歳のお子さんがいて、SSSさんも妊婦さんなのに😭😭
    私が厳しすぎるのかなぁ💦

    • 3月12日
  • 🔰

    🔰

    毎日ですね〜たまに1日行かない
    日はあるかな?ぐらいです👍🏼

    めちゃくちゃ腹立ちますけどね(笑)

    • 3月12日
a..

飲み会は制限ないですが、
ギャンブル禁止です(*´ω`*)!
というか、義兄がギャンブル好きで
給料をほぼ全額ギャンブルに使ったり
貯金もしないような人だったので
旦那はギャンブルが嫌いです💦

産後1ヶ月から月イチ2時間ほど預けて
ネイル行く時間作ってもらってます。
1人での息抜きの時間がなきゃ
家事育児やってらんないです(笑)

  • m.

    m.


    ギャンブルしないの羨ましいです😭

    息抜きないとやってられないですよね!!ですが、一人の時間もらえません〜😩

    • 3月12日
ママリ

パチンコ、趣味のスポーツ、友人と遊ぶ、夜遅くまで…うちの旦那と当てはまるのでよくわかります😭
わたしも嫌な顔しますよ!!
パチンコは週1回にすること、家にいるときはこどもと遊ぶこと、お風呂手伝うこと、自分の洗濯(つなぎなどの汚れがひどいもの)は自分ですること、洗い物をすることを条件に行かせてますが、あまりに頻度が多いと怒りますよ!
昨日は趣味のスポーツの曜日でしたが、グラウンドがかりられずお休みだったのですが、先輩に誘われたから遊びに行ってくると言われていきました。今日は何もない日だったのに定時を2時間すぎても帰ってこず…さすがにキレましたよ😥
お前は自由にでかけられていいな!私もおんなじことしたら世間はどう思うだろうか?だめな母親だなと言うだろうね。お前はだめな父親と言われたいのか?とキレまくりですよ☺