※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
家族・旦那

みなさんは、子供は何人欲しいなーとかありますか?私は二人です!出産前…

みなさんは、子供は何人欲しいなーとかありますか?

私は二人です!出産前までは…(´∀`;)笑
今は、この娘一人に、愛情も財産も全てあげるのも良いなーとも思ったりします。
でも、一人っ子より、兄弟、姉妹がいた方が、良いことも沢山あるだろうし…

そこで質問なのですが、みなさんは子供は何人欲しいですか?
それは何故ですか?

また、ご自身のお子さんを見ていて、一人っ子、兄弟・姉妹で良かったこと、大変なこと等もあれば、教えてください(*^^*)

コメント

deleted user

2人くらいかな~と思ってましたが倍の4人います

  • 25

    25

    4姉妹のママさんなんですね~!
    私は一人で手いっぱいなので、尊敬します(*^^*)

    • 2月20日
おにぎりくん

主さんのお気持ち、すっごくわかります‼︎
娘が可愛すぎてずっと娘だけに愛情を注ぎたいっていうのと、下が産まれたらたくさん我慢させちゃうしかわいそうだなって気持ちとで一人っ子でもいいかな…と考えちゃいます😣

でも、娘は自分より小さい赤ちゃんにすごく興味を持つし、今はお気に入りのぬいぐるみにヨシヨシしたりときっとやさしい子に育ってくれる気がするので、あと1人は欲しいな〜って思います😊

私自身妹がいて2人姉妹なので、また女の子がほしいです♡

  • 25

    25

    そういえば、うちの娘も人形に子守唄を歌ってあげたり、食事エプロンをかけてあげたり…お世話してます!
    お互い、本当に赤ちゃんができても、今のまま優しいお姉ちゃんになってくれそうですね(*^^*)

    • 2月20日
miiilk

私も旦那も3人兄弟なので、3人までは悩むことなく産むつもりでした!

  • 25

    25

    私も旦那も二人兄弟なので、うちも二人は欲しいねって話したことがあります!
    やっぱり、自分の家庭環境って影響するんでしょうね(^^)

    • 2月20日
みかん

私自身一人っ子の母子家庭で
とっても寂しかったです(*_*)
親は夜いなくてひとりぼっちでした(^^;;

兄弟が居てくれたらなぁーってのは、ありました。

私自身は、子供は男女一人ずつの2人欲しかったのですが、
なかなか叶わず男の子ばかりだったので四人目になっちゃいましたww

でも我が子は可愛いです(*^◯^*)!
幸せです♪

  • 25

    25

    こちらも四人のママさんですかー!
    しかもお若い(*^^*)
    やっぱり、我が子は可愛いですよね♡♡
    お腹のベビーちゃんが女の子か期待しちゃいますね(*≧∀≦*)

    • 2月20日
deleted user

男女一人ずつ欲しかったです♡

が、現実は四人目(笑)

  • 25

    25

    またまたこちらも四人のママさんですね!
    そして、同性の兄弟が多いことにびっくりしています(*゚Д゚*)
    性別に関しては、なかなか思い通りには行かないもんですね…
    でも、我が子が可愛いことに変わりないですね♡♡

    • 2月20日
H&2R.mama♡

私は2人姉妹で
旦那は2人兄弟です( ̄▽ ̄)!

元々3人は欲しかったので
今月から妊活に入る予定です!

が!
女の子が1人は欲しいので
次も男の子だったら四人目も考えてます(T ^ T)

  • 25

    25

    うちも、私が二人姉妹、旦那が二人兄弟です!
    3人目が女の子だと嬉しいですね(*^^*)
    男の子でも、結局は嬉しいんでしょうね~♡♡

    • 2月20日
deleted user

2人ほしいですが、、
今の旦那の給料じゃ厳しいので
産んで落ち着いたら働いて
また考えます☆

  • 25

    25

    金銭的な問題もありますよね(/´△`\)
    私も娘一人の今でさえ、充分に貯金できてません💦

    • 2月20日
まにャ0516

3人は絶対に欲しかったです😍
4人産んで思ったのが
全然大変じゃないしもっと欲しいww
実際はもう4人で終わりですが、
赤ちゃんって本当にかわいくて何人でも欲しくなっちゃいます💕
兄弟多いと騒がしいですが
オモチャの貸し借りとか
色々兄弟間で学んでいくのでいいですよ(*^^*)
大変な事は…
誰かが風邪ひいたら全員風邪ひく事です💦
今回長男がインフルエンザになり
一家全滅しました(笑)

  • 25

    25

    全然大変じゃないですかー??
    それはきっと、旦那様やお子さんが協力してくれてるんですね♡♡
    理想的です(*≧∀≦*)
    親子や友達よりも、兄弟間で学ぶことって沢山ありますよね!
    でも、一家全滅は大変ですね💦
    インフルエンザまだ流行ってるみたいだから、お気を付けて…♡♡

    • 2月20日
deleted user

3人です!
私も旦那も3人兄弟です!

何人ほしい?って話なったとき、
口を揃えて ”3人だな!” と同時に言いましたw

  • 25

    25

    やっぱり、育った環境が影響するんですかね~♡♡
    3人、賑やかそうで良いですね(*≧∀≦*)

    • 2月20日
deleted user

私達はまだ妊娠すらしていませんが、2人がいいかなぁ?と話しています(*´ー`*)
私も夫も一人っ子で、結婚の時もいろいろと苦労がありました(>_<)
お互いの出身地は隣県ですが、これから両親の高齢化等も考えると、ある程度の苦労が想定されます(゜゜;)
子ども達には、そういう苦労はしてほしくないので、最低2人は必ず!という感じですね(*^^*)
本当は3人ほしいのですが、やはり経済面の心配があるので、そこはまだ悩みどころですね(  ̄▽ ̄)

  • 25

    25

    そうですよね~
    子供が大きくなってからのことも、考えなくちゃいけないですよね。。
    子供に苦労はさせたくないですよね(><)

    • 2月20日
まあゆ

私も旦那も男女2人ずつの
4人きょうだいです(*^ω^)
私のとこは学生時代は喧嘩絶えなくて
大変だったんですが
社会人なったらみんな仲良しです❤
旦那のとこはまだ頻繁に
ぷち喧嘩してますが仲良しです♪

希望は3人かなと思うのですが
旦那は4人欲しいみたいです笑
お金はかかるだろうけど
田舎だしじじばばもいるし
楽しい生活はできそうです☆

  • 25

    25

    ご夫婦揃って四人兄弟ですかー♡♡
    とっても賑やかでしょうねヽ(*´▽)ノ♪
    じいじとばあばのサポートもあれば、お金だけじゃなくて、気持ちの面でも全然違いますよね♡♡

    • 2月20日
pink💖

初めまして(*´▽`*)

上に三人男の子👦がいます✨

只今、四人目、37週です(*´▽`*)

三人で終わりにって思ってましたが四人目(笑)
もう、終わりにしますよ(笑)

念願の四人目は、姫👸みたいでみんな早く産まれて欲しいみたいで、楽しみ🎵でしょうがないです🎵

人数が多いと大変だと思うけど、毎日が楽しい🎵ですよ❤

  • 25

    25

    37週ということは、もうすぐ姫ちゃんに会えるんですね♡♡
    人数が多いと大変なんだろうなーと勝手に思っていましたが、皆さんからとても幸せな感じが伝わってきて、ほっこりしました(*´∀`*)
    ピンク大好き❤さんが、安産でありますように~♡♡

    • 2月20日
  • pink💖

    pink💖


    ありがとーございます(о^∇^о)

    人数多いと毎日、楽しいですよ🎵

    • 2月20日
4人のママ

現在4人目がお腹にいます!

旦那は2人でいいかなーって思っていたらしいんですが、4人目(笑)

私は密かに5人目が欲しいので、どうやって説得しようかなぁと今から考えています!!

育児はもちろん大変なこともあるけれど、それ以上に幸せがあります♡さすがに5人目が出来たら終わりだと思うので、あと2人産めたらいいなぁと思います♡

ちなみに男の子三人、女の子一人の予定です(笑)

  • 25

    25

    やっぱり、大変なことより、幸せが勝っちゃうんですね(*´∀`*)
    一人娘でヒーヒー言ってるのが恥ずかしいです(*/□\*)
    私も、もうちょっと前向きに考えられそうな気がしてきました(*^^*)
    お体大事になさってください♡♡

    • 2月20日