※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

息子の寝かしつけに困っています。効果的な呼びかけ方が知りたいです。

どうすれば早く寝かせられるでしょうか💦

切り替えが遅い息子に手を焼いてます。保育園から迎えに行けば「まだ遊びたい!」やら何やらで20分。お風呂に入れようにも服を脱ぐのを嫌がり、出れば今度はオムツを履こうとせず… こんな感じで色んなことがなかなか進みません。布団に連れてくまでが一苦労😭

夫や保育園の先生に対してはここまでひどくないようで、私だけが悩んでます。普段はほぼワンオペ育児です。

効果的な呼びかけ方とかありますか…?

コメント

あっこちゃん

最近、上の子が「♬だーれが、だーれが、だーれが早い! だーれが、だーれが、だーれが早い♬」と、
聞いたことのあるメロディの替え歌で歌っていました。
こども園で、先生が歌いながら、子どもたちの生活を介助してるんだと思います。競わせるのもどうかな、と思いますが、これくらいの年の子は、「いっちばーん!」が好きなので、歌歌いながら、一番を目指してみてはどうでしょう?
うちの子は、一番遅くても、「いっちばーん!」と言うと、「そうだねー、いちばんだね〜(棒)」と合わせたりしてました。

歌のメロディ、歌えるんですけど、なんの歌だったか思い出せなくて、すみません。

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。順番ものって小さい子は好きですよね!

• 3月13日