※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
家族・旦那

旦那がストレス。何もかも言ってあげないと出来ない。なんなら、言って…

旦那がストレス。
何もかも言ってあげないと出来ない。
なんなら、言っても出来ないこと多々あり。
電気消して
水止めて
脱いだものは洗濯カゴに入れて
洗濯物出すならポケットの中確認して
子供の手の届くところに財布とか置かないで
使ったものは片して
引き出し開けたら引き出しストッパーして
車のゴミは定期的に片づけて
などなど書いたらキリがない。

仕事柄帰りが遅くなることが多い旦那。
疲れてるのはわかるけど朝まで電気、ストーブつけたままリビングで寝ないで。湯船に浸かりながら爆睡してるくせにお湯ジャージャー出して基本的に湯船はいつも溢れてる。
風呂から出たら電源切れよ。誰も入らないのに追い焚きしないで。風呂出るときシャワーを元からしっかり締めろ。いつもチョロチョロ流れてんだよ。お陰様で今月の光熱費6万!!!!!!!義母と同居で光熱費は義母負担とはいえ流石に申し訳ない。それを言うとなんでそんなに高いの?だと?ふざけんな!!!お前のせいだ!

風呂から出て綿棒使ってもゴミ箱に捨てないで机の上の放置。
ご飯食べても運ばない、酒の缶はそのまま、机も拭かない。
酒を一滴も飲まない私が片付ける意味がわからない。

私は基本的に自分のことは自分でやらせたいけど
義母がキレイ好きで耐えらんなくて文句言いつつ片してあげてる状態。
これだから甘えんだろうなと思いいつも流石に片付けないでくださいとは言えない。

もう毎日毎日旦那に同じこと言って疲れた、それでいて直らないし嫌気がさす。
ここまでだらしないとわかってたら絶対結婚しなかった。

コメント

2bves

うちの旦那もほぼ似た感じです😂笑
全て俺の周りの後始末は嫁任せ!
嫁がやるのが当然でしょ!な考え😑

1歳半の息子のほうが
・取り替えたパンパースをゴミ箱にすてる
・遊んだオモチャ片付ける
・着替えた服をカゴに入れに行く
当たり前のよーに出来ます。笑

もう0歳児以下のマイナスだと思って
期待もしてません😑😑😑笑

ゆうまま

うちの旦那もほぼ同じ感じですが、私は気になることもあるけど、あんまり気にしません。私がずぼらなので、旦那が完璧だと、ちゃんとしないといけないというプレッシャーが凄そうなので^^;
部屋がぐちゃぐちゃで、子供だけでもぐちゃぐちゃなのに、旦那も飲んだ缶、食べたゴミはそのまま、爪切ってもそのまま、綿棒ももちろん、脱いだものもそのまま、毎朝、ゴミ拾いから始まり、嫌になることもありますが、部屋が汚くても言わないでいてくれて、私が完璧にできないので、助かってます。
私は専業主婦なので、その辺は大目に見てます。自分も働いてたら言うかもしれません。

きゃぴ

うちの旦那は部屋が汚いと言ってきます。
たまたま夕方くらいに帰ってきたときは、おもちゃがとっ散らかってるので、これ、ひどいね。とか、今日もぐちゃぐちゃだね。とか。私は洗濯物を夕方取り込んだらそのあと使うものは基本的に畳まないで脱衣所に置いておくのですが(バスタオルとか着替えとか)、ちゃんと畳なよ。とか言われます。自分が一番家の中を汚してくるくせに私には完璧を求めます。

2bves

自分のこと棚に上げて言いますよね😂
うちも注意すると
「お前がちゃんと気付いてやるかを
俺は見てるんだよ!」とか…
何様だよ!って発言します😱笑

息子にお片付けをお願いしてやると
「〇〇(息子)凄いね!こんな赤ちゃんでも
お片付け言えば出来るんだね!
ウチの子天才じゃない??」
って旦那に言われるので…😂😂笑

「当たり前でしょ。教えたら出来る。
1歳だよ。言ってる事は理解してる。
大きくなって友達や、周りの人、
付き合う彼女や将来の奥さんに
何でもやってもらうのが当たり前の
ような男にはさせたくないし😂笑
私と同じような思いを奥さんには
絶対させたくないから。笑」
って何度も旦那に言ってます😂😂
それでも効果なし⚠️⚠️⚠️笑

ゆうまま

完璧求めてくるんですね…。それ、腹たちます!!
私なら、こちらは子育て大変なので、自分のことは自分でやってもらわないと無理と言います。
せめて、パパは自分のことくらい自分でやってといつも思うけど、汚い指摘されないし、子供がめちゃくちゃだから仕方ないよねと理解してくれてるので、私は黙ってます。
けんかごしだとダメだと思いますが、泣きつく感じでお願いしてはどうでしょう?^^;